>>415
>日本語、漢字を表音文字であるアルファベットで表記しても理解できますか?
理解が非常に困難になる
ハングルも同じ原理>>419
美しい文字だ>>398
私の手は短い
韓国まで盃を運べない>>425
気持ち悪い>>423
幼稚>>416
Second half of your sentences contain translation mistakes머가리 빡머가리 새끼들 이해력 좆나 떨어지네 븅신들
<- 이게 평소에 쓰는 말인데 번역이 됩니까?아니 일베충 새꺄 ㅡㅡ
>>449
잘했습니다>>451
you are first Korean who praise to NETOUYO>>419
귀하에게 사신을 드리게...
갖게되어 극히 영광으로 생각...
귀하가 구국의 어느 위정자.....>>437
そうなんだよね。中国の様にアクセント若しくは抑揚を声調記号で表すにしたって、
中国程バリエーションも厳密さも無いから困難ではある。
そして機能的文盲の大量生産となるわけだ。職人がパトロンの下で生産経済活動、技芸となり西欧芸術の概念と混ざった。法や技術系よりも哲学系概念は難解である。
漢字文化圏の隋や唐や朝鮮半島から技術や学問を輸入した日本、輸入した概念の排除は不可能。東アジアで倭寇収奪経済や交易の役割は大きかったが、外国や外国語に弱かった李朝。江戸明治に爆発的に日本に入ってきた西欧、和語や漢語、唐風や国風などに混ざり概念は変化し、個人.愛.自由.衛生.歴史.社会.自然など、中国や朝鮮へ漢字語や概念の輸出、肉化し排除は不可能であるが進化は可能。ハングルだけでも進化は可能。韓国人のハングル自慢・漢字蔑視の理由ってさ、表音文字だってことでしょ?
日本には、漢字もあるが、ひらがな・カタカナと言った仮名(表音文字)もあるんだよね。
本当に、表音文字のみの表記が便利だと思っていたら、そうしているよね。
表意文字も表音文字も使って、どちらの性質も知った上で、漢字は必要だと感じた日本人と、
表音文字しか知らない(しかもその表音文字が表すのは、なんと元は表意文字)朝鮮人。
少なくとも今の朝鮮人が、漢字を学んだ未来の朝鮮人からバカにされることは目に見えている。
大人は子供時代を経験しているが、子供は大人時代を経験していないのと 似てるな。
漢字を学んだ未来の朝鮮人は、漢字で記録された自国の歴史に、何を見るのだろう・・>>1
洗脳は短いキャッチコピーが必要だから、反日用語を実証や説明なく事実だと受け入れるほど日本人の知能が低くないだけ。
日本は悪という絶対的概念では論理的な文章も理解できるはずがない。日本語の特徴は自由な構造だろうね。単語の並びもかなり自由だし、複数の文字を使って表現する事も出来る。
漢字を貶す韓国人は本当に滑稽だな
つまりは今まで漢字を使ってきた自国の歴史を否定する事になるんだぞ?
単純に考えてみろよ
日本語 → 表意文字 + 表音文字
朝鮮語 → 表音文字
どちらの方が効率が良い?
猿でも分かるぞ。いい加減認めろよ>>443
意味不明。
マー指、パクモ指、ジョトナ落ち、教えて下さい。>>1
それだけ知識や情報が多く、事実や真実を知っている人が多いということだ。
また、反対意見を受け入れることも反論することも、検証することもできる。
あなたの国では難しいことだろうが、わが国では当たり前の事である。>>462
そういうの、よく日本人と漢字をバカにする時に出される例だけど、実際、日本人の漢字が好きな人以外は、割と漢字の読み書きに気を付けてない人がほとんどだよ。
あまり馴染みのない漢字は、読み書きを忘れるし、忘れたとしても、それ程実害もない。
漢字はその字の構成を見れば、何となく読み方や意味が解る。
間違った読み方をしても、一瞬の恥で、きちんと覚えるようにしている。
人名についてもそう。
相手の名前が読めなくても、それは当たり前の時が多く、相手からきちんとした読み方を教えてもらえばよい。これはそれほど恥じゃない。
まー簡単に言うと、日本語は生涯勉強をしているようなもので、それが当たり前であって、日本人としては全く苦ではない。:41
今年4月、OECDは「文章理解力と数値理解力が低い大人たち」に対する調査報告書をだした。この報告からは2012年、同機関が実施した‘成人競争力に関する国際調査’ (Programme for the International Assessment of Adult Competences: PIAAC)の結果を土台に識字の影響をより深層的に分析、研究したものだ。
*韓国人の高度文書読解力はびり圏
PIAAC調査はOECD加盟24カ国の16~65才、16万6000人を相手に実施された。調査項目は三分野あった。文章読解力(原文は文解力)、数値力、そしてコンピュータを使った技術的問題解決能力。興味深いのは読解力が高ければ数値力と問題解決能力も高く、三分野の相関性が高かった点だ。文章理解力が強い人は数学的頭脳も良く技術的問題解決能力も優れているということだ。
従って分析は読解力中心になされた。OECDは読解力(literacy)を<文章を理解して、評価し、使うことによって社会生活に参加し、自身の目標を達成し、自身の知識と潜在力を発展させることができる能力>と定義した。数値力(numeracy)は<数学的情報に接近して、これを使用、解釈、伝達することにより生活で当面する数学的要求に応じる能力>だ。
比較対象22カ国中、読解力と数値力、そして問題解決能力で3冠王を占めた国は日本だった。総合2位はフィンランド(三分野全てが2位)、3位はオランダ、4位はスウェーデン、5位はノルウェー。韓国は読解力で国際平均値より低い10等、数値力では平均値より低い15等、問題解決能力では平均値に近い点数で7等だった。韓国人(16~65才)の特徴は高度文章読解力が弱い点だ。
OECDは読解力を解読対象文書の複雑性と困難を基準として1級未満、1級、2級、3級、4級、5級に分類した。2級以下は社会(職場)生活で困難を経験するほどだ。専門職や指導層の役割を果たすには4、5級の読解力を備えなければならない。
韓国人は2級以下は少ないほうだが高度文書理解力が要求される4、5級層が弱い。ハングル専用で文盲者は殆どいなくなったが、漢字をあきらめることによって'読むことはできるが理解できない'新種の文盲者ができたと理解される。>>467
会心の一撃で申し訳ないが…韓国人が漢字を捨てた結果がこれ。>>466
朴正煕の時代は、荒廃した最貧国をどうするかで、必死だったんだろう
とりあえず文字を普及させない事には、どうにもならないわけで
国家の基礎づくりの時代だったんだと思う
反日民族主義を推し進めたのも、覇気のない民族を奮い立たせる為に、必要だったんだろう
問題なのは、その後その路線を修正するほどの後継者が、出ていない事だと思うこういう、一撃を繰り出すと韓国人が居なくなるんだよなあ…(´д`|||)
いや、長文だと、韓国人は読まないと思う
都合のいい資料だけ見て、IQ自慢しているよ>>473
前文と後分が辻褄合わなくても普通に勝ち誇りながら自慢してくるのマジでうざいっす…(´д`|||)
いや、負けてるよ…それ
って教えてもそれが理解できない…理解した瞬間に悪態つきながらバックレるか話題を反らし始めるし…>>1
元々、朝鮮人は文章読解力がないからね、WW。以後、気を付けます。
일본인들은 글을 쓸 때 가독성을 고려하지 않는다
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