2017/08/18 11:07【ソウル聯合ニュース】英調査会社クラークソン・リサーチが18日までにまとめた資料によると、7月末時点の造船会社の手持ち工事量で、韓国の大宇造船海洋が596万4000CGT(標準貨物船換算トン数、82隻)と世界トップだった。現代重工業が333万1000CGT(69隻)、サムスン重工業が303万9000CGT(60隻)と続き、韓国大手3社が1~3位を維持した。
6月末に比べると、大宇造船が3000CGT増え、現代重工業は21万6000CGT、サムスン重工業は10万6000CGT、それぞれ減少した。
4位は上海外高橋造船(220万4000CGT、51隻)、5位は今治造船(183万5000CGT、30隻)だった。5位までの順位は6月末から変わっていない。
一方、韓国の現代三湖重工業は9位、現代尾浦造船は10位に、それぞれ順位を下げた。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/08/18/0200000000AJP20170818001300882.HTML利益は度外視ニダ
韓国は低品質を低価格で提供します。W
高品質を妥当な価格で提供する日本企業、将来必ず各国から高評価されます。ダンピング大国大韓民国
あ、は~~い分かりました~~。
おめでとさん
半人 違った 韓進みたいにならない様にねぇ(笑)確かに設備や従業員を遊ばせておくくらいなら、赤字覚悟の受注を進めるだろうさ。
けど、急速な斜陽産業は、従業員の士気が大きく低下する。
以前から大した品質でもないのに、更に品質が下がることが予想される。
低価格で受注したのなら、短期間で仕上げたいだろうから、品質の低下には拍車がかかるだろう。
工期に加え、設備の更新やメンテにかける資金が無いとしたら・・・
けっこう、ヤバくね?
事故、起きなきゃいいけどさ。>>1
この 溶接現場 ジャッキが倒れて ペッタンコになりそうなキガスでも赤字でしょう?(^▽^笑)
売上が上がれば上がるほど、損失が増える赤字受注w
まだやってんのかよ箱物しか製作できないから、
で、なんでその量の受注額があって潰れてるんだよ?10億で作った船をそれより安く売ってちゃダメなんだよ?解る?馬鹿チョン。
韓国造船大手3社 手持ち工事量が世界1~3位
12
ツイートLINEお気に入り
120