韓国文化観光部が平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)を広報するために作成したプロモーションビデオ「ARIRA・YO!」の「いいね!」数に操作疑惑が浮上した。
(中略)
文化体育観光部は「外国人から非常に肯定的な反応を得ている」とし、該当映像に対するフェイスブックユーザーの「いいね!」の数が22万人余りに達すると明らかにした。
自己分析で「いいね!」をクリックしたインターネットユーザーの90%以上が外国人とし、海外での反応を強調した。
しかし、インターネットユーザーはむしろ理解できないという反応だ。
「ARIRA・YO!」フェイスブックのフォロワー数が1万9468人に過ぎないがこの映像だけ22万人以上の人々が「いいね!」をクリックしたのが現実的ではないというのだ。
この映像は20日現在、25万人が「いいね!」をしている。しかしシェア回数は38回にとどまっている。コメントも200件に過ぎない。
特に、「いいね!」をしたフェイスブックユーザーはほとんどがフィリピンとインドネシアの人と推定された。
インターネットユーザーはいわゆる“「いいね!」工場”を通した数字操作を疑っている。
あるインターネットユーザーは「ARIRA・YO!」フォロワーの国家を分析した結果、1万7988人がインドネシアであり965人がフィリピンであることが分かった。ほとんど「大部分」だ。
「いいね!」の数を増やすのも簡単に可能だ。
フェイスブック掲示物の「いいね!」の数を増やして人気掲示物に変身させるマーケティングのためにインターネットでは「いいね!」を代行する業者が多い。「いいね!」1万クリックは数万ウォン程度で可能だ。俗に“「いいね!」工場”と呼んだりもする。
このような代行は、主にインドネシアやフィリピンなど東南アジアのアカウントを使って行われるということだ。
注目したいのは、文化体育観光部がこの映像をフェイスブックと同時に掲載したYouTube(ユーチューブ)では、その再生回数はせいぜい5万2000回ほどにしかならないことだ。
(後略)
2016年10月21日08時14分 [中央日報/中央日報日本語版]まあそういう国民性だから
頭の悪い水増しですねw
中国にしてもそうだがやつらは現実的な数のねつ造ができない
だから信憑性が全くない話になるんだよw買えるもんねぇ
金を払って宣伝をしたというだけのこと
みんな分かってやってるし別にいいんじゃない?こういうのは、バレちゃうと恥ずかしい。
K-popでやってることと何が違うのか(笑)
未だにやってるんだね。
ヤフーオークションで、SNSだかYouTubeだかのgoodのクリック数水増しを請け負うってのが、平然と売られてるそうだね。外国人ですが、牛や冷麺、無理やり女性の口にソーセージを入れるシーンがありとても韓国らしい映像だったので「いいね!」を押しました。
何故これに疑問を持てて、
サイとかに異常を感じられんのかね。한국인들도 이 사실을 매우 부끄러워 하고 있다
그리고 많은 한국인들이 우려하던일이 실제로 일어났다
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=SVFJKO3yoLA>>7 AKB48이 유튜브 조작한거는전세계사람들이 다알고있지않나?
유튜브가 직접 시정명령까지했잫아 ㅋㅋ>>11
한국의 언론사 대부분은 문화체육 관광부 와 뮤직비디오를 비난했다
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?sec=ent1&idxno=2016101917122854291
문체부 관계자는 "2억7000만원에서 대부분은 효린의 몫"이라고 했다. 그러나 한 연예계 관계자는 "5000만원이 되지 않는다. 국가적 행사를 앞두고 좋은 취지에서 출연한 것"이라고 했다. 아라리요 평창에는 컬링 국가대표 선수들과 강릉시청 쇼트트랙 선수들도 출연한다. 훈련을 생략하고 숙소가 있는 서울에서 평창까지 달려간 이들에게 돌아간 출연료는 0원이다. 강릉시청 관계자는 "회식비로 50만원을 받았을 뿐"이라면서批判してるやつは国家反逆罪で逮捕しろ
韓国人ですら炎上祭りになってるのに、どう信じようと?
ゴキブリの擦り寄りが開始された模様
朴大統領 韓日は「未来志向の関係へ進もうとしている」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00000066-yonh-kr
韓国文化体育相「五輪を機に韓日・韓中の文化交流促進」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00000046-yonh-kr知ってた。
you tubeの方が、金に成ったのに。
誠実で真面目で嘘つかない韓国人が不正操作なんてするはずがない。
なぁ、そうだろ。韓国の人たち操作疑惑ってマジかよ!
またネット操作やってんかよ。
学習能力の低い、懲りない民族だな。いいね!をして何のメリットがあったのだろうか。外国からの評価が高かったと国内の人にアピールしたかったのかな。
これと比較してリオ五輪の日本映像と中国の映像が出てたけど、いや、中国のクオリティ高くて驚いた。
>>23
朝鮮語では操作疑惑と盗作疑惑は同じ言葉なのか?>>25
必死過ぎると言葉を失うよね^^;ワシントン・ポストの「世界で最も影響力のある100人」のネット投票でも似たようなことやってたな・・・
「1位に選ばれたのはロシアのプーチン大統領で、2位はレディー・ガガを抑え、韓国のガールズグループ「2NE1」のCLだった。」平常運転の韓国人
>>26
名作music videoからパクるnida!
どうせ韓国人はfatboy slimなんて知らないから大丈夫nida!
YouTubehttps://youtu.be/JEq10L7u3SM?t=1m6s
結果、元ネタを見ないと何をしたかったか全く判らないクソ動画が出来上がる。
YouTubehttps://youtu.be/SVFJKO3yoLA江南スタイルもイエローハットのパクリ(笑)
五輪のPR映像に関心してるの日本じゃ東京都民だけだぞ(笑)
都合が悪いと関係ない話をしだすのが愚かな朝鮮モングキ
捏造でしか自分たちをアピールできないって
本当にみっともないですね。youtubeのダンス参加PVのタイトルも「ARIRA•YO!」だけど、映像だけ違う物?
>>23
盗作デザイナーの佐野は在日朝鮮人でした。無知な猿達 おはよう
いつまで馬鹿な妄想に囚われているの?
君たちは日本の下等な階層に属しているよね
働かないで毎日ここに集まって
低級な話をしているね?
君たちは自分達の将来を案じた方が身のためだよ>>38
思い出したよ
いろいろとあったね
オリンピックエンブレムだけでなく、BEACHの文字とか
フランスパン、プールの人影とか
まだサントリーのキャンペーン図柄もそうだった
疑惑だらけ~
【中央日報】平昌冬季五輪広報プロモーションビデオ、「いいね!」数に操作疑惑
40
ツイートLINEお気に入り
346