日本だと
小学校 四則演算、面積、体積
中学 初等幾何、代数学の基礎、1次関数、2次関数、ピタゴラスの定理
高校1年生 2次関数、三角関数の基礎、確率、整数
高校2年生 三角関数の発展、logarithm、微分積分学の基礎
高校3年生 複素平面、2次曲線、微分積分学の発展
って感じだけど、そっちはどうなの?거의 동일한데
우리는 고등학교 2-3학년에 기하와 벡터와 확률과 통계를 배운다
물론 이과 기준이야ベクトルと数列を書く忘れてた
どっちも高校2年生で習う
あと高校1年生で統計の基礎もやる理科 修能 基準 : 微積分, 空間圖形 vector , 確率과 通計
비슷하네
2학년 3학년때
미분
적분과통계
공간도형과 벡터고교 문과 : 지수, 로그, 지수 로그 함수,
수열, 무한수열, 확률, 통계, 미분, 적분, 3,4차 함수
고교 이과 : +문과, 기하, 벡터 미분과 적분 심화
공간도형, 2차 곡선
올해 시험 범위가 줄었다訂正
小学校→四則演算、面積、体積
中学→初等幾何、代数学の基礎、1次関数、2次関数、ピタゴラスの定理
高校1年生→2次関数、三角関数の基礎、確率、整数、データの分析
高校2年生→三角関数の発展、logarithm、微分積分学の基礎、ベクトル、数列
高校3年生→複素平面、2次曲線、極限、微分積分学の発展
行列と複素数平面と2次曲線は入ったり消えたりしている공간도형과 벡터는 지옥.. 노력충은 따라갈 수 없다.
한국에서는
학원에서 다음학년에서 배울 내용도 미리 배운다ちなみに物理は
力学、熱力学、電磁気学、波動、原子
を高校でやる日本も全く同じ
貧乏じゃない限りほとんどの子供が塾で勉強する>>10
これ。
韓国の数学の塾に見学に行ったことあるけど、中三で三角関数してた。
生徒が黒板の方を向いていて、先生の問いかけにいちいち返事して、
ノートとったりしないし、メモは塾の教科書に直接書き込み、
練習問題は、白紙にするみたいな感じで、日本とは全然違ってびっくりした。今は行列式を高校で教えないんだよな。
まあ複素平面で二次元なら代用できるけど。거의 같음... 고3때 미분, 적분 배움..
한국 수능 수학 시험은 일본 대학 문제 참고 해서 내는듯 합니다.
그러고선 EBS로 대비하라고 하죠.행렬식이라면
Ad-bc 이었던가문과 벌레는 웁니다
>>19
Permutation이 나오고 짝수냐 홀수냐에 따라 기호가 정해지는 꽤나 복잡한 이론입니다.
Determinant라고 합니다.한국 이과들의 과학과목들은 보통 고교2학년에서 끝난다. 3학년부터는 수업이라는 이름의 대학능력시험 대비이다. 내가선택했던것은 물리 와 화학 물리는 뉴턴의 만유 인력부터 특수상대성이론을 간단하게 배웠었다.뒤에는 마찰력이나 에너지순환체계?또 속력과 속도 그리고 광학따위였고 도르레원리나 힘을 구하는것도 있었다. 화학은 싫어해서 그다지 기억이 안나지만 탄소화합물을 외우고 주기율표를 외우고 화학식 세우는 법을 배우거나 질량비를 구하거나 특히 화학식에서 이온의 화학식 세우는법이라든가 정말 싫었다.
>>17
サンキュー
指導要領の改訂があったのは知ってたけどそれは削除されてたのかそもそも韓国の教育方針は日本を基本に作ってるわけだから大して変わらないでしょ。
因みにアメリカに行った高2の友達は向こうで分数計算を習ってビックリしてたよ。韓国人は賢いと聞いた
>>25
× 賢い
○ 詰め込まれている>>18
일뽕은 자살좀
일본의 교육체제를 본따서 한국교육을 만든건 맞지만 무슨 수능을 일본문제에서 따와ㅋㅋㅋㅋ
대학교수,고교 선생님들이 호텔에 갖혀서 문제내는거는 아니?ㅋㅋㅋㅋ
일본센터랑 한국수능 수학좀 보고와라 유형이 같기는ㅋㅋㅋㅋ
노답 일뽕새끼韓国の大学にも偏差値ってあるの?
>>28 편차가 순위의 의미로 쓴거 맞냐?
문제 하나로 대학이 갈리고 그에따라 사회적 시선이 바뀐다
인서울(in seoul) 이라는 단어가 있는데 서울 내에 있는 대학교 라는 뜻
상위 20% 정도가 갈수 있으며 여기 들어야만 대기업등 좋은 직장을 얻을수 있다
물론 인서울이 아니어도 매우 노력하면 가능은 하지만 사회적인 시선이 매우 안좋다日本最高は東京大学だが評価は最高とは限らない
京都大学の評価が上がってるからねこれが、2019年4月24日、1000に満たずに書き込めるスレのうち、最も古いスレであった。
このことを利用して、次の問いに答えよ。
2次関数f(x)、g(x)および実数kが以下の①②の条件をともに満たしているとする。
①f(x)はx=kで最大値をとる。
②f(k)=13、f(-k)=-23、g(k)=49、g(-k)=7
kの値、f(x)、g(x)を求めることができるためには、第三の条件f(x)+g(x)がどのような方程式でなければならないか。
2013年京都大学
韓国の数学教育を教えて欲しい
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