韓国ではモータースポーツの人気はないのですか?

76

    • 1丹羽2016/10/12(Wed) 00:49:32ID:YxOTM0NTY(1/2)NG報告

      日本国内ではF1、WEC、スーパーGT、スーパーフォーミュラ等レースが開催されある程度の人気はありますが、韓国では国内レースや世界選手権の人気はないのでしょうか。
      韓国の会社が参戦してるといえばWRCですが、そちらは話題になったりしますか?
      F1韓国GPもなくなってしまったしやはり人気は低迷しているのでしょうか。

    • 27名無し2016/10/12(Wed) 10:55:36ID:EzNjU3Njg(1/1)NG報告

      한국의 택시 운전사는 모두 F1드라이버 급이야ww 잘 찾아보면 미하엘 슈마허와 동등한 실력도 있을지도 모른다ww

    • 28名無し2016/10/12(Wed) 12:14:33ID:YxOTM0NTY(2/2)NG報告

      >>26
      つフォーミュラE

    • 29名無し2016/10/12(Wed) 12:26:40ID:c1NTM4Njg(1/1)NG報告

      嫌味で聞いているとしか思えんな。

    • 30名無し2016/10/12(Wed) 12:33:14ID:A5Mjg4MDA(3/3)NG報告

      >>27
      完全に同意する!
      韓国の市街地をレースのように走行する技術に関して、シューマッハはソウルのタクシードライバーに勝てまいwww

    • 31名無し2016/10/12(Wed) 12:43:43ID:g2ODMxNjA(2/2)NG報告

      >>28
      フォーミュラカーってあの形してる意味あるの?
      ドライバーの安全第一で空力制限なんて意味ないよね

    • 32名無し2016/10/12(Wed) 13:23:06ID:U2NzgxMzY(1/1)NG報告

      現代自動車とか金持ってるんだし、F1とまでは言わないけどWRCやGTレースを念頭に置いた車造って参戦したりしないのかな?

    • 33名無し2016/10/12(Wed) 22:34:50ID:M2OTgyNDg(1/2)NG報告

      F1韓国GPと言えば、
      あまりにも観客が少ないので、大量の案山子を立たせた
      Jenson Button「観客のいないGPは悲しい」
      Lewis Hamilton「観客がいないので、レースに集中できる」(投げやりな発言)
      Sebastian Vettel(韓国GP表彰台での発言)「次は鈴鹿、最高のサーキットだ!」
      Fernando AlonsoやLewis Hamiltonは、韓国GPが終わると、すぐに飛行機で
      韓国脱出、レース終了からわずか2時間で日本に入国した。
      韓国側の主催者が泣きついて、開催料を半額にさせたが、何の対策にもならなかった

    • 34名無し2016/10/13(Thu) 02:06:54ID:E1NDU3MTk(1/1)NG報告

      F1이 망한것을 생각하면, 향후 20년간은 그런 대규모 대회는 없을 것.

      소규모 대회라면 간간히 열린다.

      현대차는 창의성이 부족하기 때문에, 기술력이 필요한 레이싱용 머신같은 것은 만들지 않을 것

    • 35名無し2016/10/13(Thu) 12:15:23ID:Y3MTY5MzA(1/5)NG報告

      >>21
      アイルランド、ニュージーランド、オーストラリアじゃ公道を使った選手権開催される。
      年に一度のお祭り騒ぎなら、マカオGPあたりを参考にすればいい。

      安全性は専用コースには劣るが、短期にモータースポーツを認知させるには、公道レースという手段もあるよ。

    • 36名無し2016/10/13(Thu) 12:28:24ID:Y3MTY5MzA(2/5)NG報告

      >>26
      別の意味で、二輪もスポーツとは言えない時代が来るかもしれない。

      各種センサー類を駆使して、絶対転倒しないとかいうコンセプトをBMWが打ち出した。
      人間のミスをコンピュータが補正する仕組みは現在のMotoGPでもトラクションコンロトールで導入されている。
      人間が操る技量で優劣を競う時代が終焉するのは目前だ。

      さらに言えば、マン島TTで電動バイクのレースが行われていて、かなりの進化を見せている。
      1周約61Kmの公道コースを平均時速180Kmで周回する。
      トップカテゴリ(Super Bike class)のエンジン付きバイクで同じコースを平均時速215Kmだからね。

    • 37名無し2016/10/13(Thu) 16:28:52ID:I0MzQ4NjI(1/7)NG報告

      今は 日本もレース人口減ったし 観客も集まりませんやん
      そりゃ F1や スズカ8耐には集まりますけど 他のレースは閑古鳥w
      40年以上前なんて 純レーシングカーのレースよりも
      箱車のレース(GTS、TS1300)が大流行しました。
      バイクなら なんたって N-FⅢとSP400/SP250
      そりゃ自分が乗ってる車と同じ車が ライバル車とバトルしてるんですからねぇ
      ロータリー党と日産党が 応援合戦したりしてw
      今の箱レースは 魔改造の略GTカーになってしまい面白く無いです
      昔の 略ノーマル形状NA2000ccで戦った
      世界ツーリングカー選手権や N2みたいなのが見たいですよ

      50代~60代に かつては自分も参加してた 目の超えたファンが居るんですよ
      その年代の人は 今でもスポーツカーに乗ってスポーツ走行してます
      でもね、見たいレースが無いんだ!

    • 38名無し2016/10/13(Thu) 16:32:31ID:I0MzQ4NjI(2/7)NG報告

      >>37
      自己レス スマソ

      バイクのN-FⅢとSP400/SP250 は 約30年前です

    • 39名無し2016/10/13(Thu) 16:36:21ID:EzMTg2NDA(1/1)NG報告

      >>4
      霊岩サーキット。
      モーテル。
      沼地。
      整形レースクイーン。
      ウリナラファンタジー。

    • 40名無し2016/10/13(Thu) 16:38:25ID:MyMzgzNzI(1/2)NG報告

      スポーツカー作れないから、車メーカーがスポンサーになれない

      大手スポンサーが自社製品売るためだし

      韓国人は運転能力が低すぎる

    • 41名無し2016/10/13(Thu) 16:43:37ID:gwOTM1ODE(1/1)NG報告

      >>22
      1993年GP2の原田哲也が世界チャンピオンになって祖母に報告に行った時
      祖母「まだそんなことやってるのか」原田「・・・・・」
      なんてことがありましたね。

    • 42ネロ2016/10/13(Thu) 16:45:27ID:M1NzE5NzY(1/5)NG報告

      韓国には、走り屋って言う文化は無いの?

      世界で活躍してるレーサーには、車やバイクで峠を走り廻る、走り屋の出身が多いと言いますが。

    • 43ネロ2016/10/13(Thu) 16:48:58ID:M1NzE5NzY(2/5)NG報告

      >>38
      カルロスサンダーやケニーロバーツが活躍してたころ?

    • 44名無し2016/10/13(Thu) 16:51:24ID:c1ODE1ODU(1/1)NG報告

      現代は頑張らないとね。今年の敵はVWワークスだけだけと、
      来年はトヨタとシトロエンが、ワークスで参戦するよ。

    • 45名無し2016/10/13(Thu) 16:51:25ID:I0MzQ4NjI(3/7)NG報告

      >>42
      現在50才位以上のライダー/ドライバーは 峠走ってたのが略全員でしょうが
      その後 青木兄弟の影響で ポケバイ/ミニバイク上がりが増えてます
      青木以来 世界に通用したライダーは殆どそうでしよう
      四輪は 小学生からカートの英才教育です

    • 46名無し2016/10/13(Thu) 16:53:46ID:I0MzQ4NjI(4/7)NG報告

      >>43
      スズカのトイレで ケニーと並んで オシッコしたコトありますよw
      耐久の時 テック21と ピットが近かったのww

    • 47ネロ2016/10/13(Thu) 16:57:50ID:M1NzE5NzY(3/5)NG報告

      >>46
      おお~凄い、ケニーのハングオンを生で見たかったw

    • 48日本の王2016/10/13(Thu) 16:58:11ID:AyODcwMDU(1/2)NG報告

      スポーツカーって高性能車のことだからメーカーに高い技術力がないとつくれない

    • 49ネロ2016/10/13(Thu) 17:06:52ID:M1NzE5NzY(4/5)NG報告

      >>48
      韓国のエンジンは単独の独自設計で無いですからね、
      海外の3社と共同開発した海外設計のエンジンですから、自社でレース用のエンジンは開発出来ないでしょうねw

    • 50名無し2016/10/13(Thu) 17:46:16ID:Y2NTk1OTg(1/1)NG報告

      日本メーカーでは、ワークス参戦していたホンダ、トヨタはともかく、ヤマハ、スバル、いすゞまでF1エンジン作ったけどね。あとはマツダのルマン優秀とか。
      韓国は日本がやると、ライバル心出してきそうだけど、モータースポーツはさすがにハードル高いか。
      モータースポーツの文化がないのが痛いが、文化は作れるもの。

    • 51名無し2016/10/13(Thu) 18:18:38ID:Y3MTY5MzA(3/5)NG報告

      >>47
      ケニーなら昨年筑波でライディングスクール開催したぞ。
      行かなかったけど。
      あと、熊本までツーリングしたりしてる。
      現在の嫁さん、熊本出身の日本人だから。
      ちょくちょく日本に来るみたいだよ。

    • 52名無し2016/10/13(Thu) 18:24:18ID:Y3MTY5MzA(4/5)NG報告

      >>49
      レギュレーションで自国製マシンでの参戦規程を作って、ドメスティックなレースを多く開催すればいい。
      草レースレベルでOKだから。
      技量のあるドライバーやライダーが育てば自然と世界に出て行く。
      そうすれば、登竜門となった国内レースにも自然と衆目もあつまる。
      人が集まれば、スポンサーも黙っていない。資金も集まる。
      資金があれば新しいチャレンジも出来る。そしてチャレンジした結果が市販車にフィードバックすれば相乗効果が出る。
      いきなり、華美で大きなことをやろうしないで、地道に行けばいい。

    • 53日本の王2016/10/13(Thu) 18:27:14ID:AyODcwMDU(2/2)NG報告

      一般消費者にレースで勝つメーカーには凄まじい技術があると理解されてない

      トヨタなんてほとんどレースで結果だせない技術力に疑いのあるメーカーやで

    • 54名無し2016/10/13(Thu) 18:27:51ID:Y3MTY5MzA(5/5)NG報告

      >>45
      確かにポケバイ、ミニバイク出身者が世界で活躍してるよね。
      ショウーヤも大治郎もそうだったと記憶してる。
      存命なら、どれだけスケールの大きな選手に育った事か。
      ただただ残念。

    • 55ネロ2016/10/13(Thu) 19:06:52ID:M1NzE5NzY(5/5)NG報告

      >>9
      モータースポーツの最高峰がマイナーとは・・

    • 56名無し2016/10/13(Thu) 22:01:35ID:MyMzgzNzI(2/2)NG報告

      >>41
      日本に凱旋帰国した成田でマスコミがいたが芸能人のおっかけだったとか

      ジーパンTシャツでポルシェ屋行って相手されずに銀行で現ナマ卸して、現金でポルシェ買った話が好きだったw

    • 57名無し2016/10/14(Fri) 00:00:29ID:IwODQ0Mzg(1/3)NG報告

      あんまりコメ書くと 素性がバレそうなんだけどw
      ケニーや 平って 背が低いんですw

    • 58名無し2016/10/14(Fri) 00:06:57ID:IwODQ0Mzg(2/3)NG報告

      >>54
      私は 彼と同じレースでスズカを走らせたエントラントとして ノリックが残念です

    • 59かわうそ2016/10/14(Fri) 15:48:12ID:kxOTg1NDY(1/1)NG報告

      モータースポーツか...
      スポーツマンシップが無い国でどんなスポーツも成功せんだろ?

    • 60名無し2016/10/14(Fri) 22:37:54ID:U2NDg5NTY(2/2)NG報告

      >>50
      ハードルの高さの本質が、朝鮮人の民族性に合わない。
      モータースポーツは長期的視点が必要だ。長い低迷に耐え抜く気力と資本が必要。
      彼らには2年か、長くても3年がリミットだろう。パリパリ文化は伊達じゃない。
      日本のメーカーでさえも、これを克服できなかった。増して彼らには不可能だ。
      現在のホンダは長期参戦を主眼に置いてエントリーしている。第三期のように気前よく
      5000億ウォン、6000億ウォンという金額は投入できないが、パワーユニットの
      供給に絞り込んでいるから、長く楽しめるという意味では期待して良い。

    • 61名無し2016/10/15(Sat) 00:05:47ID:U0MDkyNTU(3/3)NG報告

      >>60
      でもね、今のオンダの車って エンジンの中味 殆どシナ製ですやん
      二輪部品の中味も 越南かタイだしw
      80馬力迄上げたら壊れる S660のエンジンって なんなの?

      宗一郎が亡くなってからの オンダは もう 糸冬ってると 思います

    • 62名無し2016/10/15(Sat) 01:30:59ID:I3NTUyMDU(2/2)NG報告

      >>61
      エンジン壊れた?w
      S660のエンジンで80馬力のチューンナップ?それで文句言ってるの?

      キチガイwww

    • 63名無し2016/10/15(Sat) 08:31:12ID:Y5NjM2OTU(1/5)NG報告

      >>19
      赤城軍馬が居たじゃないかwww

    • 64名無し2016/10/15(Sat) 08:33:21ID:Y5NjM2OTU(2/5)NG報告

      >>20
      …っていうか、最近の若い者の 車離れには 愕然とするね。

    • 65名無し2016/10/15(Sat) 08:43:15ID:Y5NjM2OTU(3/5)NG報告

      >>22
      そうかぁ…『普通の日本人』は そんな風になっちまったか…。
      『走り屋』も『ゼロヨンレーサー』も、当時は『普通の日本人』だったんだけどね。
      『法令遵守』に怯えるあまりに、社会や企業に隷属する『社畜』ばかりに なってしまったか。
      …日本人の『事大化』か。
      ちょっと ヤンチャすると、『DQN』扱いだもんな。

    • 66名無し2016/10/15(Sat) 10:59:35ID:E2OTk2MTA(5/7)NG報告

      >>62
      昔のホンダエンジン (E07A型) は 上手にチューニングすれば
      250馬力迄持って行くショップもあります
      岡山国際で ポルシェターボを抜くんだよw

    • 67名無し2016/10/15(Sat) 11:07:00ID:E2OTk2MTA(6/7)NG報告

      >>65
      もう阪高環状や 臨海ゼロヨンや 南港ドリフトや 芦有/裏六/宝殿 等は走れませんので
      関西の走り屋さんは サーキットで合法的に遊んでますよ

      それを 軽四を80馬力に上げたら キチガイ扱いされるんですからねぇ
      困ったもんだw
      スバルのビビオなんてノーマルで80馬力ありますやんww

    • 68名無し2016/10/15(Sat) 13:09:00ID:Y5NjM2OTU(4/5)NG報告

      >>67
      ヴィヴィオ、良く回ったよねぇ。
      うちの嫁が 乗ってたけど、(独身時代)嫁の運転で 僕が助手席で乗り終わった感想。
      「君は…


      頭が おかしいのかな?」
      (笑)
      嫁の実家から僕のうちまで、150キロ、一時間半。ちな一般道ww。
      義理の弟が整備士だったから、それなりの調整はしていたらしい。
      そのヴィヴィオも、娘出産退院の時、娘のど頭ぶつけて手放した。

    • 69名無し2016/10/15(Sat) 14:15:04ID:c4NTk3MTU(1/1)NG報告

      >>35  多分>>21は、韓国人は日常の運転において、レーサー並の飛ばし屋(危険運転)だって言いたいんじゃ?

    • 70思金2016/10/15(Sat) 14:21:40ID:Y0MDY5MTA(1/1)NG報告

      >>69
      峠とかの走り屋も在日だったか。
      迷惑だなと思っていたが。

    • 71名無し2016/10/15(Sat) 14:37:09ID:E2OTk2MTA(7/7)NG報告

      >>68
      筑波フルコース
      S660 ノーマル(ハイグリップタイヤw) 1分19秒60 (VSA解除)
      S660 マフラー/コンピューター改造     1分18秒325
      ヴィヴィオ RX-R (FF) どノーマル 1分13秒35

      230万も出して このていたらく おこるぞ しかし プンプン

    • 72名無し2016/10/15(Sat) 21:05:51ID:Y5NjM2OTU(5/5)NG報告

      >>71
      ヴィヴィオ、速え〰www

      (^_^;)筑波?
      …うちの嫁、茨城なんだwww

    • 73名無し2016/10/15(Sat) 23:02:24ID:IyNjk3MDU(1/1)NG報告

      >>72
      もうね 廃棄ガス規制と加速音規制で 気持ちよく走れる車は どんどん無くなってます
      現在新車で買えて 手足のように動く 超軽量ハイパワー車は アルトワークスのみでしょう

      2001年頃の 280馬力クラスや Vテック シビックのオークション価格が 高沸しておりますね
      日本から米国に持ってった R32GTRが500万円位するようです
      1600NAのMR2が 業者オークションで 130万円位しますよw
      今でも 楽しく走れる車を求める人達は 確実に居るのです

      私も 12年前のFFスポーツ改に乗ってますけど 今の新車で 欲しい車は全くありません

      来年には バイクにも ユーロ4ガス規制が掛かりますので
      街乗り最速 ! と 云われた アドレスV125が 生産終了しますので
      もう、軽量ハイパワーの現2スクは無くなるようですね
      欲しい方は お早めにw

    • 74名無し2016/10/15(Sat) 23:54:23ID:I4NTEwMzU(1/1)NG報告

      日本のスポーツカーもお粗末なのは多かったけどな
      どの車種にもスポーツモデルを作りスポーツカーでございをやらかしてた時期があった
      まぁそう言うチープななんちゃってスポーツカーも嫌いじゃないけどね

    • 75名無し2016/10/16(Sun) 01:31:11ID:Q5MjQ4MDA(1/1)NG報告

      日本もモータースポーツ文化が根付いているとは言い切れないけどな
      どうしてもレース系の物だと賭け事に結びつちゃってて、純粋にスポーツとして見てるとは言い難い
      日本も欧米みたいにモータースポーツを純粋にスポーツとして楽しむようになって欲しいな
      世界有数の自動車メーカーと、世界トップのオートバイメーカーがあるのに勿体無い

    • 76名無し2016/10/16(Sun) 01:51:50ID:EzNDI0MzI(1/1)NG報告

      まぁ深夜に首都高速を150km/hでぐるぐる回ってる連中は相変わらずいるよ。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除