さて、煽るの飽きたし寝るか
>>95
何処の国にもTPO = Time( 時間)、Place(場所)、Occasion(場合。 Opportunityと使われることもある)を弁えられないバカいます。
自分は相当な嫌韓だと自覚している人間ですが、戦うべき場所でなければ無意味に煽りません。
ただ、日本人のネット文化には、煽ったり叩いて遊ぶ楽しみ方も有ります。
せっかくのNG機能ですから、上手に使いこなしてくださいね。
日本国航空自衛隊 小松基地からスクランブル発進するF15J
YouTubehttp://youtu.be/tTFI5g9qrcg>>101
国内工場で日本向けのF-35って話だとは分かっていましたが。
納得頂ければ、OKです。
で、俺もエキサイトする癖が抜けないな。 反省
技術移転については、そういうスレが立ったらだね。
F-15の話に戻ります。>>111
F-2が装備するのはわかってるけど、F-15のように大量に積めないのが惜しいってことです。
それだけF-15が大きく、素晴らしい機体だということです。>>108
あぁ。なるほど
それでよくわかりました。>>116
ならば正にF35の専用スレッドでは?
http://kaikai.ch/board/3752/>>1
韓国は良い選択をしたと思います。>>113 俺に描かせろ! と毎回思う
TEAM KILL
격추된 한공자위대 F-15J
「항공 자위대」의 F-15 J(303 비행대 52-8846)는 1995년 11월 22일에 「코마츠(小松)」기지 북북동 약 165 km의 해상에서 훈련중이었고 같은 비행대의 동반기 62-8870가 탑재하고 있던 「AIM-9 L」의 오발(誤發)로 기체 후부에 명중. 파일럿은 비상 탈출, 구조되었지만 기체는 바다로 빠졌다. 사고 뒤 이 기체는 인양 회수되고, 사고 조사 뒤 민간업자에 불하되어 「치바」현 「이치카와」시의 한 유원지의 구석에 방치되어 있었다.(사진은 2002년 11월 30 일 현재)世界でF-15を撃墜したのは日本(訓練中誤射)と韓国(地上滑走中)だけ!
>>122Human error・・・
>>125
日本ですからw>>84
PAC3 역시 2020년까지 배치된다. 그쪽이 말하는 S400 닮은 녀석은 S-350 Vytyaz의 쌍둥이 격인 천궁이다. 참고로 이미 올해 3월에 배치가 끝났다.>>110
일베는 한국 내의 사리를 판별하지 못하는 극우 어린이들과 자지가 서지 못하는 극우 노인들이 모인 곳입니다. 일본인 여러분, 제발 일베충들의 발언이 한국인들을 대변한다고 생각하지 말아주셨으면 합니다.>>126
名前の通り、記録達成用の専用機体
だから塗装も剥がしてあるユーロファイターを買ってたら今頃大変だったろうね。性能不足で寿命も短い。
日本もヨーロッパの兵器はパーツの供給が遅すぎるのとアフターサービスが悪いので嫌われてる。
現場ではタレスとかタレスとかタレスとかタレスが不評です。(by指揮所勤務)>>134
確かにタレス社の納品やサポートに問題と感じるのは、日本の基準が欧州に比べれば若干厳しいからなのかも
知れませんね。(欧州では電車の遅延が常態化しているのが良い例、日本では考えられない)
しかし何より、あなたのコメントで日本の防衛を担っている企業が稼働率を真剣に考えているというのが分かり
かなり安心しました。
自衛隊の隊員や防衛産業の人たちと話したことがないのでどうなっているのかわからなかったもので。このレスは削除されています
>>138
YF-23までステルス形状に極振りしなくても、十分なステルス性が確保できるようになっただけで、未だにステルス性の確保には有効な形状(技術)だ。韓国人にはF-15についてまともな知識がないならば、KF-21に代替されて、ようやく韓国空軍主力戦闘機を引退出来る可能性が見えてきたF-5E/Fのスレにでも……。
結局、F-4 の成功と同じ話。
「大柄な機体に大馬力エンジン」。
傑出はしなくても、確実に成功できる方法。これで、韓国に第4世代ジェット戦闘機以降の軍用機をしっかりと取り扱う能力がありさえすれば……とは思うが、現実にないものはないのだから、仕方がない。
韓国空軍においては導入から今日に至るまで、F-15Kは、韓国空軍の装備する戦術戦闘機あるいは戦闘爆撃機としては質的には最強の機体ではあるが、韓国空軍の保有作戦機に占める割合が小さく、稼働率も低調であり、量的には韓国空軍の主力戦闘機とはなっていない。
かといって、僅かに作戦可能なF-15Kが虎の子扱いされているわけでもなく、本来であれば、KF-16C/Dが投入されるべき任務にまでF-15Kが投入されている。これは、韓国では第4世代ジェット戦闘機以降の軍用機の取り扱いがうまくいっていないため、KF-16C/Dの性能発揮や稼働率維持に支障が出ていることが原因である。
そのため、韓国空軍の主力戦闘機は、大量に導入されて以来、今日に至るまで一貫してF-5E/Fである。後進国向けの安価・平易な輸出用戦闘機として開発されたF-5E/Fは、第3世代ジェット戦闘機に分類され、韓国の保有作戦機の中では良好な稼働率を示してきた。
しかし、長らく韓国空軍の主力戦闘機の地位にあったF-5E/Fも、F-4Eと合わせて、現状では戦力化途上のF-35A及び開発途中のKF-21によって代替されることになっており、韓国空軍の主力戦闘機は、質的にはF-35Aに、量的にはKF-21に、移り変わる予定である。
韓国空軍において、現状では正式な計画として、F-15Kを追加導入するものはなく、結局、韓国空軍においてF-15Kが主力戦闘機となる機会はないまま終わりそうだ。>>142
そして、新規開発の第4世代ジェット戦闘機と、第3世代ジェット戦闘機の改良型という違いはあるものの、F-15A/BとF-5E/Fはいずれもベトナム戦争の戦訓を盛り込んで開発され、同じ1972年に初飛行している。
もっとも、1986年末に初飛行した戦闘爆撃機として再設計されたF-15E系列のF-15Kを2005年にようやく供与してもらった韓国にはあまり関係がないことだが。アメリカのF-15X“イーグルⅡ(セカンド)”調達に便乗した、韓国のF-15K“スラムイーグル”近代化改修の話は、あの後どうなったのかな?
なんの話してるのか理解不能だが、調和を感じる
やはりオタクは世界を救うのかもしれない韓国が国政監査の時期だから、F-15Kの作戦可能機数の減少状況や近代化改修が正式な計画になったかどうかが出てきそうなものだが……。
F-15는 정말 근사한 전투기다
146
ツイートLINEお気に入り
9947