中国市場で韓国車の販売が低迷している。自動車情報プラットフォームのマークラインズによれば、2017年1−6月における韓国車の販売台数は前年同期比46.68%減の43万1000台となった。販売台数が前年に比べてほぼ半減してしまったことになる。 中国で韓国製品の不買運動が起きたことが挙げられるだろう。中国メディアの今日頭条は16日、韓国車がたった1度のボイコットで販売不振に陥ってしまったことを伝える一方、日系車も中国でかつてボイコットの対象となったものの、販売台数を回復させ、今では「排斥されればされるほど、販売を伸ばす」と形容されていることを伝え、韓国車に比べて日系車は「抵抗力」が高いと指摘した。日系車の「抵抗力」が高い理由として、中国市場における歴史が韓国車に比べて長く、歴史問題などの要因はあっても、自動車の品質そのものは「多くの消費者に認められている」ことが挙げられると紹介。また、市場に投入している商品のラインナップが豊富で選択の幅があること、さらにこれまでの販売実績など、韓国車とは「格段の差」があることを紹介した。
特に「日系車の品質が優れている」点は何よりも重要で、中国では「故障が少ない」「低燃費」が、日系車の代名詞となっていると指摘。また最近では車内の快適さや操作性、動力性能も高く評価されつつあり、これが日系車の販売躍進につながっていると説明した。また、「日系車は中国の自動車業界の発展に大きく貢献した」ことも、日系車の排斥を叫ぶ声に対する「抵抗力」となっていると主張。中国自動車市場の発展のために、日系メーカーはエンジンやトランスミッションなどを提供してきたとし、多くの中国人消費者が知ってい
日系車は中国で何度もボイコットを受けながらも、今なお売れ続けていると記事では紹介されている。中国では不買運動が始まると、地域で差はあるものの、その国やメーカーにとって非常に大きな打撃となる。日中関係は小康状態とは言え、ネット上では日系車を排斥すべきと呼びかける声は、依然として存在する。それでも日系車が売れ続けているという事実は、日系車の質を中国人が認めていることを意味すると言えよう。
(一部省略)
news.searchina.net/id/1640380?page=1日本車の排斥運動は、アメリカでも散々やられたのを覚えているよ。中国のデモ並みに日本車を叩き壊してた。
確か日本人と間違えられて、ころされた中国人もいたよね。・・・そして現在。パクって安くするだけじゃどうにもならない分野。
韓国人じゃどうにもならないよね。いわゆるチャイナリスクですね。
日本も韓国も痛い目を見ただけです。
これは両国とも中国にナメられている証拠です。シナ人は、韓国人の本質を知ってるから
命を預ける乗り物で、韓国製は選ばない、賢明ですな>>6
なおさら、中国車は買わない。
(個人的にインドのタタ車に乗ってみたいな。所有したいわけではない)中国人も解放直後の麺包車(軽バンの事)から日本車乗っているんだ。
日本車の良さは良く知っているからボイコットも党幹部へのポーズ程度にしかしないんだろ。朴槿恵が中国の尻を舐めたおかげで、売れていただけだろ。
THAAD報復に非難する韓国人が理解出来ない。
この件は朝鮮人に騙された中国人が被害者だろう。
もちろんそれを含めて中国の計算通りだろうが。
毒饅頭を食べた韓国が悪い。現代のエンブレムを更に本田に近づけてみたらどうかな?
もしくは社名を更に本田に近づけて本田井とかにしてみるとか
パクリのクオリティを上げてみようその辺が中国と韓国の違いよな。共産党は日本を悪者にしたいから情報操作するけど、中国人は事実を知るとちゃんと礼も言えば、友人にもなれる。韓国人は自分が正しいって繰り返すだけで事実の検証すらしない。
>>12
ヒョンダイじゃないだけマシかとw欧米では ホンディー だったよな!
中国人が心の底から嫌いなのは韓国だって事だね。
日本は憎い敵だが認めている所があるからね。
韓国は未だに属国扱い、
中国報道 韓国車は一度のボイコットで販売半減、日本車はボイコットされればされるほど販売を伸ばす。
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