일본 철도에 대한 스레

9

  • 1名無し2016/10/25(Tue) 14:19:35ID:g3MDgyNTANG通報

    일본 여행을 가기 전에 일본이 여객 철도 경쟁력 세계 1위라는 소리가 믿기지 않았는데, 여행을 갔다 온 후에 왜 일본이 철도 강국인지 알게 됐습니다. 궤간말고 거의 단점이 안보이는 웃음.

  • 2名無し2016/10/25(Tue) 15:19:30ID:kyNTUzMjUNG通報

    JR 鉄道部門では赤字で他の事業展開で黒字というのはある。

    馬から機械へ。
    2000年前、地中海の帝国で馬車道に石製軌道、16世紀英国ドイツの炭鉱などで木製軌道、18世紀に鉄製軌道、19世紀に馬車から蒸気機関車の輸送へ、電気式や地下鉄も。20世紀ドイツでディーゼル。
     馬車鉄道の浮世絵。

  • 3名無し2016/10/25(Tue) 15:21:09ID:kyMTc3MjUNG通報

    お金があれば、クルーズトレインに乗ってみてください。
    30億円かかったというゴージャスな内装です。

  • 4名無し2016/10/25(Tue) 15:51:41ID:IwODUwMDANG通報

    超ローカルなのを一路線…。
    なんと日本では、煎餅屋が電鉄を運営している。
    http://www.choshi-dentetsu.jp/

  • 5zz名無し2016/10/25(Tue) 16:05:06ID:c5MjIzMjUNG通報

    鉄道の利用者数、世界一だから日本は、
    中国インドより多い

  • 6名無し2016/10/25(Tue) 17:26:09ID:U1Mjk5NzUNG通報

    >>5
    東京から新宿までJR中央線、新宿から江ノ島までodakyuだと2回カウントされるのでは。。。

  • 7名無し2016/10/25(Tue) 17:48:48ID:kwMzA3ODcNG通報

    >>6
    利用者数は切符の売れた枚数で数えるとする
    1の区間 東京から新宿まで100枚売れました 利用者100人
    2の区間 新宿から江ノ島まで100枚売れました 利用者100人
    さてこの時、1の区間と2の区間の100人は同じ人たちでしょうか?

    答え そんなの分からん

  • 8名無し2016/10/25(Tue) 18:00:06ID:EwMDY4NTANG通報

    夏休みに乗った電車。
    オタクのおかげで黒字化に成功したんだって。オタクはお金持ってるね。

  • 9名無し2016/10/25(Tue) 19:01:02ID:c1MzQ2NzUNG通報

    >>8
    AKB48恒例の廃棄CD の数を思い出してみろ
    日本の経済はオタク(殆ど変態)達によって支えられている

レス投稿