>>185
自己満足なら、自分のblogかFacebookに書いておけ
ここは、日本人と討論する場だぞ
お互い興味が無い同士、貶しあっても意味がないだろ韓国は映画文化が未開だから、結局人格攻撃しか出来ない(⌒艸⌒)クスクス
映画の話で反論も出来ない。朝鮮人ww韓国人は火病を発症するから、まともに会話も出来ない(⌒▽⌒)
そういうのを日本では馬鹿チョンと言う。완전히 hwabyeong 발병시키는 것에 성공.
어느정도 신경에 건드렸으면 흉내까지? 아주 효과적이야. 낄낄>>205
精神に異常をきたした人が、よくクスクスって笑いますね(⌒▽⌒)大丈夫ですか?>>207
あなたの体験談ですね。
私の参考になりませんが。。(⌒▽⌒;)韓国映画が終わってるのは、韓国人が終わってるからですね(⌒▽⌒)
>>212
韓国には無いのかも知れませんが、日本にはレンタルDVDやネットで映画を見れますよ(⌒▽⌒)文明の違いかな?それとも朝鮮おじさんは知らないのかな?映画の話をしてる中で、自分から悪口だけを書き込み
言い負かされると負け惜しみを言って逃げるとか
まさに馬鹿チョンmg(⌒▽⌒)どーーーん!!>>46
ありがとう。『息もできない』『鍵泥棒のメソッド』両方見てないから見てみる。
園子温監督が好きなら、是枝裕和の『誰も知らない』を勧める。ただ韓国語版はないかも。
園子温は『冷たい熱帯魚』『紀子の食卓』を見た。キム・ギドクにしても園子温にしても、何か隠れているものを暴き出すような感じがして興味深く見ている。ただ、見ていて痛くなるので、あまり一般受けはしないだろうなとも思う。デートや家族サービスで見るものでは決して無いだろう。
自分は最近は洋画や海外ドラマを見ていて日本映画・ドラマはほとんど見ていない。唯一見ているのは『仮面ライダー鎧武』。まだ途中だが飽きずに面白く見ている。>>217
『父親たちの星条旗』の姉妹作だから、そっち側も見るとより楽しめる。個人的には『硫黄島からの手紙』の方が面白かったかな。http://www.sankei.com/premium/news/160409/prm1604090022-n1.html
今の日本映画にもの申す…「レベルが本当に低い!」 英映画配給会社代表が苦言>>219
俺も今の邦画は見る気がしない
だからって、韓国映画のレベルが上がるわけでもなし
韓国映画にも、みたいものはない
映画に時代は関係ない
過去の名作を見たほうがいい
韓国映画には、アカデミー級はない
まずは、過去の日本映画のように、ハリウッドに影響を与えるレベルになってから言え
今、日本のコンテンツのエースはアニメで、ハリウッドにも影響を与えてるぞ>>1 殺人の追憶は名作過ぎる。韓国映画は面白いよ。少なくとも日本映画より。
韓国映画は韓国が日本より上だといつも言ってるが、世界の評価は完全に逆なんだよ。
韓国映画は韓国人だけに通じるガラパゴス状態ではないかな?
日本じゃ韓国映画は全く受けないし売れない。
それは世界も同じで韓国映画なんて見向きもされない。
日本のアニメマンガ原作のトンデモ映画は、あの馬鹿さ加減が実は一定のニーズがある。
韓国人も馬鹿にしながら観たりするだろ?B級映画とはそう言う物だ。
個人的に韓国映画はいくつか観ているが、真面目な映画ほどつまらないと言うのが本音。
真面目コメディと言う路線の映画は面白い。
ただそう言う映画は評価されない、どこまで行ってもB級映画だ。小津や黒澤の映画は今の時代に合ってないし、撮影や録音の技術が未熟で観るのが辛くなる。
個人的には白黒時代の映画は全く評価できない。
過去は凄いなんて爺さんみたいな事を言ってる奴らこそ、今の映画をちゃんと見るべきだ。
確かに今の映画はゴミも多いがちゃんと作っている映画もある。
ゴミを例にあげるなら、過去の映画もゴミ映画は沢山ある。
まずはこの辺の映画を観てから評価をしてはどうか?
https://ciatr.jp/topics/246872
ちなみに黒澤の映画は現代劇こそ面白いと俺は思ってるよ。
小津は何が面白いのか、さっぱり理解できない>>219
反戦、お涙頂戴、映像美、文化人を気取った映画はもう飽きたし疲れるから他国がやってればいい。今の海外の映画祭はトンスル共が進出したせいで左翼思想オナニーしたい奴が集まりすぎていて気持ち悪い一級の愛国者と自覚しており、だからと言って、韓国人が嫌いなわけでも無い。日本の技術力は素晴らしいものがあるけど、日本映画は単純に糞である。韓国映画の足下にも及ばない。天皇陛下万歳!安倍内閣万歳!
奴隷民族の思想が反映された朝鮮映画とか糞以前の問題だけどな
韓国映画は何本か見たが、面白かったのは「息も出来ない」「新しき世界」「チェイサー」の3本だな。あと「哀しき獣」もだ。それ以外は面白くない。
昨日youtubeで有料で「アシュラ」という韓国映画を見たが本当に退屈だった。400円返して欲しい。
「クロッシング」と「トルマッコルにようこそ」とかは韓国映画でも好き
日本映画は、韓国系テレビ局製作委員会がかかわって無い映画の中で良い映画はあるよ
でも、映画で言うと韓国映画も日本映画も寂しい状態だよね>>223
ダメリストじゃね
全く評価できねーわ
堤 幸彦、三谷幸喜、宮藤官九郎、周防 正行 関連の作品は必須>>223
小津映画は仙厓義梵の禅画に似ていると思いますよ。
外連味のないカメラワークは、
こちらが「作中の静物」として物語を傍観しているような感覚を生みます。
極限まで削ぎ落し簡素化された「何気ない会話」は
一切の無駄がなく、必要の美だけを抽出した茶道のお点前のよう。
登場人物すべてに極度の感情移入することなく
登場人物すべてに「あぁ、わかる、そういう事情だものね」って
薄っすら同意できる作りの映画って、そうそう無いと思うんですね。
私は嫌いじゃないですね。>>228 トイレを我慢してでも、「次をみたい!」って感じが日本映画にはない。韓国映画はそれがある。悪魔を見た、モンスター、最後まで行く、オールドボーイ、殺人の追憶、はハリウッド映画が霞んで見える程の傑作。日本映画が韓国映画より面白いって絶対にない。役者の質が違う。
>>227 あっ!忘れてた!チェイサーも傑作だった。残念なのは、売春婦のお母さんが殺されてしまう事。チェイサーは、ハリウッドが韓国映画をリメイクした。
韓国映画は大体設定が同じ。
エログロ世界観
違法すれすれのチンピラ刑事が主人公で、最後のオチがあやふや(⌒▽⌒)中国映画を観よう。
韓国映画はそれ程か?(⌒▽⌒)
236
ツイートLINEお気に入り
15481