日韓の車

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  • 1白夜2016/10/04(Tue) 12:05:10ID:Q1MTQ2MzY通報

    日韓の車について話そうぜ

  • 121名無し2016/10/06(Thu) 11:24:14ID:A2MzQ5OTI(2/2)NG通報

    >>120
    自動車産業の話じゃないならゴメン。スレチだったら無視して。

  • 122ネロ2016/10/06(Thu) 19:10:39ID:AxMTM3MDI(1/1)NG通報

    >>72
    日本最速カーVS韓国最速カーの比較です

  • 123名無し2016/10/06(Thu) 21:34:35ID:kzNzA2NDA(1/1)NG通報

    >>122
    한국에서 가장 빠른 자동차는 아마도 제네시스 쿠페가 아니라, 어울림모터스에서 만든 스피라.
    인지도가 매우 낮긴 하지만.

    그래도 스피라 역시 GTR을 이기는건 무리일듯

  • 124名無し2016/10/06(Thu) 22:26:31ID:Q4NjUyMjA(1/1)NG通報

    韓国と日本では車を持つ意味が違う気がします

    日本は移動の手段。特に地方では下駄ですから。
    あとはモータースポーツすきな人やマニアが、特殊な車を購入する感じかな。

    韓国では富や権力の象徴が1番多いような気がします。

  • 125名無し2016/10/07(Fri) 10:44:42ID:IxMTg1NDA(4/4)NG通報

    >>124
    30년쯤 전이라면 모르지만 지금은 그것은 없는

  • 126名無し2016/10/07(Fri) 11:07:37ID:g2Mjc5NDU(1/2)NG通報

    >>77
    ちなみにECU(エンジン・コントロール・ユニット)やTCU(トランスミッション・コントロール・ユニット)は未だに韓国オリジナルでは明日ません。というか、開発出来てません。

    一見、ヒュンダイのステッカー貼ってるので自主開発の様に見えますが、実際は某有名欧州メーカーのOEMかパクリ。

    このような命に関わる機器の制御プログラムこそ自動車メーカーのノウハウですが、韓国はまだまだですね(^^;

  • 127名無し2016/10/07(Fri) 11:10:24ID:g2Mjc5NDU(2/2)NG通報

    >>126
    入力ミスでした
    ×「韓国オリジナルでは明日ません」
    ◯「韓国オリジナルでは出来ません」

  • 128慰安夫2016/10/07(Fri) 12:25:14ID:E1NTE1MjA(1/5)NG通報

    ~事実を受け入れられない朝鮮人の特徴的性格をご覧下さい~

    >>68
    ヒュンダイジェネシスVS日産GT-R
    YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=KKJOaA8HdGM


      ↓在日朝鮮人の反応

    -----------------------------------------------------------
    >>72 名無し2016/10/05(Wed) 13:14:29ID:QyNDYxNDU
    >>68
    それ比較すること自体がナンセンス
    お前恥ずかしい奴だな
    -----------------------------------------------------------
    >> 119 名無し2016/10/06(Thu) 11:01:32ID:E2NDYwMzY
    >>68
    これGT-RではなくスカイラインクーペやレクサスRC辺りで比較するべきじゃないか?
    -----------------------------------------------------------

  • 129慰安夫2016/10/07(Fri) 12:27:35ID:E1NTE1MjA(2/5)NG通報

    >>70
    純朝鮮産の国産車だな(笑)

  • 130名無し2016/10/07(Fri) 12:28:43ID:cyMzIwNjA(1/1)NG通報

    北京のタクシーが現代が多い
    日本も売り込み頑張って

  • 131慰安夫2016/10/07(Fri) 12:35:08ID:E1NTE1MjA(3/5)NG通報

    >>74
    >日本が上回ってるのはもはや品質管理だけだ
    >また家電業界のようにならなければいいが・・・

    家電と自動車業界の違いは、盗むのが難しいものが多いと言うことと、自動車業界は家電業界より情報窃盗に対して防備が堅い業界だったこと。
    一番の原因は社内に在日が巣くって情報から生産設備までアホと言うほど流したシャープというバカがいたこと。

    現代に三菱がエンジン供給して30年経つが、まだ韓国はまともなエンジンが作れないのはその為。

  • 132名無し2016/10/07(Fri) 12:39:25ID:cwMTI4NjE(1/1)NG通報

    在日韓国人も買わなかった「現代」の車を、
    普通の日本人が欲しいと思うはずが無い。
    現代の日本撤退は正解だろうね。
    バスは売れてるらしいが安全基準が低いからね。
    日本のバスは高価で納期がかかるしね。
    それと「経年変化」が著しく早いから途上国も困るだろうね。
    故障が多いと中国のタクシー運転手も言ってたな。
    デザインは欧州メーカーからデザイナー引き抜いてるからね。
    日本、特にトヨタはもっとシンプルにデザインするべきだ。
    デザイナーは欧米のトレンド気にしすぎて、
    日本人の好みのデザインを出来なくなってる。

  • 133慰安夫2016/10/07(Fri) 13:11:32ID:E1NTE1MjA(4/5)NG通報

    >>130
    タクシー業界は価格団交で賄賂の世界。
    売り込んでも利益は出ない。韓進の2の舞。

    韓国の模倣品組み立て廉価販売モデルは財閥が税優遇受けて
    韓国民に広く負担をつけ回して成り立たせてきたモデル。
    実態としてはまともに利益が出るビジネスモデルではない。
    IMFの後安かろう悪かろうモデルから安かろう普通だろうに移行する時に外資が入ってきて韓国民からの搾取モデルになって
    ここまで10年は持った。
    シェアを取れれば後で値上げをして真の黒字化をするはずだったのに、中国が同じモデルを初めて価格が上がらないのでもう手が無くなった。
    更に悪いことには、これまで困った時にすり寄って金を工面してくれた日本がそっぽを向いた。

    それまでは韓国民を反日に煽りつつも、過大にはせず管制反日としてコントロールしてきたが、そのコントロールも利かなくなりつつあってパククネは焦燥している。

    はっきり言えば、建国の正統性のないテロヤクザでしかなかった臨時政府系統の施政が完全崩壊、他に正統性のある勢力もなく左派と市民団体レベルの政争が国政を左右するという末期状態。

  • 134慰安夫2016/10/07(Fri) 13:16:08ID:E1NTE1MjA(5/5)NG通報

    >>132
    日本ではまともな修理が出来るディーラー網を作らないと無理。
    ドイツ車は何十年もちゃんと自社の車が修理できる日本人メカニックを養成してきた。
    現代は2流の町工場に修理を丸投げ。

    車検のないアメリカのモデルで日本進出は無理。
    日本で通用するのはやはりドイツくらいしかない。

  • 135名無し2016/10/09(Sun) 15:56:43ID:gyMDQwODk(1/2)NG通報

    >>89
    デザインならMAZDAでしょ。

  • 136名無し2016/10/09(Sun) 16:03:03ID:gyMDQwODk(2/2)NG通報

    >>134
    これがわかってない奴がアメリカ大統領候補とか…ゾッとする。アメリカの馬鹿でかくてコーナリングの悪い車で狭い日本の公道走ったら自転車、歩行者を引っかけまくるぞ。

  • 137名無し2016/10/09(Sun) 18:50:34ID:kyMjcxMDU(1/2)NG通報

    >>94
    あ〜、GT-Rに全く歯が立たない車ね?

  • 138名無し2016/10/09(Sun) 18:52:08ID:I1NTY4MzY(1/1)NG通報

    車に言っては日本が優位だがやっぱドイツのが一番。

  • 139hello!2016/10/09(Sun) 19:02:35ID:k0NjU1NDU(1/1)NG通報

    >>138
    ドイツの武器や車は当時の
    先進国に比べて20年は先回りしてた

    ソ連軍が8人死んだら
    ドイツ軍は1人死ぬかどうかの
    武器のレベル差が出たんだからのう

  • 140名無し2016/10/09(Sun) 19:14:29ID:Q2ODc0Mjc(5/5)NG通報

    日本車はアメ車のコピーから入ったからアメ車寄りなんだよな
    韓国は欧州車のコピー入ってるからブランドと信頼築ければ面白いんじゃないか

  • 141名無し2016/10/09(Sun) 21:20:20ID:E0NzcwNDk(2/2)NG通報

    >>137
    それはジェネシスクーペだアホ
    そもそも価格もスペックも全く違うあの二台を競走させるなんて全くフェアじゃないね
    お前みたいな無知は少し黙ってたらいい
    競わせるならGT-Rではなく86やBRZとかとやるべきだろう

  • 142名無し2016/10/09(Sun) 21:33:52ID:E1MTcyNzU(1/1)NG通報

     《米国特殊作戦軍は、世界最大の独立系研究機関であるバテル記念研究所との間で、既製のトヨタ「ランドクルーザー」とハイラックス、フォードのレンジャーを装甲車両に改造する件で合意した。この契約は5年間で最大1億7,000万ドル(約180億円)相当になる案件で、さらに2年延長される可能性もある。 

     これらの車両には、過酷な使用にも耐え得るサスペンションや、アップグレードされたブレーキ、ランフラットタイヤ、新しいホイール、そして高度な通信機器や観測装置が装備される。

     その目的は、敵になり得る国の交通に紛れて部隊間で通信を無事に行うために、目立たないトラックを作ることにあるという。率直に言って、特殊作戦部隊が注目されずに移動するには、非常に賢明な方法と言えるだろう。》 

    ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

    http://jp.autoblog.com/2016/07/27/us-special-forces-buying-toyota-land-cruiser-hilux/
    http://www.militaryaerospace.com/articles/2016/07/vetronics-suvs-armored.html?cmpid=enl_MAE_CyberSecurity_2016-07-21&eid=302688573&bid=1470804&r=&bc=

  • 143名無し2016/10/09(Sun) 21:45:08ID:U1MTQyMjE(1/1)NG通報

    現代の日本向け戦略に日本人を理解してるようでしていない所が駄目だったんだと思うよ
    ソナタのCMにヨン様を大きく扱ってアピールしてただろ?
    あれって実は逆効果なんだよ
    日本でのヨン様人気は半分嘲笑の部分もあって車のモデルとしては不向きなんだよ
    ヨン様=笑いみたいにネタになってるからイメージとしては良くない
    そう言った意味でヨン様は親しみやすいけど格好良いと言う訳じゃない
    ヨン様カーなんて言われる未来しか見えない

  • 144名無し2016/10/09(Sun) 21:46:51ID:U1MzQyMDQ(1/1)NG通報

    현대는 노조 때문에 망할듯

  • 145名無し2016/10/09(Sun) 23:08:13ID:QyMzM1MzU(1/1)NG通報

    日本には在日朝鮮人が何十万人もいるけど何故か韓国の車を買わないですよね、韓国メーカーが日本に来た時も年間販売台数が数百台とかですぐに撤退したよね?在日の皆さん何故買わないのですか?世界で何百万台も売れている韓国車ですよ、どうしてですか?

  • 146名無し2016/10/10(Mon) 00:55:51ID:k3MzQ2NDA(1/1)NG通報

    >>94
    いつまで三菱の黒歴史GDIエンジン積んでんるんだよ
    こんなもん余程の情弱しか買わないぞ

  • 147日本男児2016/10/10(Mon) 08:04:07ID:kxMTAyMA=(1/1)NG通報

    やっぱカッコいい、ちっこい車が良い。

  • 148名無し2016/10/10(Mon) 08:25:50ID:M5NDY0MzA(1/1)NG通報

    家電もそうだけど日本車のデザインはなぜかわざとちょっと野暮ったさを遺さないといけない、みたいなお約束があるんだろうな。
    その点、韓国はのびのびデザインされてていいと思う。コピー臭いやつも多いけど(笑)
    日本では日本車も走行距離が10万kmを超えると中古車としてほとんど値段が付けられなくなるんだけど
    そういう車が中国やロシアに渡って50万kmくらいまで乗られるらしい。
    アメリカでホンダアコードに160万km乗り続けて、ホンダから新車をプレゼントされたという話もあったね。
    とにかく丈夫。技術や品質は世界でトップクラスにあると言うのは韓国の人も異論無いと思う。

  • 149名無し2016/10/11(Tue) 05:29:17ID:Q2OTIxNDY(1/1)NG通報

    >>146
    しかもまともにコピーできないで通常の6倍のNOxを放出www

  • 150名無し2016/10/11(Tue) 09:52:42ID:c5MDk4MTE(1/1)NG通報

    サーキットって、スポーツカーだけじゃなくて軽自動車でも、十分なんだよね。

  • 151名無し2016/10/11(Tue) 10:25:23ID:M1Mjc5MTg(1/1)NG通報

    日本が水素自動車を押している理由はただひとつ
    道路の整備はガソリン税による所が大きい
    電気じゃガソリンほど税金が取れなく水素なら取れる
    6割税金の水素を買う時代がくるのかしらん

  • 152名無し2016/10/11(Tue) 10:45:01ID:Y0ODk3OTU(2/2)NG通報

    >>141
    はぁ……結局GT-Rは相手に出来ないって事で?

    糸冬〜了〜 笑

  • 153名無し2016/10/16(Sun) 14:12:10ID:IyNDg0MzI(1/1)NG通報
  • 154名無し2016/10/16(Sun) 17:15:23ID:E0ODk2NzI(1/1)NG通報

    >>107
    アクアは台湾とか海外でもPRIUS Cの名前で販売されてるけど、韓国では販売されてないのね。
    アクアは日本でもトップレベルの低燃費性能だからなぁ。

  • 155名無し2016/10/16(Sun) 17:28:30ID:Q1NzcxOTI(1/1)NG通報

    俺は意固地なまでにマニュアル派だけど、
    知人のR35のローンチコントロールにはたまげた。
    R35のパフォーマンスはエグいけど、楽しさは
    愛車のNSXの方が断然楽しい。
    ヒュンダイはWRCでは頑張ってるね!来年からはトヨタも参戦するかな?

  • 156名無し2016/10/16(Sun) 17:29:52ID:c0NjA3Mjg(1/1)NG通報

    >>154
    アルトの方が凄くなかった?
    軽だけど

  • 157名無し2016/10/16(Sun) 17:44:42ID:EwNzE1NTI(1/2)NG通報

    韓国でスポーツカーが規制で売れない
    というのは?なのだが。
    ソウルでフェラーリやらランボルギーニやら見かけるので、
    メーカーが手を出さないだけでは?

  • 158空白で2016/10/16(Sun) 18:32:25ID:Y0OTMxOTI(1/2)NG通報

    >>143
    ヨン様半分は嘲笑って妄想だろ?
    ヨン様崇めてたのは中年女性とおばさん、セダン購入の購買層ではない
    >>148
    工業デザインはお絵かきとは違うからな
    >>155
    所詮エンジンはGDI、現状WRCワークス参加はVWとヒュンダイだけ
    >>157
    作らないではなく、技術が無いから作れない

  • 159名無し2016/10/16(Sun) 18:34:54ID:EwNzE1NTI(2/2)NG通報

    作ろうと思えば作れんじゃないの

    売れるかどうかは別問題

    昔、ロータスのエランは韓国製だったな

  • 160空白で2016/10/16(Sun) 19:33:37ID:Y0OTMxOTI(2/2)NG通報

    >>159
    BMW,ベンツ、VWも中国産だよね?
    この場合の「製」と「産」は違うとか野暮なつっこみは勘弁してくれ

  • 161名無し2016/10/16(Sun) 19:38:10ID:g1OTU1MjA(1/1)NG通報

    韓国車は東南アジアでよく走ってるね。現地の人に理由を聞いたら「デザインがかっこいいから」といっていた。低価格とデザインで買いやすい車になってるんだろうな。

  • 162名無し2016/10/16(Sun) 19:45:30ID:k0NDIzMjg(1/1)NG通報

    >>19
    少年時代・少女時代をバブル経済時代以降に育った日本人は、車は、毎日使う物と考えてます。若い日本人は、豊かな時代に育ちました。若い日本人は、車は、特別な物では、ありません。若い日本人は、高級車に興味・関心がありません。だから、若い日本人は、高級車に乗る人に興味・関心がありません。だから、高級車に乗る人を嫌いになりません。
    若い日本人は、車に金を使いません。それで、日本の自動車会社は、困っています。

  • 163名無し2016/10/18(Tue) 18:43:14ID:g4NDg0ODA(1/3)NG通報

    >>140
    戦後の自動車ライセンス製造開始は 日野ルノーと いすゞヒルマンだったと思います
    昭和33年の秋田市内のタクシーは 日野ルノーでした

  • 164名無し2016/10/18(Tue) 18:47:14ID:g4NDg0ODA(2/3)NG通報

    >>156
    アルト買うなら 燃費なんて一切気にせず アルトワークス(5MT)でしょう

  • 165名無し2016/10/18(Tue) 18:48:59ID:g4NDg0ODA(3/3)NG通報

    >>160
    現在、日本向けのBMは 南アフリカ製ですよ

  • 166名無し2016/10/18(Tue) 21:44:32ID:IwOTAzNzg(1/1)NG通報

    韓国車がイギリスの「トップギア」って番組で紹介されてたが・・・まぁ、いっか・・・

  • 167名無し2016/10/18(Tue) 21:44:40ID:M1ODI0Mjg(2/2)NG通報

    質問 ボディー成形の金型は韓国オリジナルですか?

  • 168名無し2016/10/29(Sat) 22:39:59ID:U4Nzc4MjA(1/2)NG通報

    デザインにおいては、現代自動車グループが、生産効率よりもデザイン優先に経営方針を定め、起亜がアウディのチーフデザイナーだったペーター・シュライヤーを獲得して最高デザイン責任者に据え、現代がBMWのチーフデザイナーだったクリストファー・チャップマンを獲得してデザイン責任者に据えたことが影響している。流体の彫刻をコンセプトにしたデザインコンセプトが世界で受け、現代自動車グループの立役者となったペーター・シュライヤーは、2012年12月に起亜自動車社長 兼 現代自動車グループの最高デザイン責任者に就任した。
    トヨタの場合、以前から世界のトレンドに「乗り遅れまい」とする余り、無駄で美的でないデザインが採用される場合が多い。ニッサンはGTRには呆れたが、統一感が無い様に思うね。
    マツダは今最もいいデザインの流れを掴んでいる。質感も高く長持ちするデザインだね。
    デザインのどれもが「色気」があり魅力的だが、CX3だけは高価すぎるよ。
    ホンダはすっかりハコバンメーカーになったが、S660やNSXは頑張ったな。

  • 169名無し2016/10/29(Sat) 23:11:06ID:I3MTEyNTA(1/1)NG通報

    >>168
    S660乗ったら 余りの遅さに 笑いますよ (わはっは~
    おそらく 日本の 過去全ての過給機付エンジン車に 加速で負けます

  • 170名無し2016/10/30(Sun) 00:39:13ID:gwNjc0MDA(2/2)NG通報

    >>169
    まあ私は「デザイン」について述べただけです。
    確かに試乗した時は速さは感じませんでした。
    ただデータで見るとゼロヨンやゼロ100ではアルトターボRSより速く、
    40~80の追越では負けてます。(データはCGテストデータ)
    この辺りはギア比の事も在るので何とも言いにくいですが、
    S660はシャーシが強固なのと、ミッドシップの為に加速感がスポイルされたのかも。

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