世界最強の黒豹K2戦車がドイツの会社の不良品で量産化ができず

27

    • 1名無し2017/03/20(Mon) 00:07:40ID:U0MDMyODA(1/1)NG報告

      世界最速の韓国国産のパワーパックを備えた、韓国の誇りである黒豹K2戦車が、劣ったドイツの部品が原因で量産化に暗雲が漂っている。

      もう、ドイツからの輸入など止めて、全て国産化すれば良いのに。

      http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=001&aid=0009115666

    • 2名無し2017/03/20(Mon) 01:04:50ID:Y3MDQ0MDA(1/1)NG報告

      劣ったドイツの部品が原因って、凄いな~。じゃ、お前らで造れよ。

    • 3名無し2017/03/20(Mon) 01:06:47ID:QzOTEzNjA(1/2)NG報告

      >>1
      どうせ、ろくに整備もしてないんでしょ?それとも、無断でバラして組み立てられなくなった?
      そんなことをしておいて、責任転嫁されたら、ドイツ人も怒るよ。

    • 4名無し2017/03/20(Mon) 01:10:18ID:QzOTEzNjA(2/2)NG報告

      つか、重複スレだろ、これ。>>1はさっさと首吊れよ。

    • 5名無し2017/03/20(Mon) 01:13:23ID:YzNzQ0ODA(1/1)NG報告

      ほらよ、K2だぞ

    • 6名無し2017/03/20(Mon) 01:29:12ID:U5NDE0NDA(1/1)NG報告

      ドイツの部品など使わなくとも、現代自とかが造れば良いのではないか

    • 7名無し2017/03/20(Mon) 02:13:38ID:I3MTE4NDA(1/1)NG報告

      ドイツに設計してもらった潜水艦を
      ドイツが想定した工作/部品精度を満たせず
      満足に建造出来なかった国がそういえばありましたね

    • 8とある日本人2017/03/20(Mon) 03:04:01ID:Q2NjE5MjA(1/1)NG報告

      >>1 >>6
      言い訳、そもそも、メカニカル・エンジニアのレベルが低すぎるよ。
      そう云う問題だよ。新規設計なんて無理無理。
      それが、韓国のエンジニアの実力だよ。
      潜水艦設計も、現代のGDTエンジンの欠陥も同じ理由だよ。

    • 9民主主義者その12017/03/20(Mon) 03:16:09ID:c4NzQ0MDA(1/1)NG報告

      ミッション部品との事だが、ドイツZF社製らしい。
      ZFのミッションは自動車でもシェアの大きな企業で、不良品を生産するとも思えないし、
      第一そのミッションはドイツ軍でも使用している。
      恐らくは「ドイツのせい」にしたかった軍の担当者の嘘だろう。
      若しくは現代製のエンジンの振動が、予想よりも遥かに大きくストレスが掛かったのだろう。
      目標値に達しないエンジンを採用した時点で、この生産は失敗であるし
      その事は当初の700台生産予定を、200台に減らした事でも分かる。
      70年代の米国戦車が500台はあるから、退役させる計画のはずだったけどね。

    • 10名無し2017/03/20(Mon) 03:40:15ID:c0MTg0ODA(1/1)NG報告

      ウリナラのギジュチュは神の領域って言ってたのはなんだったの?

    • 11名無し2017/03/20(Mon) 05:46:12ID:g1ODA3NDQ(1/1)NG報告

      最初から全部ユーロパワーパックを使っていればよかったのにね
      分解して模倣しようとしたのが露見して、まともな値段で売ってもらえなくなったんだって?

    • 12名無し2017/03/20(Mon) 05:48:17ID:QwODc1MjA(1/2)NG報告

      ZF社は韓国起源だったのかw
      知らなかったw

    • 13거짓말이 뭐에요?2017/03/20(Mon) 07:26:54ID:IzOTM1MjA(1/1)NG報告

      지난번부터 얘기했지만, 정말 기초적인 상식만 가지고 있으면 독일산 부품 탓이 아니라 부품이 견디지 못할 정도로 엉터리 설계를 한 두산 인프라코어 잘못이라는걸 알 수 있을 것이다.

      한국 내 밀리터리 매니아 사이트들도 방사청의 변명은 한마디도 믿지 않고, 빨리 독일산 파워팩이나 장착하라고 아우성치고 있다. (사실 그 사람들은 거의 1,2년 넘게 계속 독일산 파워팩을 장착하라고 아우성 치고 있었지만.)

    • 14名無し2017/03/20(Mon) 08:26:59ID:QwODc1MjA(2/2)NG報告

      試作開始から12年か・・・
      1500億ウォン以上投資してコレか・・・
      韓国って気が長い国だなw
      本当に作る気あるのか?

    • 15거짓말이 뭐에요?2017/03/20(Mon) 09:40:50ID:kzNTQ2NDA(1/3)NG報告

      >>9

      K2 흑표의 양산이 줄어든건, 그 이유 때문이 아니라 국방개혁 2020에 의거해 군축이 진행되기 때문이야.

      2020년까지 200대를 M48A3K 대체를 위해 양산한다는 것이며 원래 390대였던 걸 더 줄인 이유는 AH-X 사업 때문으로 추측되고 있다.

    • 16거짓말이 뭐에요?2017/03/20(Mon) 09:45:35ID:kzNTQ2NDA(2/3)NG報告

      >>14

      2014년 7월 1일에 K1A1이 최초로 배치되었던 제20기계화보병사단 12전차대대에 K2도 최초로 실전 배치되었다.

      동년 12월에는 12전차대대가 전부 배치되었고 4월부터 26전차대대에 배치가 되었으며 2015년 12월에는 11사단의 전차대대에 배치되기 시작했다.


      즉, 지금 최전방에 배치된 100여대의 전차는 독일산 파워팩 장착 전차. 추가양산하기로 결정한 200대의 전차의 '국산 파워팩' 장착형 전차. ◁ 이게 지금 문제가 되고 있는 것이다.

    • 17名無し2017/03/20(Mon) 09:55:16ID:gzNTc5MjA(1/1)NG報告

      >>16お前らそれで本気で北朝鮮と戦争するつもりなの?ひょっとしたら在韓米軍も呆れて切り捨てるかもね…
      統一は夢のまた夢だね

    • 18거짓말이 뭐에요?2017/03/20(Mon) 10:06:29ID:kzNTQ2NDA(3/3)NG報告

      >>17

      에에 ~ 적어도 북한보다는 낫지롱.

    • 19名無し2017/03/20(Mon) 12:19:24ID:U2NDcyODA(1/1)NG報告

      >>18何処がだよ北朝鮮はミサイル作って1つの目標に向って邁進総意
      韓国は?戦車、戦闘ヘリ、全てに置いて中途半端だも思うよ。

    • 20무명2017/03/20(Mon) 12:39:54ID:EwNzEwNDA(1/3)NG報告

      >>13

      변속기도 문제임

      STX도 마찬가지

    • 21名無し2017/03/20(Mon) 12:40:37ID:k5MDA1NjA(1/2)NG報告

      斗山インフラコアは、ユーロパックに使われているMT883エンジンの開発元のMTU社の親会社のMANと提携して、船舶用や重機用のディーゼルエンジンを製造している。
      「独自設計で戦車用のエンジンを作った」ということになれば発動機事業全体の広告効果になる。
      だから、何がなんでも受注したかったのだろうし、船舶用ディーゼルの製造実績があるから戦車のエンジンも設計製造できる、と考えたのだろう。

      ここまではごく普通の話。
      ここから先は皆さんご存知の通り。

      ところで、斗山ばかり非難されているが、加減速性能不良を含めたK2PPの問題の過半はS&T製のトランスミッションの方にあるのでは?

    • 22무명2017/03/20(Mon) 12:46:58ID:EwNzEwNDA(2/3)NG報告

      문제의 롱스트로크 엔진

      한국이 가진 1500마력급의 엔진은 소형 선박에 없음으로..

      그것을 베이스로 세팅값만 탱크 사양으로 조절했다가

      failed~

      결국 싸게 만드려다가

      이것도 저것도 아니게 되어버린

    • 23무명2017/03/20(Mon) 12:48:02ID:EwNzEwNDA(3/3)NG報告

      자세한 제원과 성능

    • 24名無し2017/03/20(Mon) 12:48:58ID:MwODM0NDA(1/1)NG報告

      日本に軍国主義とかアホな事言いながら、枢軸国のドイツから核心技術を購入するキチガイ国家

    • 25名無し2017/03/20(Mon) 13:01:04ID:k0Njk5MjA(1/2)NG報告

      >>19

      저도 과거에 군대를 가기전에는 비슷한 생각이었는데

      직접 한국군 기계화부대 훈련 보면 생각 많이 달라질겁니다.

      보여드릴 수 없다는게 슬프네요

    • 26名無し2017/03/20(Mon) 13:26:23ID:k0Njk5MjA(2/2)NG報告

      지금도 기억하고 있습니다.

      영하 20도가 넘는 날씨.... 눈보라가 몰아치는 산악지대

      새벽 1시 30분

      백여대가 넘는 전차와 장갑차 자주포등 기갑장비들이 길도 제대로 없는 산악지역을 2시간도 안되서 돌파하는 장면을...

      눈이 무릎까지 쌓여있지만 아무런 소리 없이 조용히 묵묵히 산을 올라가는 병사들

      저도 그 병사들중 한명이었지만 기갑장비들과 병사들이 산악 지역을 돌파하는 장면은 장관이었습니다.

      수많은 기동 훈련을 하면서 소대원들과 함께했던

      우리 2소대 21호차, 22호차, 23호차 지금도 격하게 사랑합니다.

    • 27名無し2017/03/20(Mon) 15:49:06ID:k5MDA1NjA(2/2)NG報告

      >>23
      MT883とほぼ同じ排気量でボア/ストロークがロング寄りとは面白い。
      (MT883はB144/S140mmのほぼスクエア、あるいはショートストローク)
      素人目には、他の条件がほぼ同じとすると最大トルクに悪影響が出るので、より高回転型にしなければならないはず。
      利点としては、他の条件がほぼ同じと仮定すれば、燃費が良くなる。

      どちらも戦車には大事な諸元だけど、本当に船舶用をいじって戦車用にしたのなら、ロングストロークはあまり良い選択ではなかったような…。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除