혐한-반일은 없다 ?… 韓-日 소비 빅뱅

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  • 1名無し2017/07/17(Mon) 09:00:18ID:k4ODEwNTk(1/3)NG通報

    [이투데이/이지민 기자(aaaa3469@etoday.co.kr)]
    한국 일본 정부가 과거사 등으로 갈등을 빚는 것과 달리 양국 소비 시장에서는 이에 아랑곳없이 ‘소비 빅뱅’이 일어나고 있다고 16일(현지시간) 니혼게이자이신문이 보도했다.
    신문에 따르면 일본에서는 한국 화장품과 K팝이, 한국에서는 일본 맥주와 소설, 만화가 인기를 끌고 있다. 제3의 한류 물결이 일고 있다고 해도 과언이 아닐 정도로 일본 거리 곳곳에서 한국 화장품과 패션의 인기를 확인할 수 있다. 젊음의 거리로 꼽히는 도쿄 하라주쿠 한가운데 핑크색 매장이 마주 보고 있는데 모두 한국 브랜드다. 지난해 12월 문을 연 ‘에뛰드하우스’와 지난 5월 개점한 한국 패션업체 ‘스타일난다’가 그 주인공이다. 두 매장 덕에 이곳은 평일 저녁에도 쇼핑하러 들른 10대 소녀들로 넘쳐난다. 에뛰드하우스는 반년 만에 매장 4개를 일본에 열었고 연내에 20개로 매장을 확대할 예정이다. 작년 일본의 한국 화장품 수입액은 146억 엔(약 1473억 원)으로 전년 대비 50% 증가했다.

    한국에서는 일본 맥주와 소설, 만화가 인기다. 지난달 일본 아사히맥주는 서울 이태원에서 ‘아사히 수퍼드라이’를 즐길 수 있는 시한부 바를 개업했다. 바에 몰려든 사람들로 매장은 인산인해를 이뤘다고 니혼게이자이신문은 전했다. 아사히맥주를 포함해 기린맥주와 삿포로 맥주도 한국 내 인기 상품이다. 작년 일본의 대(對)한국 맥주 수출액은 53억 엔으로 2013년에 비해 약 두 배다. 최근 신작 ‘기사단장 죽이기’를 국내에 출간한 소설가 무라카미 하루키의 소설은 늘 베스트셀러에 오를 만큼 인기다.

  • 2常識疑え2017/07/17(Mon) 10:48:12ID:Y4MzYwNzA(1/2)NG通報

    他の数字を調べていないけど、日本の化粧品の市場規模は2兆4,010億円。
    146億円ってわずか0.6%なんだがどの辺が大人気なんだ?

  • 3名無し2017/07/17(Mon) 10:50:47ID:Y4NTQyMzA(1/3)NG通報

    韓国の化粧品ってアメ横とかだろ?
    しかも、それを買うのは韓国人旅行者w

  • 4Racisterミミズクです◆8femuqvbsw2017/07/17(Mon) 10:51:06ID:c3NDA5MTY(1/1)NG通報
  • 5名無し2017/07/17(Mon) 10:51:25ID:Y4NjUyMzA(1/1)NG通報

    >>1
    こうやっていつまでも認めないから嫌われ続けるんだよ。

  • 6名無し2017/07/17(Mon) 10:54:37ID:A5NDk2NzU(1/3)NG通報

    >>1
    原宿というのは 日本の中でも特殊な町だよ?
    奇妙奇天烈なファッションが好きな若者が全国から集まってきているわけで、
    原宿で売れるものが 日本全土に広がるわけではない。

    韓国人はいったいいつになったらわかるのだろう?
    日本市場は 細分化されていて、そのうちの一部で人気がでたとしても、
    ほかの人たちは 全く知らないという事実を。

    そして 韓国はそのニッチ市場に強力なマーケティングをかけて、
    マーケティングの結果 マスコミで取り上げる機会が増えたものを、
    「日本で人気がでた~~」
    と大騒ぎして 報道しているのだということを。

    日本で人気がでるということが そんなに大事?
    おそらく 
    「これは日本でも人気なんですよ~」といえることが、
    他国で販売する際に 有利なんだろうね。

  • 7倉庫◆aoQJZRtfIo2017/07/17(Mon) 10:56:42ID:A2NTQzMDU(1/2)NG通報

    原宿の竹下通りは低年齢層がターゲットの低価格帯が主流 ニャ。

    地方では…。又、韓国の馬鹿記者のホルホル記事で踊らされているいつもの韓国人 ニャ。

  • 8名無し2017/07/17(Mon) 11:01:55ID:MyMjM0NTY(1/1)NG通報

    >>1
    朝鮮人の客観性の無さは病気だね。良い所だけ取り出して風船の様に誇張。
    なぜ>>2の様に客観的に把握する事が出来無いのか?
    factのみ掲載する事がそんなに難しいか?
    検証せず、ただ印象で記事を書く記者レベル。だから朝鮮人は劣等だと言われるんだ。

  • 9名無し2017/07/17(Mon) 11:02:45ID:E0NTIyNTM(1/1)NG通報

    アモーレパシフィック(エチュードハウス)

    大韓民国の化粧品メーカー。
    60年以上の歴史を持ち、韓国国内第1位の化粧品メーカーである。世界ランキングは第17位、アジアでは日本の資生堂、花王に次いで第3位である。
    2011年ルミネエスト新宿店にエチュードハウスをオープン。2012年アイオペ・ラネージュ・アリタウム・マモンド・呂が日本進出。2013年イニスフリー進出。
    2014年、高級ライン"AMOREPACIFIC"の日本市場からの撤退を発表した。
    同ラインの百貨店店舗も閉鎖となるが、アイオペ、エチュードハウスなどのブランドについては日本市場での販売を継続する。

  • 10倉庫◆aoQJZRtfIo2017/07/17(Mon) 11:04:28ID:A2NTQzMDU(2/2)NG通報

    韓国では電子版の記事は人気投票の如く評価され浮いたり沈んだりするらしい ニャ~。

    結果、情報が不確かでもホルホル記事が残ると思われる。気に入らない記事には苦情の嵐とも聞く。

    益々、現実解離が進む ニャ~。

  • 11名無し2017/07/17(Mon) 11:05:20ID:Y4NTQyMzA(2/3)NG通報

    対日輸出は過去最低という記事を読んだ気がw

  • 12名無し2017/07/17(Mon) 11:14:43ID:UzNzg5ODY(1/3)NG通報

    例えばこの記事で、「現在第3の韓流を主導するのは、日本の10代である。これら韓日の緊張関係に介さないことはもちろんブランド国籍も関係ない。(ソース記事より抜粋)」を読んだ韓国人の頭の中には認知バイアスも伴って「日本の10代は親韓ニダ」とインプットされる。

    しかし、現実では日本の10代の保守化傾向=嫌韓傾向はますます強くなっている。

    会話が噛み合う訳ないやw

  • 13名無し2017/07/17(Mon) 11:27:09ID:A5NDk2NzU(2/3)NG通報

    >>12
    中学生ぐらいの女の子の一部は 韓流が好きだと思うよ。
    クラスに数名ぐらい?
    一方 20歳になるころには クラスの半分以上が嫌韓になっている。

    実際のところ 韓流ファンは嫌韓の予備軍だろう。
    無関心な人間は 嫌韓にもならないけれど、
    韓国に興味をもって 深く知るにつれて、嫌韓になる。

    李明博の独島訪問と天皇発言に破壊力があったのは、韓流ブームまっさかりのときだったから。
    韓流ブームがなかったら それ以前の韓国の政治家の反日行為と同じように スルーされていただろう。

  • 14名無し2017/07/17(Mon) 11:39:28ID:kyMjkwNjI(1/1)NG通報

    K-POPと韓国化粧品って、人気あったっけ?
    全く気が付きませんでした。

  • 15名無し2017/07/17(Mon) 12:11:48ID:EwMzI4MjY(1/1)NG通報

    「日本経済新聞が」なんて、日経は憶測だの飛ばし記事だの満載で、さらに韓国人が願望による認知バイアスかけて報道なんてしてたら「事実」なんて1個も無いだろwww

  • 16熱湯浴2017/07/17(Mon) 12:54:45ID:AyNzM2MTY(1/1)NG通報

    >>1
    「原宿の真ん中ピンク店が直面しているが、すべて韓国ブランドだ。」
    原宿に性サービス店でも出したのか?直面って何だぃ?直営のことか?全て韓国ブランドなんか有り得んだろぅ?
    キャットストリートの小さな店にでも雑居してんのか?あそこは散策道だから一店ずつ入って行くんだよ。
    何を言いたいのか判らん。日本製品を買ってあげてるから韓流も見捨てないで、って縋り付いてるのか?気持ち悪い。

  • 17名無し2017/07/17(Mon) 13:11:35ID:Y4NTQyMzA(3/3)NG通報

    日韓関係最悪で売り上げも下がりっぱなしだと分かっているのに、
    何でKpopも旅行者も韓国製品も日本をターゲットにするんだ?
    日本にこだわりすぎだろ。

  • 18名無し2017/07/17(Mon) 13:20:57ID:UzNzg5ODY(2/3)NG通報

    >>15
    流石にそれはないだろ。
    「原宿は10代の少女たちが溢れてる」なんてのは事実だと思う。

  • 19ワケワカラン2017/07/17(Mon) 13:36:28ID:M3MTc0MDY(1/1)NG通報

    最初は試しに買うかもしれないけど
    やっぱりダメだわ、という結論になると思うよ。
    何かと鳴り物入りするけど、続かない。

  • 20名無し2017/07/17(Mon) 14:17:58ID:E0MTQzOTk(1/1)NG通報

    原宿なんか中国人と韓国人だらけだよw

  • 21名無し2017/07/17(Mon) 14:52:31ID:k4ODEwNTk(2/3)NG通報

    일본이 독일처럼 진심으로 사과하고..
    역사교육만 제대로 하면..
    한일관계는 미래를 향해..
    최고의 관계로 서로 돕고 좋아질텐데..

  • 22名無し2017/07/17(Mon) 14:53:27ID:U0NDcyNzA(1/1)NG通報

    넷우익들 한국산 안산다고 난리더니 역시 극소수였네ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

  • 23名無し2017/07/17(Mon) 15:02:34ID:UzNzg5ODY(3/3)NG通報

    >>21
    日本は永遠に動き続けるゴールポストを追いかけるのはもう止めました。
    そのおかげで、日本としては将来に向かって韓国と最高の関係が続きます。

  • 24せつこ(*゚ー゚)2017/07/17(Mon) 15:04:17ID:Y0MDMxNzI(1/4)NG通報

    Kコスメなんか買わないよ。
    プチプラ基礎化粧品は、
    安心安全、お婆ちゃんの時代から売れていた実績の日本製品、が
    充実しすぎてる。

    ヘチマコロン、ハトムギ化粧水、ロゼット洗顔パスタシリーズ、
    ニベアにアロエクリームにクラブホルモンクリーム。

    私の最近のお気に入りは、菊正宗シリーズ。

  • 25Racisterミミズクです◆8femuqvbsw2017/07/17(Mon) 15:10:30ID:gwODIzNTA(1/1)NG通報

    >>21
    共存って必要?

  • 26せつこ(*゚ー゚)2017/07/17(Mon) 15:12:26ID:Y0MDMxNzI(2/4)NG通報

    >>25
    必要ないです(´▽`*)

  • 27常識疑え2017/07/17(Mon) 15:15:12ID:Y4MzYwNzA(2/2)NG通報

    >>21
    どうした?事実を言われて火病か?

    ついでにビールも調べてやったぞ。
    韓国のビールの市場規模は4兆8,300億₩、つまり4,830億円。
    日本からのビールの輸出額が53億円ならば約1.1%だな。
    韓国のビール市場は40%が輸入ビールだそうだが、日本の割合は輸入ビールの中の2%にしか過ぎないと言うことだ。

    どこが人気なんだ?

  • 28お茶葉◆ooR2n8jZHk2017/07/17(Mon) 15:17:10ID:k5NzAyNzY(1/1)NG通報

    >>24
    お姉ちゃん。
    ちふれ化粧品は使わないの?

  • 29せつこ(*゚ー゚)2017/07/17(Mon) 17:31:46ID:Y0MDMxNzI(3/4)NG通報

    >>28
    ちふれ、言うほど基礎化粧品は安くないし、
    未成年が惜しみなくジャブジャブ使える感じじゃないよー。

    とにかく洗う、全身惜しみなく化粧水ジャブジャブ、
    素早くクリームで蓋、ベビーパウダー、こんな感じ。
    出掛ける時に日焼け止めしてベビーパウダー、色付きリップするぐらい。

    顔の造りがケバいから、アイラインやアイブロウもしない。
    下手にやっちゃうと「宇梶さんの娘?w」ってからかわれる(´;ω;`)
    YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=FUmkgKbClDo

  • 30妄想厨◆OYI4bPC4dw2017/07/17(Mon) 17:48:34ID:c0NDg3NzQ(1/1)NG通報

    >>28
    >>29
    ちふれのオールインワンは割と良いと聞きました。
    コストの節約にもなるし・・・と
    使ったことはもちろんないので、使用感ではありませんがw

  • 31せつこ(*゚ー゚)2017/07/17(Mon) 17:55:07ID:Y0MDMxNzI(4/4)NG通報

    >>30
    オールインワンものって、刺激のあるものが多いから
    どこのメーカーのものでも使わないなぁ。
    とにかく肌トラブルが起こるのが怖い。
    トラブルが一度起こると肌質が変っちゃって、
    基礎化粧ジプシーで時間がかかるじゃん?

  • 32名無し2017/07/17(Mon) 17:56:09

    このレスは削除されています

  • 33ㅇㅇㅇ2017/07/17(Mon) 17:58:24ID:ExMDcyMDM(1/1)NG通報

    진짜 히키코모리 많네 ㅋㅋㅋㅋㅋ 집에만 있으니 바깥 사정은 넷우익 마코토 말만 듣고 ' 일본인은 모든 면에서 한국을 싫어한다 ' 라는 생각을 가지는..

  • 34名無し2017/07/17(Mon) 18:01:03ID:k4ODEwNTk(3/3)NG通報

    >>32

    나는 단지 한국과 일본 모두 양국 미래발전을 향해 사이좋게 지냈으면 좋겠고...
    진심으로 서로 아껴주는 사이가 됐으면 한다...

  • 35名無し2017/07/17(Mon) 18:08:27ID:kwMjgwMjc(1/1)NG通報

    >>21

    韓国人が歪曲された歴史を押し通す限り、日韓関係はよくならない。
    日本が韓国の嘘で築き上げた価値観に合わせる必要はない。

    韓国が日本に謝罪を求めるのではなく、日本に感謝する国だったら両国は良い関係だっただろう。

  • 36名無し2017/07/17(Mon) 22:04:45ID:gwNzE0MzU(1/1)NG通報
  • 37名無し2017/07/17(Mon) 22:12:05ID:A5NDk2NzU(3/3)NG通報

    >>21
    あなたみたいな韓国人が一番嫌われているんだよ。
    日本に謝れ、謝れといいつつ すり寄ってくるという…。

    韓国の歴史界だって まともな人たちは
    慰安婦が売春婦だったことも、
    植民地収奪論が嘘だということも 認めているじゃないの?
    日本に謝れと要求する前に 自分たちの歴史をちゃんと調べたら?

    この記事のような 単なる印象操作を簡単に信じる韓国人。
    救いようがない。

  • 38名無し2017/07/17(Mon) 22:30:05

    このレスは削除されています

  • 39名無し2017/07/18(Tue) 15:49:29ID:gwMDcyMzI(1/1)NG通報

    今更ですけど、現在日本で活躍してる韓流アイドルって誰ですか?

    最近TVほとんど見ないもので、スキャンダルで名前見た以外歌ってる姿すらまともに見たことないのですが・・・

    若者に大人気なんでしょ?

  • 40名無し2017/07/18(Tue) 18:51:51ID:UwMjIzNDY(1/1)NG通報

    >>34
    <私は韓国と日本の両方両国の未来の発展に向けて仲良く過ごしたら良い...>
    申し訳ない、もう遅いのです。未来の発展?...貴方の歴史認識では無理です。

    <心からお互い大事にする間になれない...>
    それで、いいのです。今更お互いの心からの信頼関係は要りません。
    隣国が南朝鮮と言うだけでいいのです。\(^-^)/