環境白書 PM2.5最大の発生源は「ディーゼル車」

19

  • 1名無し2017/07/11(Tue) 20:20:00ID:Y2NzM5OTU(1/2)NG通報

    韓国で大きな社会問題となっている大気中の微小粒子状物質、PM2.5の最大の発生源はディーゼル車であると、環境部が明らかにしました。
    環境部は28日、「2017環境白書」を発表し、そのなかで、ディーゼル車が発生源となっているPM2.5は、首都圏で年間3769トンにのぼり、さらにこの排気ガスが大気中の化学物質と混ざり、1万26トンの粒子状物質を作り出しているとして、ディーゼル車がPM2.5の最も大きな発生源であると指摘しています。
    ただ、白書では、PM2.5の発生に国外の影響が普段は30~50%、 PM2.5の濃度が高いときは60~80%程度と非常に高いことを指摘しながらも、中国など国外の要因は、調査の対象から外していて、内容が不十分だという声があがっています。
    一方、今回の白書で、ディーゼル車が最大の発生源と指摘されたことから、企画財政部が撤回した軽油の値上げ計画を再び復活させるのではないかという観測が出ています。
    http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Sc_detail.htm?No=64139&id=Sc

    ちょっと古い記事です。 中国や鯖の塩焼きのせいに、してたが、結局は40代に人気の
    現代ポーターのせいなんだろな。

  • 2名無し2017/07/11(Tue) 21:06:55ID:M3MzE4MTk(1/1)NG通報

    現代・キアが倒産すれば、韓国の空気は良くなるってこと?

  • 3名無し2017/07/11(Tue) 21:09:32ID:cxNjU0Mzg(1/1)NG通報

    >>2
    韓国人がいる限りキムチ臭は取れないけどね。

  • 4名無し2017/07/11(Tue) 21:13:37ID:Y2NzM5OTU(2/2)NG通報

    >>2
    東京みたく、ディーゼル車の規制すればいいけど、韓国政府は財閥に弱いからね。
    でも文在寅なら、財閥をなんとかするかも。

  • 5名無し2017/07/11(Tue) 21:34:31ID:M1ODk5OTA(1/1)NG通報

    VW「俺じゃないよね」

  • 6名無し2017/07/11(Tue) 21:44:00ID:UzNDcxNTU(1/1)NG通報

    環境保護意識なんて無いのでしょうね
    選択の基準は常に金!金!金!
    日本人が環境保護の為に自転車に乗るのが韓国人には理解出来ない
    自転車に乗る理由は交通費が高いから、車の維持費が高いからと韓国人は考える…

  • 7名無し2017/07/12(Wed) 05:47:18ID:k2MzA4NDA(1/1)NG通報

    ディーゼル云々よりも、過積載を平然とやらかす精神整えなきゃ全く意味なさない、朝鮮人自体が問題!

  • 8名無し2017/07/12(Wed) 05:52:36ID:E3ODM4OTY(1/1)NG通報

    ディーゼル車を早々に切ってた日本の大勝利か?

    ディーゼル規制で泣く泣く手放したサファリも浮かばれてるかな

  • 9名無し2017/07/12(Wed) 06:46:32ID:QwNTM5MzY(1/1)NG通報

    そう言えば、韓国で「日産が排気ガス不正してるnida!」って騒いでいたけど、あれどうなった?

  • 10名無し2017/07/12(Wed) 06:54:16ID:U2NTQyODg(1/1)NG通報

    >>9
    自国の車の方が酷いから黙っちゃたのでは?

  • 11菜々し2017/07/12(Wed) 15:03:48ID:M0OTExMzY(1/1)NG通報

    いやいや根本は石炭だと思いますよ。
    なぜなら、昭和50年代までは日本も煤煙が空を覆ってましたから。
    石炭の代わりのエネルギーが高くつく為、ディーぜルが原因にしときたいと察します。

  • 12せつこ(*゚ー゚)2017/07/12(Wed) 15:23:50ID:c0MDI1OTI(1/2)NG通報

    もういいじゃん。
    韓国国民、みんなで頑張って呼吸しろよ。
    肺でろ過すれば空気はいくぶん綺麗になるでしょ。

  • 13名無し2017/07/12(Wed) 18:09:02ID:I0ODExNjg(1/1)NG通報

    中国は、企業が電気代を安くするために、石炭から電気を作って物を製造しています。
    企業が使う電力量なので、ものすごい量の石炭を燃やしています。
    だからPM2.5が多い、決して環境対策ができないわけではなく、金をかければフィルタは買えます。
    目的が、電気代を安くするためなので、高いフィルタを買うわけがありません。

    韓国も、かなりの発電量を、石炭発電が担っています。
    これも、電気代が安い安いとご自慢の国民のために、フィルタは買っていません。
    中国のせいにできるので、今後もフィルタを買う予定はありません。

    ディーゼルの影響もあると思いますが、排出量を考えると、石炭発電が最大の原因でしょう。

  • 14韓男蟲 ◆sUGYtyJjSw2017/07/12(Wed) 18:09:43ID:gzNjU3NzY(1/1)NG通報

    고등어는 이제 구워먹지 않는거야?

  • 15せつこ(*゚ー゚)2017/07/12(Wed) 18:14:38ID:c0MDI1OTI(2/2)NG通報

    >>13
    文さん、フィルタをつけずに石炭火力発電二基止めたよ?
    「石炭は今後順々に止めていって、LPG火力発電にします!」
    って言って、韓国国民大喝采だったよ。

  • 16名無し2017/07/12(Wed) 19:12:08ID:MxMjI1NTI(1/1)NG通報

    オンドルの 槙を燃やすからじゃないの?

  • 17名無し2017/07/13(Thu) 02:23:38ID:A3OTM5MzU(1/1)NG通報

    中国+韓国だから韓国が中国より最悪www
    後進国+後進国=地獄
    最悪だなwwwww

  • 18うまるちゃん2017/07/15(Sat) 05:09:29ID:g5ODY2NDA(1/1)NG通報

    早く電気車に時代になってほしいな
    常用するには少し時間がかかりそう

  • 19名無し2017/07/15(Sat) 10:13:59ID:E4MDU0NjU(1/1)NG通報

    日帝のせいです。

    何も無い未開の大自然の土地へ下水道やダムや発電所を造って、庶民の為に病院や学校を造ったから。

    染色技術も無かったから昔は水もキレイだったのに!

    オッパイ出して頭に荷物載せて暮らしていれば自然は破壊されなかったのだ!!