韓国で大きな社会問題となっている大気中の微小粒子状物質、PM2.5の最大の発生源はディーゼル車であると、環境部が明らかにしました。
環境部は28日、「2017環境白書」を発表し、そのなかで、ディーゼル車が発生源となっているPM2.5は、首都圏で年間3769トンにのぼり、さらにこの排気ガスが大気中の化学物質と混ざり、1万26トンの粒子状物質を作り出しているとして、ディーゼル車がPM2.5の最も大きな発生源であると指摘しています。
ただ、白書では、PM2.5の発生に国外の影響が普段は30~50%、 PM2.5の濃度が高いときは60~80%程度と非常に高いことを指摘しながらも、中国など国外の要因は、調査の対象から外していて、内容が不十分だという声があがっています。
一方、今回の白書で、ディーゼル車が最大の発生源と指摘されたことから、企画財政部が撤回した軽油の値上げ計画を再び復活させるのではないかという観測が出ています。
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Sc_detail.htm?No=64139&id=Sc
ちょっと古い記事です。 中国や鯖の塩焼きのせいに、してたが、結局は40代に人気の
現代ポーターのせいなんだろな。>>2
韓国人がいる限りキムチ臭は取れないけどね。>>2
東京みたく、ディーゼル車の規制すればいいけど、韓国政府は財閥に弱いからね。
でも文在寅なら、財閥をなんとかするかも。VW「俺じゃないよね」
環境保護意識なんて無いのでしょうね
選択の基準は常に金!金!金!
日本人が環境保護の為に自転車に乗るのが韓国人には理解出来ない
自転車に乗る理由は交通費が高いから、車の維持費が高いからと韓国人は考える…ディーゼル云々よりも、過積載を平然とやらかす精神整えなきゃ全く意味なさない、朝鮮人自体が問題!
ディーゼル車を早々に切ってた日本の大勝利か?
ディーゼル規制で泣く泣く手放したサファリも浮かばれてるかなそう言えば、韓国で「日産が排気ガス不正してるnida!」って騒いでいたけど、あれどうなった?
>>9
自国の車の方が酷いから黙っちゃたのでは?いやいや根本は石炭だと思いますよ。
なぜなら、昭和50年代までは日本も煤煙が空を覆ってましたから。
石炭の代わりのエネルギーが高くつく為、ディーぜルが原因にしときたいと察します。もういいじゃん。
韓国国民、みんなで頑張って呼吸しろよ。
肺でろ過すれば空気はいくぶん綺麗になるでしょ。中国は、企業が電気代を安くするために、石炭から電気を作って物を製造しています。
企業が使う電力量なので、ものすごい量の石炭を燃やしています。
だからPM2.5が多い、決して環境対策ができないわけではなく、金をかければフィルタは買えます。
目的が、電気代を安くするためなので、高いフィルタを買うわけがありません。
韓国も、かなりの発電量を、石炭発電が担っています。
これも、電気代が安い安いとご自慢の国民のために、フィルタは買っていません。
中国のせいにできるので、今後もフィルタを買う予定はありません。
ディーゼルの影響もあると思いますが、排出量を考えると、石炭発電が最大の原因でしょう。고등어는 이제 구워먹지 않는거야?
>>13
文さん、フィルタをつけずに石炭火力発電二基止めたよ?
「石炭は今後順々に止めていって、LPG火力発電にします!」
って言って、韓国国民大喝采だったよ。オンドルの 槙を燃やすからじゃないの?
中国+韓国だから韓国が中国より最悪www
後進国+後進国=地獄
最悪だなwwwww日帝のせいです。
何も無い未開の大自然の土地へ下水道やダムや発電所を造って、庶民の為に病院や学校を造ったから。
染色技術も無かったから昔は水もキレイだったのに!
オッパイ出して頭に荷物載せて暮らしていれば自然は破壊されなかったのだ!!日本は環境対作中国に対して、協力してます。
2015年度補正予算案に盛り込む。民間交流を通じ、両国の関係改善につなげる狙いがある。
同基金は、小渕恵三首相(当時)が主導し、1999年に日本政府が100億円を拠出して創設された。中国で植林・緑化事業に携わる日本の民間団体の経費などを助成し、毎年約1000万本、計約6万5000ヘクタールの植林が行われたという。日本では昔から当然のように言われてたこと。
石原東京都知事の最大の功績。
韓国は何をするにも後追いだね。韓国や中国は後進国だということ。
私はエスティマ ハイブリッド。電気+ガソリン。低燃費でいいよ。
でも、やっぱり軽が最強だと思う。軽がほしい。君たち韓国人にも軽をオススメする
環境白書 PM2.5最大の発生源は「ディーゼル車」
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