일본 철도에 대한 스레

17

    • 1名無し2016/10/25(Tue) 14:19:35ID:g3MDgyNTA(1/1)NG報告

      일본 여행을 가기 전에 일본이 여객 철도 경쟁력 세계 1위라는 소리가 믿기지 않았는데, 여행을 갔다 온 후에 왜 일본이 철도 강국인지 알게 됐습니다. 궤간말고 거의 단점이 안보이는 웃음.

    • 2名無し2016/10/25(Tue) 15:19:30ID:kyNTUzMjU(1/1)NG報告

      JR 鉄道部門では赤字で他の事業展開で黒字というのはある。

      馬から機械へ。
      2000年前、地中海の帝国で馬車道に石製軌道、16世紀英国ドイツの炭鉱などで木製軌道、18世紀に鉄製軌道、19世紀に馬車から蒸気機関車の輸送へ、電気式や地下鉄も。20世紀ドイツでディーゼル。
       馬車鉄道の浮世絵。

    • 3名無し2016/10/25(Tue) 15:21:09ID:kyMTc3MjU(1/1)NG報告

      お金があれば、クルーズトレインに乗ってみてください。
      30億円かかったというゴージャスな内装です。

    • 4名無し2016/10/25(Tue) 15:51:41ID:IwODUwMDA(1/1)NG報告

      超ローカルなのを一路線…。
      なんと日本では、煎餅屋が電鉄を運営している。
      http://www.choshi-dentetsu.jp/

    • 5zz名無し2016/10/25(Tue) 16:05:06ID:c5MjIzMjU(1/1)NG報告

      鉄道の利用者数、世界一だから日本は、
      中国インドより多い

    • 6名無し2016/10/25(Tue) 17:26:09ID:U1Mjk5NzU(1/1)NG報告

      >>5
      東京から新宿までJR中央線、新宿から江ノ島までodakyuだと2回カウントされるのでは。。。

    • 7名無し2016/10/25(Tue) 17:48:48ID:kwMzA3ODc(1/1)NG報告

      >>6
      利用者数は切符の売れた枚数で数えるとする
      1の区間 東京から新宿まで100枚売れました 利用者100人
      2の区間 新宿から江ノ島まで100枚売れました 利用者100人
      さてこの時、1の区間と2の区間の100人は同じ人たちでしょうか?

      答え そんなの分からん

    • 8名無し2016/10/25(Tue) 18:00:06ID:EwMDY4NTA(1/1)NG報告

      夏休みに乗った電車。
      オタクのおかげで黒字化に成功したんだって。オタクはお金持ってるね。

    • 9名無し2016/10/25(Tue) 19:01:02ID:c1MzQ2NzU(1/1)NG報告

      >>8
      AKB48恒例の廃棄CD の数を思い出してみろ
      日本の経済はオタク(殆ど変態)達によって支えられている

    • 10名無し2023/06/19(Mon) 19:42:57ID:MyMDU4NA=(1/1)NG報告

      JRは日本の主要な交通機関で、効率的で信頼性があり、時間を守ることができます。
      日本の鉄道旅行は生活に不可欠なものであり、何百万人もの人々がそれに頼って仕事や学校、国内旅行をしています。
      この列車は日本の主要な都市と町を結んでおり、技術の進歩、清潔さ、スピードで知られています。
      新幹線は世界で最も速い列車の一つであり、日本の優れた技術力を象徴しています。
      日本鉄道はまた、日本を訪れる観光客に人気のあるジャパンレールパスなど、さまざまなチケットオプションも提供しています。
      優れたサービスと高い安全性を備えた日本の鉄道は、多くの日本人に好まれています。

    • 11名無し2023/06/19(Mon) 20:48:09ID:Q2NjMxOTI(1/1)NG報告

      日本の鉄道は、衰退の限り

    • 12名無し2023/06/19(Mon) 20:49:26ID:kwMjkwNzA(1/1)NG報告

      >>11
      在日はなんで古いスレを掘り起こしてるの?☺️

    • 13名無し2023/06/19(Mon) 23:31:00ID:EyOTAwMTc(1/1)NG報告

      日本の鉄道衰退の要因、国鉄の民営分割が要因、それに、本州3社と九州の完全民営化で、自己中心的な経営でネットワークを破壊したからです。フランスのように、1社制で、国が大株主なら、こんなに衰退しなかった。

    • 14名無し2023/06/19(Mon) 23:51:52ID:A1ODc3NTM(1/2)NG報告

      >>11>>13
      悔しさの腹いせ、だれかに苛められたか?

    • 15名無し2023/06/19(Mon) 23:52:28ID:cyMDAzMjc(1/1)NG報告

      競争原理の働かない組織は必ず腐敗する。

    • 16名無し2023/06/19(Mon) 23:58:58ID:g2MjgxNDg(1/1)NG報告

      >>13
      そんな事してたらまたストライキで混乱起こすわw

    • 17名無し2023/06/20(Tue) 00:09:21ID:c4ODU5NDA(2/2)NG報告

      在日が嘘垂れ流し工作しても無駄~www

      JR3社が「3年ぶり最終黒字化」

      JR東日本は売上高約2兆4055億円で営業利益約1406億円、経常利益約1109億円、純利益が約992億円だった。業績予想は売上高2兆4530億円、営業利益1530億円、経常利益980億円、純利益約600億円であり、売上高と営業利益は予想を下回ったが、持分法投資利益が増加したことなどにより経常利益は上回った。

      コロナ期は大変だったみたいw

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除