넷우익의 주장에 대해 궁금한 점

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    • 1名無し2017/06/20(Tue) 11:07:54ID:U2NDU3MjA(1/20)NG報告

      1. kpop이 억지로 밀어준 국책이라는데
      jpop도 국책으로 밀면 세계에서 인기얻는것은 식은 죽 먹기 아닌가?
      뭐? 내수시장으로 만족한다고?
      일본가수들은 내수시장만으로 만족하는가 정말로?
      할수 있는데도 일부러 안 하는것?
      일본은 영국의 2배나 되는 gdp를 가지고도 세계에 통하는 음악을 일부러 안 만드는 것인지?

      2. 삼성의 번성이 국책이라는데
      일본도 국책으로 밀면 삼성같은 회사 여러개 만들수있는것 아닌가?
      일본인은 고도로 발전한 민족이라
      국책따위 하지않아도 되는 것?
      일본의 국책이 보고싶다.
      왜 일본인은 힘을 일부러 발휘하지않는것인지
      새끼손가락으로도 이 정도 할수있다고 쉬고 있는것인가?

      지구 최대 강국 일본의 부활을 기다린다.
      일본이 정말로 힘을 발휘하면 이 세계는 없어질지도

    • 72名無し2017/06/20(Tue) 12:37:15ID:UyNDM3NDA(11/14)NG報告

      羨ましがってないで、応援してあげたらいいのに。
      【KOREA EXPO 2017 】
      http://koreaexpo2017.kotra.pl/

    • 73せつこ(*゚ー゚)2017/06/20(Tue) 12:37:41ID:U3OTE5MjA(1/1)NG報告

      >>70
      Korea EXPO はどれぐらい来場者がいるのー?(´▽`*)

    • 74名無し2017/06/20(Tue) 12:39:03ID:A5NTc0MjA(2/3)NG報告

      >>71のつづき
      日本は国策でJ-POPを外国に広めないのかとの問いだけど
      他の人が答えてるのとほぼ同意見などで割愛

      それに国がバックアップして勧める文化って発展しない気がする
      競争力が弱まって逆に衰退するまである
      1億3千万の国内市場があるわけでそこで勝負したまたま外国で受けるモノが出てきたら勝手に売れればいい
      現在外国で受けたり評価されてる文化ってそうやって売れてるし(漫画やアニメやファッションや音楽)
      このスタンスはずっと変わらないと予想

    • 75名無し2017/06/20(Tue) 12:39:09ID:UyNDM3NDA(12/14)NG報告

      >>70
      企画者はフランス人です。知らないのですか?コメントする資格がありませんね。

    • 76名無し2017/06/20(Tue) 12:42:12ID:A5NTc0MjA(3/3)NG報告

      >>74のつづき
      ただきちんとした日本料理店ですよって国が認定する制度みたいなのは良い成果を残すかも
      インチキ日本料理店が出す和食は違うとなれば正しい和食のイメージを損なわずにすむ

      結論としては発展途上国の市場規模が上がれば韓国の芸能産業はより活気づくだろうし
      日本は国内向けに発展すれば外国を意識しない分、独自の文化がより増えていく
      将来的にどちらが儲かり影響の大きいソフトパワーもなるかは分かりません

      いまいち中身がない長文になってしまった…

    • 77名無し2017/06/20(Tue) 12:43:51ID:E4ODM2MjA(1/3)NG報告

      >>14
      大日本帝国はね、韓国人の心の中にしか存在しないんだよ。
      サンタクロースなんだよ。トナカイなんだよ。

    • 78名無し2017/06/20(Tue) 12:44:57ID:kwNjcwODA(4/5)NG報告

      ちなみに日本の音楽市場は韓国の10倍あるからね

    • 79名無し2017/06/20(Tue) 12:48:10ID:UyNDM3NDA(13/14)NG報告

      ちゃんと発信しないから「一度日本に行ってみたい、日本なら東京と韓国に行きたいですね!」などと間違える人もいる。

    • 80ボンド2017/06/20(Tue) 12:48:30ID:M5OTk1MjA(5/5)NG報告

      >>70
      国策?? 
      勉強してから話をした方がいいよ。
      (あなたは今煽りモードのようだけど、おそらく普通に話しても話の通じない韓国人だろう)

    • 81╰U╯2017/06/20(Tue) 12:48:39ID:Q4NjYwNDA(1/1)NG報告

      >>31それ30年前だぞ! 韓国で最近同じようなグループ見たけど

    • 82お茶葉◆ooR2n8jZHk2017/06/20(Tue) 12:50:47ID:YxODg4NDA(5/8)NG報告

      >>68
      後はドイツのJapan Dayだねw

    • 83名無し2017/06/20(Tue) 12:56:08ID:E2NDQxNjA(1/3)NG報告

      >>1
      国策を前面に置いて国を運営する方法は、後進国の典型的な手法ですが???
      後進国はお金が無いので民間主導で国の発展をする事が不可能だ。
      だから国のお金を使用して国策で発展する事を優先するんです。

      だが先進国は既に裕福に暮らす国家です。民間企業もお金を儲けて投資する余裕が存在します。
      だから国のお金を注入する国策を停止して民間をサポートする方法に変更するんです。
      先進国が国策中心で国を運営する姿を見た事がありますか?皆無でしょう??
      先進国は大部分民間中心の運営だからです。
      国策にお金を注入する事が減少するので、福祉や教育等のサポートに国のお金を注入する事が可能なんです。

      国策で国家運営をしている=後進国である事の証明。です。
      日本は世界規模2位の先進国です。先進国が国策で国家の自尊心を立てる事は非常に恥ずかしい事です。
      国策を停止して民間中心で国家運営してこそ、世界の人々に先進国だと認められるんです。
      国策国策と叫ぶ国家は、まだ後進国なんです。

    • 84名無し2017/06/20(Tue) 12:58:20ID:E4ODM2MjA(2/3)NG報告

      >>27
      その「上下」で考える思想、気持ち悪い。

    • 85常識疑え2017/06/20(Tue) 13:00:19ID:Q1NDkxNjA(1/1)NG報告

      >>1
      そもそも同じ分野で競う必要がない、と言うのが答えだよ。

      韓国がk-popを売り込む、良いと思うよ。
      でも日本はアニメや観光産業で行く。

      サムスンが世界的企業に成長したのは素晴らしいが、一極集中と言う弊害もある。(格差が大きくなり過ぎた)
      日本は多数の企業による全体の底上げで行く。
      (元々日本の国策は護送船団方式と言う)

      日本人が欧米人に対してコンプレックスを抱いていた(過去形)様に、韓国人が日本人に対してコンプレックスを抱いているのは分かるし、韓国人の思考回路に序列意識が強いのも知っている。

      しかしそろそろ韓国人は強さ・良さなどには色々なベクトルがある事を理解すべき。
      韓国には韓国の特色があり、日本には日本の特色がある。
      単一のベクトルではないのだから、一つの序列では表現出来ないのだよ。
      例えばGDPで言えば日本は世界3位で韓国は11位だが、一人当たりGDPだと日本は22位で韓国は28位だ。
      1位はルクセンブルク。
      豊かなのはどれだ?

      北欧諸国はGDPはそんなに大きくないが福祉先進国、税率は高いがその分老後の心配はない。
      韓国人や日本人が老後の心配をしているのとどっちが幸せだろうな?

      韓国はそろそろ日本の背中を追うのを辞めて、韓国の独自性を出せば良い。
      サムスンやヒュンダイの成長は価格の優位性によるところが大きかった。
      国内の人件費が上がった今、そろそろ独自性を出さないとヤバイよ?

    • 86名無し2017/06/20(Tue) 13:02:09ID:E2NDQxNjA(2/3)NG報告

      >>78
      日本の音楽市場規模は世界第2位ですね。アメリカが1位です。
      だから日本の音楽家は日本国内の活動のみで食べて生きる事が可能です。
      南朝鮮の音楽市場規模は日本の規模と比較した場合、ウンコレベルです。
      市場規模が非常に小さいため、お金を儲ける限界が存在しますね。
      だからもっとお金が欲しくて中国や日本にすぐ飛んでいきます。
      日本や中国で「日本好きです~」「中国好きです~」と言いながら歌ってますねww
      南朝鮮人が見た場合、完全に親日派売国奴でしょうww

    • 87名無し2017/06/20(Tue) 13:05:20ID:E2NDQxNjA(3/3)NG報告

      >>72
      KOREA EXPO????また日本の模倣をしたのですか???
      本当に朝鮮人は、日本を罵りつつ日本を模倣しますね~ww
      日本の後ろを追いかける行動のみですねww
      必死で日本を追いかけるが民族性が比較不可なので、結局日本の様な国家に変身する事は不可能でしょうww

    • 88お茶葉◆ooR2n8jZHk2017/06/20(Tue) 13:06:46ID:YxODg4NDA(6/8)NG報告

      >>86
      日本の音楽家どころか、海外の音楽家も日本で活動したがってるよね。
      欧米のミュージシャンが日本で3・4か所くらいでツアーやって、お隣韓国に見向きもせずに帰るとかw

    • 89名無し2017/06/20(Tue) 13:06:53ID:Y4ODkzNjA(1/1)NG報告

      >>1
      kpopが世界で人気を得ているかどうかはともかく
      韓国が文化産業の輸出に多大な補助金を与えて支援しているのは厳然たる事実。

      サムスン初め一部大企業に人と金を集める政策は発展の為に一定の効果があったのは認めるが
      それが生んだ社会の歪みは韓国人が一番自覚しているんじゃないの?
      それで今まさに財閥改革などを訴える文在寅を熱狂的に支持してるんだろ。

    • 90名無し2017/06/20(Tue) 13:08:30ID:YxNjAzMjA(1/1)NG報告

      >>1

      1. J-POPに関しては主に国内マーケットで消費しているので海外に進出しようという意欲がない。
      K-POPは日本では大きな利益が得られるが、その他のアジアの利益は低い。
      韓国から見た日本の様な大きな市場が無いのでJ-POPは赤字になってまで無理に進出しない。
      あと日本の音楽や映画の場合、著作権が複雑なため進出したくても出来ない事情がある。

      2. サムスンは為替などに助けられた部分と李健熙の様な挑戦的な経営者がいることが飛躍の大きな要因だ。
      日本企業は1980年代最も大きな市場のアメリカのターゲットにされてしまったため、企業が進出しにくくなったのと、国内市場が大きいので日本向けばかりの開発になってしまい海外マーケティングをおろそかにしてしまった。
      また日本はバブル崩壊とともに経営者がリスク回避思考になってしまったのも原因だ。
      独裁的な李健熙の経営はアグレッシブだが、実力主義で40代にはリストラされる経営は日本では難しい。

      いづれも中途半端に日本市場が大きいので海外に目を向けなくなったのが日本が低迷している理由でもある。
      そういう意味で、品質が劣ろうとも臆することなくアピールする韓国は世界戦略が上手いと言える。財閥に限りだが。

    • 91名無し2017/06/20(Tue) 13:10:09ID:UyNDM3NDA(14/14)NG報告

      >>87
      中身を見ると韓国物産展みたいです。

    • 92名無し2017/06/20(Tue) 13:13:59ID:E4ODM2MjA(3/3)NG報告

      >>70
      アメリカ文化との共催らしいから、アメリカ人にも同じ事言ってきたら?

    • 93ボンド2017/06/20(Tue) 13:17:14ID:Y2MDE0ODA(1/1)NG報告

      >>72
      こんな事をやっていたのか。
      コリアンコネクションで懲りていないのか。

    • 94お茶葉◆ooR2n8jZHk2017/06/20(Tue) 13:18:03ID:YxODg4NDA(7/8)NG報告

      >>70
      イタリアのエキスポで日本館だけが入場待ち8時間とかのフザケた状態になってたのは、知ってる?w

    • 95壱號2017/06/20(Tue) 13:24:56ID:AxMDkxMDg(1/4)NG報告

      >>76
      寿司policeは、韓国人寿司屋だけは 監視してほしい。
      「差別nida!!」ってか?
      不衛生で 食中毒だしたり、鮮度の悪い魚を刺身にしたり、食用にならない(韓国人以外の人類には消化出来ない油を持つ魚がいる)魚を刺身にしたり、
      …問題になると、「i am Japanese」したり

      「刺身文化」は、普通は食さない「非加熱食材」を、「如何に安全に」供するか?日本の職人が 苦労して作り上げた 技術なんだ。
      「生で食うなんて野蛮人nida」とか、最近まで言ってた 韓国人が【韓国】して良いものじゃないよ。

    • 96名無し2017/06/20(Tue) 13:27:24ID:M4Njg4MA=(1/1)NG報告

      ヨーロッパで行われる日本デーは、日本人がゴリ押し宣伝したものではなく、現地人から生まれ出たもの
      韓国の文化がそんな風に、他国の人に大きくリスペクトされたことって有りますか?ないでしょうなw

    • 97名無し2017/06/20(Tue) 13:32:18ID:MxNDIwODA(1/2)NG報告

      >>49
      意外と知られてない事実だけど
      ピンクレディーがアメリカ進出した事があって
      その時上手くいかずに
      戻ってきたみたいに思われているけど
      実は結構いい線いってたらしいよ。
      ただケイだかが体調崩したか精神的におかしくなっただかで
      これは無理だと判断して帰ってきたらしい。
      もしあの時帰って来ずに頑張っていたら
      ピンクレディーがアメリカに初めて認められたアイドルになっていたかもしれなかった。

      https://matome.naver.jp/m/odai/2130441702393041601

    • 98名無し2017/06/20(Tue) 13:35:56ID:MxNDIwODA(2/2)NG報告

      >>97 wikipediaより

      >アメリカ進出の経緯については一般に知られていないが、多くのファンを得て、米3大ネットワークのNBCで主演の冠番組を獲得するなど、当時の外国人デュオとしては成功を収めた。しかしながら、よりセックスアピールを前面に出したスタイルであったため、国内でのイメージを損なう恐れがあるとの判断から日本ではほとんど報道されなかった。アメリカのマーケットにおける長期的な見通しの欠如と、国内マーケット重視の営業判断から、活動途中でアメリカから撤退を余儀なくされた。また当時、主に私生活上(特に恋愛関係)の要因からケイが日本への帰国を強く主張していたことを、後にケイ自身が著書で明らかにしており[24]、それもアメリカ撤退の一因となった。

      まあぶっちゃけいうとpsyがNBCで冠番組持った事があるのかよって事?

      あと引田天功やPuffyみたいな例があるよね。
      韓国人にその系統はいるのかな?

    • 99名無し2017/06/20(Tue) 13:40:16(1/1)

      このレスは削除されています

    • 100名無し2017/06/20(Tue) 13:40:20ID:kwNjcwODA(5/5)NG報告

      宇多田ヒカルの楽曲「光-Ray Of Hope MIX-」(REMIXED BY PUNPEE)が全米iTunes2位にランクインしたことが11日、分かった。日本人アーティストでは最高位の快挙。11日に全世界で配信スタートし、日本を含む9カ国で1位を獲得している。
      http://all-infosite.com/utait/

    • 101名無し2017/06/20(Tue) 13:55:49ID:Y1MjkwODA(1/1)NG報告

      >>56
      残念だけど下の韓国人の言う通り。
      確かフランスの日本のJapan Exispoは動員数26万人と言うから
      ヨーロッパ全体として見ると今一歩な感じはするけど
      ただパリコレで世界から動員する人数よりJapan Exispoの方が多いと言う事なので
      そこから考えると充分盛況していると言えるのかもな。

    • 102名無し2017/06/20(Tue) 15:10:53ID:k3MDU2MDA(2/2)NG報告

      >>70
      4日間で25万人だから
      1日平均62500人

      あの会場で62500人の入場数なら、大成功だよ。

    • 103壱號2017/06/20(Tue) 16:54:22ID:AxMDkxMDg(2/4)NG報告

      >>97
      その番組見てた 当時子供の今おっさんのファンが、未だに ピンクレディーの大ファンだってね。

      子供の心を掴む…って、アニソンなんか見ても、凄いパワーに なるんだね。

    • 104壱號2017/06/20(Tue) 16:56:39ID:AxMDkxMDg(3/4)NG報告

      >>99
      上手いことを…






      …って、
      ( ̄▽ ̄;)おっさん、おっさん、デリヘルは 本番せぇへんでwww

    • 105方舟さくら丸2017/06/20(Tue) 16:57:23ID:U5NTc2NjA(1/2)NG報告

      >>100
      ビルボードHOT100で1位の坂本さんには及びませんけど
      そもそも日本の音楽と、K-POPは別物なので、比較対象になりません

    • 106方舟さくら丸2017/06/20(Tue) 17:02:23ID:U5NTc2NjA(2/2)NG報告

      韓国には独自の文化がなく、常に大国の文化を模倣してきた
      K-POPにしても、アメリカで売る為に、アメリカの流行を真似るという手法

      日本の場合は、何でも日本流にアレンジする
      音楽にしても、日本人が楽しむ為のもの
      輸出競争が目的ではない、当たり前だけど
      K-POPとどっちが海外で売れてるとか、そういう比較自体下らない

      大事なのは、国民がどれだけ音楽を楽しんでいるか、そっちだよ

    • 107名無し2017/06/20(Tue) 17:11:36ID:UyMzMzNDA(1/1)NG報告

      >>70
      韓国政府の直接支援で設立された「Korean connection」の延べ入場者数が4000人程度だったということを知らなさそう。
      典型的な情報弱者の韓国人だね。
      もう少し現実を見るべきだよ。

    • 108壱號2017/06/20(Tue) 17:36:40ID:AxMDkxMDg(4/4)NG報告

      >>106
      日本のアーティストも、ドリカムとか 久保田利伸とか、(たぶん 他にもいっぱい)海外に 行ってる人いるよね。
      でも、成功したとか、どうでめ良い気がする。
      帰って来て、素晴らしい成果を聴けるのが、ファンの楽しみ。

      「韓国の海外進出」って、そういうのと違って、「狼が羊を引き連れて、稼ぎに行く」かんじ。

      …まあ、どうでも良いことだけど、日本と比べないでほしいよね。

    • 109ReconNyko2017/06/20(Tue) 17:46:25ID:IwMDQ0NjA(1/2)NG報告

      >>1
      일본 게임시장 자체가
      자체 제작기술이 완벽해서
      세계인에게 보여주기는 아깝고.
      일본 자국민에게 제공하는 특별한 서비스로 취급하고있어.
      유튜브를 보면, 일본 음악은 대부분 일본 컨텐츠로 인식해서 일본ip의 사용자 전용으로 컨텐츠 열람이 가능해.

    • 110お茶葉◆ooR2n8jZHk2017/06/20(Tue) 17:57:34ID:YxODg4NDA(8/8)NG報告

      >>109
      ゲーム市場は元々日本をターゲットにしていたから、自国民向けは当たり前だと思う。
      海外向けは後からついてきたから、企画段階では考慮されてないはず。
      マリオやDQ、FFの初期は完全に日本向けです。

      YouTubeはIPによる差別はしてないはず。
      もしあるなら、それは検索時に日本語を使うか、韓国語を使うかの差、あるいは韓国側で意図的に弾いている可能性がある。

    • 111ReconNyko2017/06/20(Tue) 17:59:54ID:IwMDQ0NjA(2/2)NG報告

      >>110
      나루호도 -

    • 112壱號2017/06/20(Tue) 18:26:23ID:I3MTAzODQ(1/1)NG報告

      >>111
      ワロタwww

    • 113Oまる2017/06/20(Tue) 21:45:05ID:I0NDU3MjA(2/2)NG報告

      >>109
      元々日本の市場での販売なだけだから
      基本的には世界は意識はしないよ
      売れたら海外にも出してみようかな?レベル
      で、海外に出したら評判最高で世界レベルになっただけの話

    • 114名無し2017/06/21(Wed) 20:11:24ID:YzODM4MjY(20/20)NG報告

      묻는 말에 대답을 제대로 하는 쪽바리가 단 한명도 없네
      쪽바리 종료!!!

    • 115名無し2017/06/21(Wed) 20:30:35ID:I1NTYxMzA(1/1)NG報告

      >>1
      1、2も外貨に頼ってる韓国ならではの意見に過ぎない。
      日本は韓国と違い内需が殆どなので韓国ほど必死になって外貨を稼ぐ必要がない。
      わかるかな?

    • 116ペンギン2017/06/21(Wed) 20:53:13ID:czNDM5MzA(1/1)NG報告

      >>109
      あれ? マリオブラザーズシリーズとかレジデンシャルエビルとかデビルメイクライとかグランツーリスモとかエースコンバットとかストリートファイターとかメタルギアソリッドとか

      海外で人気があると思い込んでたけど違うのか、、、反省

    • 117名無し2017/06/22(Thu) 01:47:08ID:cxOTAwMzA(1/2)NG報告

      생각이 항상 꽃밭이기 때문에 패배에 궁색한 변명만을 하면서 망상을 하는것이 특기입니다 일본 원숭이들은.
      보면 볼수록 추해요w

    • 118名無し2017/06/22(Thu) 02:56:57ID:A3NjIzMTA(1/2)NG報告

      日本人はSamsungやHYUNDAIを買わない
      キムチ民族が嫌いだから

    • 119名無し2017/06/22(Thu) 03:02:04ID:cxOTAwMzA(2/2)NG報告

      >>118
      네 거지의 일본 원숭이가 사지않아도 세계에서 팔리기때문에 문제없어요.

    • 120名無し2017/06/22(Thu) 03:20:20ID:A3NjIzMTA(2/2)NG報告

      >>119
      ふふふ
      先進国はキムチ民族の製品を買わない

    • 121名無し2017/06/22(Thu) 03:45:04ID:Y3MzU0Nzg(1/1)NG報告

      >>1
      그 방안은 헬 조선의 해소에 도움이되었다고 실감하고 있습니까?
      만약 실감하고있는 경우 유효한 방책구나.

      일본 정부는 가급적 국민 전체가 행복을 얻을 수있는 방책을 선택 뿐이라고 생각해.

      일본 정부는 화려 함과 명예보다 국민의 확실한 행복을 선택하는 거라고 생각해.

      나라가 다르면 느낌이 다르다.
      그래서 화려 함을 가리지 않는 일본을 당신은 궁금해 할지도 모른다.

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