韓国造船大手3社 手持ち工事量が世界1~3位

12

    • 1名無し2017/08/18(Fri) 11:27:55ID:k4NjIwMA=(1/1)NG報告

      2017/08/18 11:07【ソウル聯合ニュース】英調査会社クラークソン・リサーチが18日までにまとめた資料によると、7月末時点の造船会社の手持ち工事量で、韓国の大宇造船海洋が596万4000CGT(標準貨物船換算トン数、82隻)と世界トップだった。現代重工業が333万1000CGT(69隻)、サムスン重工業が303万9000CGT(60隻)と続き、韓国大手3社が1~3位を維持した。

       6月末に比べると、大宇造船が3000CGT増え、現代重工業は21万6000CGT、サムスン重工業は10万6000CGT、それぞれ減少した。

       4位は上海外高橋造船(220万4000CGT、51隻)、5位は今治造船(183万5000CGT、30隻)だった。5位までの順位は6月末から変わっていない。

       一方、韓国の現代三湖重工業は9位、現代尾浦造船は10位に、それぞれ順位を下げた。

      http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/08/18/0200000000AJP20170818001300882.HTML

    • 22だ!2017/08/19(Sat) 05:14:18ID:Q1NTA2NTY(1/1)NG報告

      利益は度外視ニダ

    • 3名無し2017/08/19(Sat) 08:17:39ID:Y4OTg4Mjk(1/1)NG報告

      韓国は低品質を低価格で提供します。W

      高品質を妥当な価格で提供する日本企業、将来必ず各国から高評価されます。

    • 4名無し2017/08/19(Sat) 08:50:28ID:E1Mjg1MTE(1/1)NG報告

      ダンピング大国大韓民国

    • 5名無し2017/08/19(Sat) 08:53:14ID:gxNjY1Mzg(1/1)NG報告

      あ、は~~い分かりました~~。

    • 6絶対!無理!2017/08/19(Sat) 08:57:21ID:cyNDY2ODY(1/1)NG報告

      おめでとさん
      半人 違った 韓進みたいにならない様にねぇ(笑)

    • 7名無し2017/08/19(Sat) 10:09:19ID:Q5OTM4ODI(1/1)NG報告

      確かに設備や従業員を遊ばせておくくらいなら、赤字覚悟の受注を進めるだろうさ。

      けど、急速な斜陽産業は、従業員の士気が大きく低下する。
      以前から大した品質でもないのに、更に品質が下がることが予想される。
      低価格で受注したのなら、短期間で仕上げたいだろうから、品質の低下には拍車がかかるだろう。
      工期に加え、設備の更新やメンテにかける資金が無いとしたら・・・

      けっこう、ヤバくね?
      事故、起きなきゃいいけどさ。

    • 82017/08/19(Sat) 10:39:17ID:M4NjA1Nzg(1/1)NG報告

      >>1
      この 溶接現場 ジャッキが倒れて ペッタンコになりそうなキガス

    • 9名無し2017/08/19(Sat) 10:42:04ID:I4MzA1Nzk(1/1)NG報告

      でも赤字でしょう?(^▽^笑)

    • 10名無し2017/08/19(Sat) 10:43:28ID:kyMDY2Njc(1/1)NG報告

      売上が上がれば上がるほど、損失が増える赤字受注w
      まだやってんのかよ

    • 11ジャパン2017/08/19(Sat) 11:52:15ID:k2MzgyNDA(1/1)NG報告

      箱物しか製作できないから、

    • 12脱亜論2017/08/19(Sat) 13:26:15ID:UwNjgzNTQ(1/1)NG報告

      で、なんでその量の受注額があって潰れてるんだよ?10億で作った船をそれより安く売ってちゃダメなんだよ?解る?馬鹿チョン。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除