>>1
法令による明記は無いだろう
別スレで吉原では18歳以下は居なかった、という書き込みを見た
韓国では何歳だ?(´・ω・`)>>1
韓国人とは時間の感覚が違うから
ちゃんと時代指定してくれよ
日本人の感覚で古代なんて言われたら縄文、弥生だぞwww>>1 いつになったら世界に派遣してる売春婦を回収してくれますかw
ちなみに朝鮮における低年齢の妓生を禁止したのは併合時の日本ですよ。
>>6
ありがとう 序でに補足。
7-8歳・・・禿、引き込み禿。
15歳以上・・・・新造。見習いの研修期間。この期間は、体は売らない。
18歳以上・・・・客を取る
26歳以上・・・・引退。廊に残って「番頭新造」や、「遣り手」(花車・香車)になる者もいた。
町で遊芸(三味線等)の師匠になったり、結婚したりする者も多かった。
※引退前に身請けされる者もいたし、身請け話が進んでいると「番頭新造」となり客は取らなかった
「禿」・・・おかっぱ姿や、禿島田。等の髪型。
7 - 8歳頃に遊郭に売られてきた女子や、遊女の産んだ娘が該当。
最上級の太夫や、または花魁と呼ばれた高級女郎の下について、身のまわりの世話をしながら、遊女としてのあり方などを学んだ。
一般教養として、読み書き(女文字、四書五経)、和歌、短歌、俳句、囲碁将棋、琴三味線、日本舞踊、茶道華道香道、等を学ぶ。
「引込禿」・・・容姿が良い、頭が良い、芸事に優れている。といった才能を持った禿。
太夫や花魁の世話係は免除。和歌、短歌、俳句、囲碁将棋、琴三味線、日本舞踊、茶道華道香道、等の衛生教育を受けた。
大商人や大身の武家を相手に人一倍稼ぐことのできそうな素質を持った、将来の太夫や花魁の候補となる者。
「振り袖新造」・・・見習いの研修期間。
「留袖新造」・・・・18以上で独り立ちできず、姐さんの世話になりながら客を取る
「番頭新造」・・・・引退後、身請けされなかったりして花街に残った娘が、もう一度働く為になった。
花魁の身辺の用を勤めたり、茶屋に出向き初回の客の品定めをしたりと、花魁の引き立て役や相談役。
客は取らない。身請け話が具体的になった者が、「番頭新造」となる事もあった
「遣り手」・・・30以上。店のマネージャー的役割を担う。楼の実質的な経営を、楼主から任されたりもする。
「引込新造」・・・引込禿から選別された新造。引き続き英才教育を受ける。上記に補足
江戸時代以前は数え年齢
明治(1873年)以降は満年齢
実際は1900年頃まで数え年齢も通用していた様だが、
公式には満年齢のみ。>>9
韓国では、小学校から、非常にレベルの高い性教育をしている
>小学生男児7人が教室で小6女児にわいせつ行為、
>被害女児は転校し精神科の治療も-京畿道安山市
ソース:朝鮮日報日本語版 2012/01/06 13:10
>韓国で衝撃の“低年齢化”、小学生の性犯罪が急増
>2016年6月30日、韓国・ニュース1
http://www.recordchina.co.jp/b143513-s0-c30.html>>12
全然関係ないと思う(´・ω・`)もう1つ。
日本では「女郎に対する強○罪」が成立していた。
共寝を断った女の子相手に無理矢理事を起こしたら、「○姦」
行ったものには
・楼による制裁(下帯1つで叩き出され、以後出入り禁止)
・廓内の制裁(楼主から出入り禁止の理由を通達。ほとんどの店で出入り禁止の措置がとられる。しない店でも、女郎が相手をしなくなる)
・御定法(法律)による制裁(家主、町役人、身元引受人、等と一緒に呼び出されて取調。法的制裁が与えられる)
というのが一般的。>>12
江戸時代の初期で、武家とか大きな商家、豪農等の跡取りの話。
行儀見習いや教育を兼ねてる。
結婚して披露を終えても寝所は別
姑が後見になって、親族や取引先などの付き合いの方法、年間行事等を教えた
17,8で改めて夫婦披露を行い夫婦となり寝所を共にする。
夫婦披露を機に家督を相続。一家の主人となった。武家だと将軍けに御目見えを済ませて家督を相続した。
女の19。男の25は厄年なので、大家では婚礼を避ける傾向があった。
不幸事があれば、一年は物忌みで婚礼は先伸ばしした。
江戸の中期以降は、家督を継ぐ年齢も上がり、初婚年齢もあがっていった日本の売春婦、「遊女」は元来、巫女さんなんだよ
> 売春婦は俗に世界最古の職業と言われるが、日本の遊女も古くから存在していた。
>諸外国の神殿娼婦と同様、日本の遊女もかつては神社で巫女として神に仕えながら
>歌や踊りを行っていたが、後に神社を去って諸国を漂泊し、宿場や港で歌や踊りを
>しながら一方で性も売る様になったものと思われる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8A%E5%A5%B3#.E5.8F.A4.E4.BB.A3
宗教関係者は、一般の身分制社会の枠外にいた、僧侶や山伏などがそうだ
彼らは、全国どこでも自由に行き来でき、その代わり土地の権力者の保護を受けない
その中に、踊りや芸能を生業とするジプシーのような集団もあり、
その中から遊女が発生していった
後の高級売春婦である太夫たちも、古典に通じ、諸芸に優れた宮中女性を模していた事は、
よく知られている
日本の遊女たちは、単なる「肉体を売る女性」でなかったわけだ
京島原や吉原などの公娼街、「御免色里」も、幕府権力の枠外にある、特殊区域だった
寺社の境内の縁日などと、共通する存在と思えばいい
初期の元吉原の場合、特殊な場合を除き乗り物禁止、帯刀での遊興も禁止
どんな偉い人物でも、駕籠で大門の中に入る事はできない、歩いて行くわけ
大名だろうが農民だろうが、金さえ払えば、同じ女を抱くこともできた
それどころか、吉原の中で武士が町人に喧嘩で傷を負わされても、文句は言えない決まりだった
新吉原に移転し、時代が下るにつれて、次第にそうした特権は無効にされ
幕府権力の管理下におかれることになっていくが、吉原にそうした特殊性があった事は事実
営業権を含むそうした特権を許される代わりに、幕府に売り上げの1割を納めていた朝鮮は確か併合されてから日本によって12才以下の売春が禁止されたはずだが。
明治以前は15才で元服だったからなぁ・・・
>>1
スレ立てるだけ立てて
都合のいい話が出てこなかったら
もう出てこないの?
2차대전 이전, 고대부터 일본제국 시대까지 일본의 합법성교 연령, 합법 매춘연령은 몇 세입니까?
19
ツイートLINEお気に入り
181