(昔、じいちゃんが言ったこと『悪いことをして、儲けようと思うな。正直に生きろと』言われたことを思い出したWWWW)
映画『軍艦島』(リュ・スンワン監督)の観客動員力が公開2週目に入って大きく落ち込んだ。公開初日97万人を動員して歴代最高のオープニングスコアを記録した勢いがかすんでいる。
公開後10日間、『軍艦島』は、積極的なマーケティングにも関わらず観客動員数が思うように伸びず苦戦を強いられ、これが直ちに興行に影響を及ぼしている。
600万突破までは無難かもしれないが問題はその後だ。
同じ時期に上映が始まったソン・ガンホ主演の映画『タクシー運転手』(チャン・フン監督)が猛烈な勢いで観客数を伸ばしており、15日には国内外評論家の好評を一身に受けている『猿の惑星:聖戦記』が封切られる。
良くも悪くも『軍艦島』そのものに対する観客の関心が失われつつあり、興行力は落ちることはあっても高まりはしないだろうとみられている。 (中略)
『軍艦島』は約230億ウォンの製作費が投じられた大作だ。ことし公開された韓国映画のうちで最も多額の製作費が投じられている。損益分岐点は700~800万人。
『軍艦島』という歴史的な素材と韓国映画界を代表する出演陣に韓流スターまで主演としてキャスティングしながら「1000万突破」は当然とみられていた。公開前は興行の不振はありえないという雰囲気だった。
だが『軍艦島』は観客が映画を通じて見たかった話を描くことができずに失敗し、観客が離れていった。監督の意図がどうであれ、酷評にはそのだけの理由がある。理解できなくても、認められなくても、受け入れた後に問題点は何だったかをしっかりと振り返るべきだ。
見る目が厳しくなった観客、冷静な観客の動きは『軍艦島』の興行レースにブレーキをかけた。そのため、『軍艦島』の立場では1000万は夢の数字で、せめて損益分岐点を突破させるために死活をかけなければならない。 http://japanese.joins.com/article/070/232070.html
http://japanese.joins.com/upload/images/2017/08/20170807074103-1.jpg注意:この映画はフィクションです。
そりゃ当時の日本国の味方をして働いてた朝鮮人をどうしてそれらと敵対していた米国軍が助けにいかないといけないのかという話になる
炭鉱で蝋燭を扱っていたという件にしても、そんな事したら最悪粉塵爆発起こしかねないだろ
悲劇っぽい事を盛るにしても時系列を考えてなさすぎ
だから本国人からも呆けられたんだろきっと、最後は脱出に成功した韓国人がやっぱり日本人に捕まって島に連れ戻され、残虐な拷問を受けた後、生きたまま焼き殺される位でないと、韓国人のMの心が納得しないのでしょうwww
ファンタジー活劇なのかな?
愛国韓国人は、一人5回は観に行きなさいよ。
>>8
中国人は飽きてる演出だが
韓国人はこれぐらいやらないと満足できなくなっているのだろう。>>1
「バカが見て、喜ぶ映画」という評価は、もう覆せないと思うよ。
とりあえず、朝鮮人は石炭ラスクを食って落ち着け。収益確保するために、もっと反日要素と精神勝利要素増やすべきだったな。
生ぬるい反日表現では韓国人の劣等感は満たされなんだろう。日本を貶めるための創作映画なんだから、損益分岐点など考えず5年間上映すれば?
次回作は『高校生を300人も殺したセウォル号の人的悲劇』主役はイ・ビョンホン 役はズラカリパンツ船長W賠償金とれるなら頑張るけど、取れないと知ったから、どうでもよくなった。とか
>>1
韓国の反日自体がハナから矛盾の塊ですから。
この映画を矛盾無く作るのは非常に困難だったのでは?
んで、反日の矛盾点を自分で知りながらも抜け出せない観客達が、現実突きつけられて嫌な気持ちになる図式。正しい歴史とか言っても、儲けがすべて。
韓国人はなぜ、愛国心に付け入るような姑息な商売に寛容なんだろう。
バカなのかな?シナリオも生ぬるい。軍艦島脱出(逃亡)ではなく、
軍艦島に暮らす憎き倭猿ども殲滅し、ロウソクで軍艦島そのものを爆破し沈めないといけなかった。
韓国人はセガールの映画に学ぶべきだろう。>>18
すごいじゃん、これで仔豚も安心して新しいミサイルが作れるね。>>18 한국의 몸값이 하늘을 찌르는 초 유명배우 소지섭,송중기,이정현,황정민이 나왔다 거기에 감독은 류승환이다.
이미 제작비만 해도 어마어마해서
손익분기점이 900만 관객수다.
언제까지 스크린 물량과 밀어붙이고 좋은 배우를 쓴다고 흥하는 영화 따위는 없다.>>8
監督は「事実をもとにした創作物」と“予防線”を張っているが、朝鮮人女性を遊郭に売り飛ばしたり、朝鮮人の特殊部隊員を潜入させたところに米軍が空爆を行うなど、思わず首をかしげてしまうような場面の連続だ。
映画の評価を巡ってはインターネットで熱い論争が繰り広げられているが、興味深いのは、「これは反日映画ではない」と評する声が多いことだ。劇中で最も悪い役で登場するのは、日本人の手先となって同族の朝鮮人を虐げる「親日派の朝鮮人」だから、という理由だ。
http://blogos.com/article/238840/
反日成分が不足しているというよりも、韓国人でさえ「???」と思う場面や朝鮮人を虐げる「親日派の朝鮮人」のせいらしいよ。親日朝鮮人を登場させたことが許せないなら、反日リストなんか作らなきゃいいのに。
彼らが何をやったか教えずに、烙印を押すだけって、バカじゃないの?ああ、ごめん。親日リストだね。訂正。
次回は朝鮮から攫ってきた職人による
「熊本城、築城」の話をきっと誰か作るよ
今、韓国人の中で熊本城は韓国人が作ったっていうのが
徐々に根付いて来てて、ツアーもやって
「日本人のガイドが韓国人が造ったって言わないニダ」って
クレームつけたりしてるらしい可哀想な自分を演出し、自己陶酔に浸るのって、完全に病気だと思うんだけどね。
愛国朝鮮人なら少なくとも10回は観るべきだろう。
まだ見ていない朝鮮人は見つけ次第リンチにかけるべだ慰安婦像の前に集まっている奴らを強制動員すればいい。
>>18
よよよ星人www朝鮮人てマジでチョン
>>18
読んでからコメントすればいいのに。
それとも、読んでも意味が把握できないのか。>>1
公開初日97万人を動員して歴代最高のオープニングスコアを記録したのに、損益分岐点の突破すら切実になるって凄いよねW
「軍艦島」は初日、全国に約2700あるスクリーンの実に7割超を“独占”して公開されたらしいので、座席数=動員数という韓国式数字詐称でもしたのかな?
【韓国】映画(軍艦島)観客動員数が急落・損益分岐点も危ない
33
ツイートLINEお気に入り
312