ほんと哀れな国だ
>>9
朝鮮通信使が居たニダ!>>9
遣新羅使もいたな「朝鮮通信使」は後世に「日本が甲で朝鮮が乙」という実態を隠蔽するために作られた造語。
江戸時代当時は、「貢物を献上する」という意味を含む「来聘」という表現をもっぱら用いており、使節についても「朝鮮来聘使」・「来聘使」・「朝鮮聘礼使」・「聘礼使」と称し、一般にもそのように呼ばれていた。
このことから「朝鮮は秀吉軍に勝った」というのも朝鮮人の歪曲だとわかる。
勝者が敗者に貢ぎ物をするなんて、古今東西聞いたことがないよ。いい加減に韓国を兄、日本を弟という妄想だけは止めてほしい。
染色体の本数から異なるのに兄弟なんてありえないし、気分が悪くなる。半万年の属国史に培われた抜きがたい慕華思想や小中華思想を今更改めるなど、朝鮮人の能力じゃ無理。
そもそもそんな能力があったなら属国なんかになってない。李氏朝鮮が川を境界とし、儒教的な正統性に女真族を入れていなかった。
清は歴史的には古代半島南部まで女真の地だったとした。
朝鮮民族運動家は大きな朝鮮に正統性があるとし川を超え満州まで民族の地だったとした。
大陸だと境界が曖昧になりどこまでも広がるのは仕方が無いね。島は境界が決めやすい。>>1
なんで3が二つあるんだ、この腐れ脳味噌がーッ!韓国の歴史史観を根底から覆し、嘘、捏造がバレる任那日本府説を韓国は意地でも認められない
竹島問題と同じ
日韓歴史共同研究委員会「任那日本府説」廃止に合意、日本が任那を支配した事実はないと韓国マスコミが報道した
当時、日本の呼称はなく任那日本府の名称は不適切ということでだ
最近の教科書で任那日本府が復活したことにに安堵している>>12
통신사는 신조어가 아니라 당시에도 쓰인 단어인데.
너희들이 통신사를 어떻게 불렀는지 알 바 아니다.>>2
韓国の歴史教育は、イデオロギーが先に来るから仕方ないが、
日本と倭寇は同義ではない。
韓国と朝鮮族を同じ意味で使っていたら変でしょう?>>1 単にひ弱な朝鮮人wwwww
その当時、どんな文物が有ったの?
この前も英語教師がアホみたいな講義の動画を見たが(笑)
マトモな文字さえ無いのに、文化を教えてやったとか? アホなの?
超能力者でも居たのかな?
考古学的証拠は、何処でしょうか?ここで問題
韓国人が歴史で学習する、日本人3悪人は?高麗時代に王の命令で編纂された『三国史記』には、新羅の第三代の王は「倭種」の「脱解」だと書かれている。
脱解は北九州にあった倭国の東北千里にあった多婆那国(現在の但馬だと考えられている)の出身で、新羅王の公主を娶って、王位を禅譲された。
この事実は韓国では教えられていないようだ。12世紀になるまで歴史的資料になる文献を全く残さなかった朝鮮が「先進」とか、寝言は寝て言えってことだな。
奴隷国家の乞食民族が笑わせるなwwwww
유구한 역사와 전통에 빛나는 우리 대한국민은 3·1운동으로 건립된 대한민국임시정부의 법통과
悠久な歴史と伝統に輝く我々大韓国民は、3・1運動で建立された大韓民国臨時政府の法統と
大韓民国憲法前文の冒頭だが、日本人としては元々盗賊集団じゃないか、それを「法統」とするのは何故?
また、その歴史をどの様に教えられているのかな?
いみじくも、初代大統領は李承晩。大韓民国初代大統領も李承晩。
臨時政府時代は、内部抗争に明け暮れて、弾劾される。
大韓民国時代には、学生運動で追放される。
大韓民国臨時政府の歴史と大韓民国の歴史はダブルよなぁ、、、>>31
檀君の個人名が「王倹」という漢風の名前なので、7世紀以降の創作だよね。>>4朝鮮人がクソ弱かったって事じゃないの?
第二次大戦中で女性が20万人も慰安婦にされるのを見て男共は何もしなかった民族だから。
しかも日本軍の中には朝鮮出身者がいたのにね。クネパパとか将校になった朝鮮人が居たのに。
つまり朝鮮人は日本軍が怖くて何も出来なかった意気地無しか根性無しのどちらかって事だね。120年前に、今ほどの執拗な反日を繰り返していたなら、朝鮮人は日本人に支配されなかったと思う。朝鮮人は、今頃になって独立運動をしているようなものだ。
現在の朝鮮人は、慰安婦被害妄想に支配されている。日本は、慰安婦という亡霊で朝鮮人を完全に支配しているようだ、向こう千年は続くだろう。末永く悩みなさい。
日本は中国のように、朝鮮人に対して時には恫喝する必要がある。痛い目に合わないと朝鮮人は理解できない。盧武鉉 出身地の金海が前期伽耶。
韓国古代史研究の代表格で韓国古代史学会の会長を務める河日植(ハ・イルシク)延世大学教授
「伽耶史の研究・復元が嶺湖南の壁を崩せるいい事業だという話は、歴史を道具扱いする発想だという指摘を免れ難い。大統領の言及は、各自治体が予算を取ろうとして掲げる企画スローガンをそのまま受け入れたものと考えられる。」
伽耶史研究の代表格、金泰植(キム・テシク)弘益大学教授
金海への復元へ不満。
伽耶を主要な国家と認めて『四国時代』と呼ぶのが正しい。
「大統領が歴史の特定の時期や分野の研究・復元を指示すること自体、適切でない
復元事業に劣らず、研究と発掘にも比重を置くべきです。金海の金官伽耶だけでなく、高霊の大伽耶など伽耶連盟のほかの地域にも関心を持つべき..
倭人勢力の活動についても研究は広がると思われる。古代に発展していた中国の横にあり、発展出来なかったのは、独立心がなく依存性の高い国民性であることは確かだね。属国大好きだし…
だったらタイのように平和を愛する温和な国民性かと言えばちょっと違う。わりに戦闘民族だし…
タカリたがる戦闘民族…それは日本ではヤクザと言う(笑)国民の殆どがヤクザだから、ヤクザ組織もない(笑)遊牧騎馬民は面白い。強いので記録は無いが噓が少なく、西欧が側に記録あり。歪んで悪く書かれるがヨーロッパを攻めている時には傭兵十字軍も遊牧側に参加している。遊牧は中国人を北奴とし嘘つきと見下す、雨量が無いのに開墾し砂漠化させ草原が消えていく。
フン族もゲルマンを見下していたかも。モンゴルは酒で皇帝が急死しなかったらフランスまで行っていたかも。土地に執着する者を見下し国家国民のような形を好まなかった。中東地域で遊牧騎馬民系が定住国化する時はキリスト教徒をイスラムに改宗させ有給で中心に置き、無給略奪は遊牧民系軍へ。未開な遊牧民は頭が良い、漢化する時もローマ化する時も影響力がある。秦隋唐や元清やその他も遊牧の未開さがあったので優秀だったのかも。>>38
私が韓国人なら、恥ずかしくて全力疾走で逃げたくなる教科書序文。かといって、仮に君らが朝鮮の歴史教師として、怠惰と無能と卑劣の連続である朝鮮の真の歴史を純真無垢な子供たちにそのまま教えられます?
俺には無理だな。
仕事とは言え、子供たちの自尊心を傷つけまくるのは耐えられない。韓国のみなさ~ん
韓国中学校国史教科書は序文から嘘ついてますよ~>>40
歴史は今日の生を照らす鏡であり、明日を見通せる窓だ>>38
ギャグだなw
全力で日本人の腹筋破壊しにきてるwww『日本書紀』 巻第十 抜粋
時遣上毛野君祖荒田別・巫別於百濟、仍徵王仁也。
>仍徵王仁也
王仁を徴収したw
コリアンの妄想→伝えてあげた
現実→召し出された簡単な歴史的事実の裏付けとして、創業何百年って日本には沢山あるが豊かだった証だし、韓国には無いのは貧しかった証だ。
中国や欧米なんかには少ないのは平和じゃなかったからな。
半島は朝鮮戦争で荒廃したが、それ以前もそれ以降も世界的に見て平和な部類に入るからな。
豊かだった日本が貧しい朝鮮から何を奪うって話にしかならない。
欧米が植民地支配した国には財と資源があったが朝鮮には無い。
調べる必要なんか無い客観的な事実すら否定して日本が悪い日本が奪っただからな。
今も昔も朝鮮人から物を奪うのは朝鮮人。
慰安婦なんかも強制的な人もいたが日本は禁止して強制を取り締まってたからな。
文化は中国の往来の通り道なだけで朝鮮から教わった訳じゃないし、李朝鮮時代までは中国から文化が流れて来て、独立と併合期からは日本から文化が朝鮮に入ってた。
今ある食文化やアニメや音楽なんかも日本から入り込んだ文化やん。韓国は、中国の植民地である衛満朝鮮から朝鮮史を始めることは許されず、檀君朝鮮や箕子朝鮮を歴史だと言い張る。
朝鮮史が中国史と同程度に古いことを誇るためにも絶対に必要であった。
古朝鮮建国
단군의 고조선 건국은 우리 나라의 역사가 매우 오래 되었음을 말해 준다. 또, 단군의 건국 사실과 홍익인간의 건국 이념은 우리 민족이 어려움을 당할 때마다 자긍심을 일깨워 주는 원동력이 되었다.
訳
檀君の古朝鮮建国はわが国の歴史がとても古いことを物語る。また、檀君の建国の事実と「弘益人間」の建国理念は、以後、わが民族が困難にあうたびに自負心を呼び覚ます原動力となった。
弘益人間とは
社会に広く益をもたらす人間という意味。人のため、社会のために生きることが、自分を生かすという深い意味を持っている思想。
弘益人間思想は、相手に与えるものの、見返りは求めないのが美徳になっている。
それにしては、よく賠償を求める気がするが?
また、世界によく害をもたらす気もする?単に朝鮮人は日本人より知的水準が低いだけだと思うけどね。
日本人では考えられないが、現代でも字が書けない人は存在すると思う。日本人でも現在、100歳オーバーぐらいなら文盲の人は結構いる。きんさんぎんさんが字を書けたかは怪しいと思う。
教科書も正確性を求めるよりも字を習うという要素が強くて結構いい加減なんだと思う。日本でも明治時代の教科書は間違いだらけだよ。神話も混じってたしね。
韓国は急激に成長したから、色々とちぐはぐなんだと思う。朝鮮人は言うほど日本人を嫌ってないし、日本人の言う事をよく聞く。
口だけ反抗的な民族(笑)日韓併合も受け入れたし、条約もすぐ結ぶ。意外と扱いやすいのではないかな?話していて気分は悪いけどね。中国は朝鮮人より上品だけど頑固というか日本人の思い通りにならない部分は多いと思う。
まあ、口が悪いからといって全人格を否定する必要はないんじゃないかな?朝鮮人はバカだから扱いやすいよ。なんやかんや言って慰安婦同意するし、国民一丸となって反日するかと思えば内部闘争始めるし…
古代から属国を続けた劣等民族は一味違うよ。全然、怖くないというのは朝鮮人の長所だと思うけどね。朝鮮人が品性下劣なのを気にし過ぎだと思う。そんなものだと受け止めたら良い。???:兄より優れた弟など存在しねぇ!!!
>>46
これすごいね(笑)
半万年前に弘益人間(広く役に立つ人)っていう概念が半島にあったんだ(笑)
まあ、漢字をつくったのは古代の半島人だって考える韓国人もいるみたいだから、そういう人には違和感ないのかな?(笑笑)>>50
名探偵コナンで犯人が、紐で首を締め事しか分かってないのに、靴紐で締めたと言ってしまったようなものだ この序文は
犯人とコナンしか分かっていない>>47
この弘益人間になるとさまざまな社会的優遇が受けられるので、韓国人はこぞってこれになりたがるw
その簡単は方法が反日で国民情緒を煽ることw
現在、慰安婦とそれにかしずくのがその役目を負っているw古代の東アジアにおいて、中華文明が際立った存在である事は否定できない
独立を保ちつつ中華文明を独自改良して、固有の文化を発展させたのが日本
ひたすら中華文明に隷属して、「小中華」であろうとしたのが朝鮮
日本から見れば、朝鮮文化は「中華の劣化コピー」だし
朝鮮から見れば、「天皇」を僭称する日本は、「華夷秩序」も知らない野蛮人となる
文化の尺度が違うから、どちらが先進的とも言えない
現代の視点で公平に見れば、それが妥当な評価と思うが
少なくとも、江戸時代の時点で、両者の文明度には大きな差がついていた
そして韓国は今だに、中世的な偏見から抜け出していない>>55
中国人だね
中国人でも
唐招提寺や国宝鑑真像から日本は鑑真が馴染み深い文禄・慶長の役
何かと韓国人が口にするのが韓国併合と文禄・慶長の役である。教科書は朝鮮の勝利、日本の敗北としている。
韓国教科書
水軍が勝利を収め、義兵の活動が活発に展開されている頃、明の援軍まで到着して朝鮮は倭軍に反撃を加えるようになった。
7年間の戦争は朝鮮の勝利に終わり、日本の侵略の意図は挫折した。日本は朝鮮を降伏させられず、領土も得られなかった。それにもかかわらず、この戦争で最大の被害を受けたのは朝鮮だった。
しかし、朝鮮からいろいろな文化財や先進文物が日本に伝わり、日本の文化発展に寄与した。
この教科書どうかしてる
文禄の役で日本軍の快進撃し平壌あたりで、到着した明軍によって漢城付近まで押し戻された。戦況の逆転を、朝鮮水軍と義兵の功績にし、明軍は付録扱いされている。
勝利したはずの朝鮮が最も大きな被害を被り、敗北したはずの日本が最も利益を得たことに、こんな結果聞いたことがない。
韓国歴史公教育で教えられている「先進的な朝鮮と未開な日本」は本当か?
57
ツイートLINEお気に入り
552