한국은 철도가 부족해 여행은 물론 통근도 전쟁

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    • 1노무땅 다이스키2016/10/18(Tue) 01:08:57ID:M2MTAzNDA(1/2)NG報告

      한국은 수도권에도 신도시와 서울을 연결하는 철도 노선이 부족해서 통근을 버스와 자동차에 의지하고 있습니다. 일본에서 전 방향 철도 통근이 부러운.

    • 2名無し2016/10/18(Tue) 01:17:50ID:AwNTg0MDA(1/1)NG報告

      アメリカだって通勤はバスや車が多いだろ?

    • 3名無し2016/10/18(Tue) 01:49:21ID:Q4NjAwMTI(1/1)NG報告

      軽電鉄をあちこちで整備してるけどあれじゃ力不足?

    • 4名無し2016/10/18(Tue) 02:33:25ID:YzODQ1OTg(1/1)NG報告

      最近、韓国でバスが事故を起こして運転手が逃げた事件がありましたね。
      セウォル号を忘れたんですか!?

    • 5ゴンバニ2016/10/18(Tue) 06:41:23ID:A0MjY4MDg(1/1)NG報告

      地下鉄路線の他にも京釜線、京元線、京仁線、京義中央線、京春線、京江線、盆唐線、新盆唐線、水仁線、果川線、一山線、仁川1、2号線など郊外を連結する電鉄路線は充分にあると思いますが。

    • 6名無し2016/10/18(Tue) 07:05:19ID:Q3NDUwMTQ(1/2)NG報告

      普段の通勤も大変なんだろうけど
      平昌五輪会場と首都や釜山をつなぐ高速鉄道計画の見直ししないと、誰も行くことができない冬季五輪になるよ?

    • 7名無し2016/10/18(Tue) 07:30:51ID:kyMjE2MDg(1/1)NG報告

      みんなソウルに住んでいるんですよね
      鉄道が必要ですか?
      鉄道を作って採算が合いますか?

    • 8名無し2016/10/18(Tue) 07:33:51ID:E3OTUwNDA(1/1)NG報告

      >>1
      韓国人は日本よりソウルメトロは快適で便利だと言ってたけど?
      ソウルメトロ1号線は日本のODAで援助され敷設されたこと知ってるのかな?
      車両も運行システムもそうだ。
      韓国人は、「だからトラブル続きなんだな」と、難癖つきそうだけど、違うんだよ。
      その後の2号線以降、いろんな国のシステムを導入したから、複雑になっちゃた。
      一つに統一されてないから、問題続きなんだな。

    • 9名無し2016/10/18(Tue) 08:27:15ID:c0OTc0NTQ(1/1)NG報告

      導入コストとか色々考えると、
      路面電車とか導入する辺りが現実的ですかね

    • 10名無し2016/10/18(Tue) 08:29:03ID:Q3NDUwMTQ(2/2)NG報告

      >>9
      首都の目抜き通りの石畳がぐちゃぐちゃらしいけど、そんなとこに路面電車とか無理でしょ

    • 11名無し2016/10/18(Tue) 13:01:24ID:k3OTg2MDI(1/2)NG報告

      韓国は人口の1/4がソウルに住んでいる(東京は人口の1/10)。だから鉄道はコスト上無理なんじゃないの?今も赤字経営なのに。

      日本ほど都市から地方まで全国隅々に鉄道が整備されている国はないと思う。

    • 12名無し2016/10/18(Tue) 13:12:05ID:IwMjQxMjQ(1/1)NG報告

      群馬も大変です

    • 13名無し2016/10/18(Tue) 14:29:13ID:k2MTQxODQ(1/1)NG報告

      >>1

      この写真は、韓国では「物議」を醸すかもしれません。
      運転手の上部に「日の丸」が見えると主張する韓国
      人が出現する恐れあります。

    • 14노무땅 다이스키2016/10/18(Tue) 16:11:15ID:M2MTAzNDA(2/2)NG報告

      >>7 지하철 정도는 필요할지도. 홍콩 싱가포르도 지하철의 점유율이 높습니다.
      >>2 미국하고 한국의 인구밀도는 비교가 안됍니다.

    • 15万年欠食児童2016/10/19(Wed) 02:11:37ID:cxODk5Mzk(1/1)NG報告

      >>14
      地下鉄、軽電鉄では過剰、路面電車では地上交通を阻害したり、経路の自由度が低下するというなら、
      ドイツのハノーファーみたいに車両は路面電車型で郊外は地上を走行し、
      都市部は地下を走行する形態はどうでしょうか?

    • 16名無し2016/11/23(Wed) 22:23:05ID:Q5MjM0NTM(1/2)NG報告

      解決策は自転車通勤しかないな。

    • 17名無し2016/11/23(Wed) 23:37:23ID:QyMTA1MTA(1/1)NG報告

      >>3 내가 이 경전철 타고 퇴근한다.

    • 18名無し2016/11/23(Wed) 23:39:40(1/1)

      このレスは削除されています

    • 19うん?2016/11/23(Wed) 23:41:23ID:A1NzI2NTc(1/1)NG報告

      運航本数増やそう。間隔は3分で18両編成

    • 20名無し2016/11/30(Wed) 18:02:13ID:g3MjA1NzA(2/2)NG報告

      東京は地下鉄、鉄道、モノレール、路面電車まであるから楽しいよ。東京より鉄道路線数が多い国がほかにあるかな?

      YouTubehttps://youtu.be/2M4aCddw5jI

    • 21ななし2016/11/30(Wed) 19:28:30ID:IxNTQwMzA(1/1)NG報告

      東京や大阪の鉄道網は、世界的に見ても非常に稀な例。
      旅客輸送の鉄道分担率の高さは世界一で、しかも公的補助はかなり低い。
      一方で、欧米諸国と比べると道路事情は劣るので、元々輸送量が莫大な分も合わせ、バスによる大量輸送は無理がある。

    • 22名無し2016/11/30(Wed) 20:00:42ID:gwODA2MA=(1/1)NG報告

      コレを貼れといわれた気がした

      世界の年間利用客数駅ランキング50(日本のというわけでは無い)

    • 23名無し2016/11/30(Wed) 20:17:20ID:EwMTk3ODA(1/1)NG報告

      유사국가nida!!

    • 24かわうそ2016/11/30(Wed) 20:26:52ID:E4NjYzODA(1/1)NG報告

      宗主国の中国様が道幅いっぱいの電車作るって息巻いてたじゃん?電車っつーか動くトンネル?
      アレ貰えばいいじゃん(≧▽≦)

    • 25名無し2016/11/30(Wed) 20:48:31ID:cxOTMwNDA(1/1)NG報告

      >>22
      新宿が思った以上に凄いですね(・・;)

    • 26名無し2016/12/01(Thu) 04:52:02ID:MxODUxMTY(1/1)NG報告

      東京とソウルは似てるように見えるけど
      田舎の方は日本は各駅停車の電車で韓国は特急という違いがあると思う
      だから韓国の田舎は日本よりバスが多いかもしれない

    • 27名無し2017/01/09(Mon) 11:34:26ID:A3NDI0OTk(2/2)NG報告

      >>24
      それ鉄道じゃなくてバスだよ。
      どうやら詐欺だったらしいけど。

    • 28名無し2017/01/09(Mon) 20:28:26ID:I3OTI4NTM(1/1)NG報告

      日本の場合は高速夜間バスを使うと安いからってのが一番大きいかな
      事故がたまにあるので寝るのが怖くなるけど

    • 29名無し2019/08/03(Sat) 13:12:56ID:cwOTA0MDQ(1/2)NG報告

      日本こそ、鉄道で長距離移動が出来ない

    • 30名無し2019/08/03(Sat) 13:14:55ID:cwOTA0MDQ(2/2)NG報告

      >>29前国鉄を分割民営化したからだ、一社制で民営化すれば、鉄道がここまで衰退しなかった。

    • 31名無し2019/08/03(Sat) 14:07:55ID:k5NjYwMjM(1/1)NG報告

      >>1
      あーあのデジタルシティってやつ?
      空港鉄道が通っているけどあれだけじゃダメだよねって事か。

    • 32名無し2019/08/03(Sat) 15:15:48ID:YwMDE0NjA(1/1)NG報告

      自転車とか原付バイクで通勤しないの?

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