http://m.news.naver.com/read.nhn?oid=016&aid=0001242851
錦湖タイヤ不渡りの危機... グループの経営権危うい
記事入力 2017.05.26 11:14
債権団、1兆3000億満期三ヶ月延長
1四半期の中国法人245億の赤字
錦湖タイヤの売却不発時の担保として取った経営権受付
錦湖タイヤが不渡りの危機だ。適時売却が行われなければ、中国事業が崩壊なっている。債権団は売却が不発されると、錦湖タイヤの貸し金を取り戻す方針だ。しかし、錦湖タイヤは金を返済する能力がない。結局手形回収が行われれば、債権団は、担保のパク・サムグ錦湖アシアナ会長のグループ経営権を受諾する見通しだ。
産業銀行など錦湖タイヤ債権団(株主協議会)は26日、緊急会議を開き、来月29日に到来する1兆3000億ウォンの債務満期を3ヶ月間だけ一時的に延長することにした。債権団は3ヶ月以内に錦湖タイヤの売却作業が終了されない場合は、この手形の回収作業に入る方針だ。手形はパク・サムグ会長が保有している錦湖グループ全体を支配している錦湖ホールディングス株式40%も含まれている。
債権団のこの日の決定は、朴会長が錦湖産業が保有している商標の使用を許可しない場合の売却が不発さ錦湖タイヤが不渡りの危機に処することができるという判断からだ。ダブルスターは、契約条件上、価格の調整権限がないほど錦湖タイヤの商標権を使わなくなる場合、引数を放棄と見られている。
国内での技術流出、ダブルスターの信頼度、雇用の懸念など、中国の売却に反対する世論が高まり、錦湖タイヤの中国の事業は、最悪の状況に陥っている。(以下略)
実は地味に韓国財閥のいくつかが、倒産危機にあるのでした。
中心産業のこれが救えないって、もう錦湖アシアナ財閥そのものがヤバイんじゃないの?wヨコハマタイヤと提携して技術パクってるところだっけ
クムホって、横浜タイヤが援助してる韓国タイヤメーカーだろ?
前から破綻状態で横浜タイヤが何故か親身に助けてる。
韓国人は何故か水車やら丸い物を作るのが苦手で今でも苦手なんだよね。
横浜タイヤの口利きでオートバックスの格安タイヤとして売られたり、原産国を騙し討ちするように横浜タイヤのプランドでチマチマと売る予定か売ってるんだっけか?THAAD制裁で、随分前から中国工場を閉鎖されてたからねー。
随分前から「倒産するヤバイ」って言われてた。
救済したかったらTHAAD撤去するしかないんだよね。っていうか、
錦湖タイヤって↓このネタとも関係あるんだよ微妙に。
アメリカジョージア州ブルックヘブンに新たな慰安婦像を設置
http://kaikai.ch/board/18552/
《錦湖タイヤ、米国生産工場竣工…中国・ベトナムに続いて3番め》
~北米攻略の翼ひろげた錦湖タイヤ…年産400万本ジョージア工場竣工~
http://mottokorea.com/mottoKoreaW/mSpecial_list.do?bbsBasketType=R&seq=35624>>6
ベトナムとかではブイブイ言わせてるっぽい。>>8
それ知らない!ちょっとググる!>>8
よく覚えてるね。
凄く安いタイヤ。ハンコックより安いかも。>>6
韓国ではかなり大きな企業です
売上高は昨年に2883億円くらいでした韓国政府が公的資金投入して救済措置するだろ
>>8
破裂したアレでしょう?국내에서는 3위 타이어 회사
>>16
영업이익률에서 밀려서 그렇지 매출액 2위 입니다>>19
おっしゃるとおりです。 以前に大きな被害を被ったので、二度目を耐える余力がなさそうです。一度破綻したときに財政健全化できなかったのかな
それともハゲタカの餌食になったのか韓国財閥の多くが慶尚道企業なのに対してKUMHOは、韓国では珍しい全羅道を地盤にする企業だな。
2009年には、中国工場で製造されたタイヤで再生タイヤ材料を多く混ぜて生産し破裂事故が多発して殺人タイヤと呼ばれていたね。
日本でのKUMHOは、オートバックスなどの量販店で安過ぎる価格で投げ売りされる事が多かったね。
KUMHOは、中国のタイヤメーカー双星(ダブルスター)の買収が決まったというNEWSを読んだけど、まだ揉めてたのね。
過去に、大宇自動車が破綻した時に傘下の双竜自動車が中国企業に買収され技術だけ盗まれて捨てられた事があったね。
KUMHOグループの会長には、お金が無いみたいだから従北政権で全羅道から圧倒的な支持を得た文在寅が支援するだろう。>>24
労組が財政再建に反対したのかな?>>20
しかし、美味しそう。
いや、関わってはいけない
(´Д`)槿恵さんを執務停止にしてなければ
「韓国の事情を分かってください」って近平さんに言いに行けたのにね。
たぶん制裁なんかされなかったと思うよ。>>32
しかし文大統領は全羅道地域に政治基盤を置いた人です。 もしかしたら、外交葛藤を耐えても支援するかも知れませんムン・ジェインは財閥を無くすって言ってるから丁度良いんじゃない
クムホって タイムアタック用に V700とV710が有名ですが
そこそこ 高価なタイヤなんですよ
次は V700の 225/50-14 を入れようかと思って
7.5-14+25の100-4Hホイルを 物色ちうクムホは日本でも売ってる
店員のアドバイスはいつも同じ、よくすり減りますが、安いです。
あれだけ危険と言われても、中国うなぎを食う感覚に似ている日本にブリヂストンというすごく有名なタイヤ会社があると聞きました。海外タイヤの中でよく使われます
まあ...そんな会社があれば、錦湖タイヤは質良くなさそうに見えるかも..
>>40
ブリジストン、ヨコハマタイヤ、東洋タイヤなどタイヤメーカー多いね
ブリジストンはF1やモトGPにタイヤ供給してた、日本一のタイヤメーカー
しかし、日本でも低価格タイヤの需要あるから韓国製タイヤでも売り方次第でなんとかなったと思う>>42
今は知らんが、新品でも普通に交差点を曲がるとタイヤのパターンがゴッソリと禿げてゴンゴンと振動し何事か?と、タイヤを見るとパターンが剥がれてました。
って、事案は隠されて隠蔽されてます。
磨り減るのが早いとかの以前の問題。
普通に死に至る安全基準の問題。
尚、横浜タイヤが技術援助して日本の安全基準を満たし輸入されてからだから、勝手な手抜きや工程や素材による安易なコスト削減の故意犯罪ですけどね。
報道はされず。KUMHOは韓国では珍しい全羅道地盤の企業であり慶尚道と全羅道の対立も関わる話だから難しいね。
KUMHOが中国企業ダブルスターに買収されると全羅道の景気に大影響があるからKUMHOの取引先企業が連合体を作って反対してるみたいね。
KUMHOにお金を貸している銀行は、慶尚道企業だろうから全羅道には冷たく不良債権化したくないんだろうね。
文在寅は、全羅道からの圧倒的な支持で大統領になったから中国企業に買収させれば全羅道から恨まれ買収を阻止すれば中国から恨まれるという板挟みだね。>>42
クムホV700は 擦り減って溝が無くなる寸前が
最もグリップすると云われております
ですから 新品タイヤのトレッドをわざと削ってから
タイムアタックするチームもあるのですよ土屋圭市に頼んで、ドリフト専用タイヤ認定してもらえば。
>>47
ドリ用は ニットーとフェデラル>>49
はい,韓国で企業に投資する投資銀行の役割をしております
今度は錦湖タイヤが存続危機ですw
51
ツイートLINEお気に入り
3714