일본인 질문 ?

95

    • 1ㅋㅋ2017/03/01(Wed) 22:44:33ID:ExMjE3MTE(1/20)NG報告

      진심 궁굼해서 그러는대

      일본사람들은 왜 그렇케

      ROCK

      를 좋아해 한국에서는 비인기 메니아 장르인대

      일본은 종류도 음악도 다양 해서 놀람

    • 46名無し2017/03/05(Sun) 14:53:53ID:UzNDQzNDU(5/7)NG報告

      ロックかポップスかR&Bか、みたいなジャンルの問題じゃなく、日本人は昔から、
      シンガーソングライター(Singer-songwriter)が、好きなのだと思う。

      自分で曲を作って、(自分で演奏し)、自分で歌う人たち。

      古くは、
      吉田拓郎、荒井由実、中島みゆき、忌野清志郎、・・・
      そして、>>22であげた
      Mr.Children、B'z、サザンオールスターズ、DREAMS COME TRUE、L'Arc-en-Ciel、X Japan・・・
      といった人たち。

      使い捨てのアイドルではなく、
      結局、長い年月、生き残って、トータルの売り上げが高いのは、こういう人たち。

    • 47ㅇㅇ2017/03/05(Sun) 14:54:54ID:IwMzUzNTU(6/20)NG報告

      일본 힙합은 왜 비주류 ????????

      무슨 ?..이유 ?? 있나 ??

    • 48名無し2017/03/05(Sun) 14:56:27ID:ExMzcwNzA(3/5)NG報告

      >>39バンドの線引きが難しい
      sekaino owariはバンドだけどrockかといわれると?だし
      君の名はの主題歌を歌っているradwimpsもrockかといわれると俺の価値観だがrockではない

    • 49ㅇㅇ2017/03/05(Sun) 14:57:46ID:IwMzUzNTU(7/20)NG報告

      45번 해석 불가 !!!! 이해불가 !!

    • 50ㅇㅇ2017/03/05(Sun) 15:02:06ID:IwMzUzNTU(8/20)NG報告

      일본인은 싱어 송 라이터 Singer-songwriter 를 좋아하는군요

      하긴 . 지금.트와이즈 신곡도 일본사람이 작곡

    • 51名無し2017/03/05(Sun) 15:04:25ID:IwMDM1MzU(2/10)NG報告

      >>47
      正確な事は言えないけど、個人の感想をいえば、根づいてない文化だからだと思う。シールを剥がさないベースボールキャップを被り、タグを取らずサイズの合わない服を着て語呂を合わせて喋る。黒人ギャングの盗んだ服でラップしていた文化だよね。
      その文化がないのに、格好だけ真似ても、若いうちは格好良く見えるが、成人すると恥ずかしく見える。
      なんでシールを剥がさないの?ってなる。
      ロックはその点わりと自由だ。

    • 52名無し2017/03/05(Sun) 15:04:34ID:ExMzcwNzA(4/5)NG報告

      >>47なぜだろう?確かにhip hopは日本では主流ではないね、
      俺の周りでも誰も聞いていないな
      理由…わからない…(笑)

    • 53名無し2017/03/05(Sun) 15:08:13ID:UzNDQzNDU(6/7)NG報告

      >>50
      そうだね。

      例えば、宇多田ヒカルが、今も人気があるのは、
      自分の世界を持つシンガーソングライターだから。

      もし、デビュー当時の「Automatic」や「First Love」が他人が書いた曲なら、
      いくら名曲でも、ここまで売れてない。

    • 54名無し2017/03/05(Sun) 15:09:36ID:ExMzcwNzA(5/5)NG報告

      >>50だね、シンガーソングライターは自分で作詞、作曲している人が多く、歌詞に共感して自分を当てはめやすいからね

    • 55名無し2017/03/05(Sun) 15:14:33ID:Y3ODMwNTA(1/2)NG報告

      なんでというか、オタク文化とかもそうだけれども
      親とか他人に「そんなのは観るの(聴くの)止めろ」と言われても
      自分の好きな趣味だから止めないで社会人になってるからじゃないかな。

      「ロックは病身!」とか、大人になったいま、入歯に言われても
      「へぇ?そのロックというのはどのタイプのロックのこと?」と笑って質問するのはこちらなので。

    • 56名無し2017/03/05(Sun) 15:21:02ID:Y3ODMwNTA(2/2)NG報告

      >>1
      いま別スレで思ったけど、韓国社会はつまりこういうこと?w

      T.M.Revolution 『魔弾~Der Freischutz~』
      YouTubehttps://youtu.be/DgQtZGzutj4

    • 57名無し2017/03/05(Sun) 15:21:08ID:kzNTkwOTA(1/8)NG報告

      >>47
      英語だから響きが良くて、日本語だとカッコ悪いw
      英語のラップも好きじゃないけど、日本語よりはマシ。
      韓国語のラップも聞いたことないけど、カッコ悪いと思う。

      そして日本人は歌詞を重視する。ラップの場合、歌詞のリズムを重視しているので日本人には合わない気がする。

    • 58ㅇㅇ2017/03/05(Sun) 15:29:56ID:IwMzUzNTU(9/20)NG報告

      일본인은 ...그 .....장인 !! 달인 !!

      그 가수의 정신 !! 머 그런것을 좋아 하는군요

      한국은 가수의 정신 !! 이런것 은 x

      이전 보다 지금 좋은것 현재 좋은것
      이런것을 더 선호 하는 !!

      한국 의 빨리 빨리 느낌의 hiphop 를 더 선호 하는것일지도 ㅋㅋㅋㅋ


      예를 들어, 우타다 히카루가 지금도 인기가있는 것은
      자신의 세계를 가진 싱어 송 라이터 이니까.

      만약 데뷔 당시 'Automatic'나 'First Love'가 다른 사람이 쓴 곡이라면,
      아무리 명곡에서도 여기까지 팔리지 않는다.

      ( 인상 깊은 말 이군요 )

    • 59名無し2017/03/05(Sun) 15:33:06ID:MwNDUxODA(2/2)NG報告

      20年前にドラゴンアッシュが出てきたとき、
      ヒップホップもメジャー進出かと思ったら、なんか内輪揉め起こして結局売れ線(音楽興味ない一般人)には根付かなかったね。

      文化的にはnujabesが海外でも評価されたりカラオケでラップ歌う人増えたりそれなりには根付いたが。

    • 60ㅇㅇ2017/03/05(Sun) 15:37:42ID:IwMzUzNTU(10/20)NG報告

      아 ,,,조금은 이해가 !!

      일본인들은 가사를 중요시 한다 . !!

      가사의 의미 깊히 !! 이런것들을 좋아하는군요

      한국은 그 노래의 느낌!! 리듬 !! 멜로디 !!

      이런것을 선호하는대 예전 노래 를 제외하고
      1990 년대 이후 부터는 가사보다 리듬감을 더 중요시 하는 느낌 !!

      매우 흥미로운 이야기 !! 노래 를 보는 방법이 틀리다니 !! 흥미롭내요 ㅋㅋㅋ

    • 61名無し2017/03/05(Sun) 15:37:51ID:kzNTkwOTA(2/8)NG報告

      >>58
      >一方、韓国は植民地国、常に痛み受けた民族であるため、
      同じように苦しんで受けた黒人の音楽でHIPHOPやR&Bがたくさん発達したんです。

      それなら韓国人は他の黒人音楽、ブルースやソウルミュージック、ジャズも好きなはずだけど?
      ただ単にラップがかっこいいと思ってるだけじゃないですか?

    • 62名無し2017/03/05(Sun) 15:45:00ID:IwMDM1MzU(3/10)NG報告

      >>60
      本来音楽は聞いて好きか嫌いかだから韓国の方がそこは自由かもね。
      日本は良いなと思っても、歌詞に共感できなかったら嫌いになる事は多いと思う。
      私はRADWIMPSのメロディラインは好きだが、歌詞は、子供っぽくて好きじゃない。結果いまいち好きじゃない。

    • 63名無し2017/03/05(Sun) 15:47:06ID:cwNjA1MzU(1/1)NG報告

      >>60
      リズム・メロディーが売れるのはアイドルじゃないかな。
      +印象的な振り付け

    • 64ㅋㅋ2017/03/05(Sun) 15:57:52ID:IwMzUzNTU(11/20)NG報告

      61 번 미친놈이 쓴 글을 보고
      착각 하다니 ㅉㅉㅉ ㅉ ㅉ ㅉ ㅉ ㅉ ㅉ

    • 65名無し2017/03/05(Sun) 16:00:06ID:IwMzUzNTU(12/20)NG報告

      초번에 그 병신이엿던가 ?? 대화 안받아주니까 별 이상한거로 어그로 끄내 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 하여간 인간 말종 새끼 티를내요 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

    • 66名無し2017/03/05(Sun) 16:05:04ID:IwMDM1MzU(4/10)NG報告

      >>64
      >>65
      どなたか日本語に訳してくれませんか?

    • 67名無し2017/03/05(Sun) 16:12:27ID:IwMzUzNTU(13/20)NG報告

      66번 지금까지 이야기 하던 사람임니다

      음악 이야기 주재 인대

      61번

      한편 한국은 식민지 국가 항상 고통받은 민족이기 때문에
      똑같이 고통받은 흑인 음악에서 HIPHOP과 R & B가 많이 발달했습니다.

      갑자기 넷우익이 나와 이런말을 해서

      어이없어서 욕했슴니다 ㅋㅋㅋ


      주재에서 어긋나서 미안함니다

    • 68名無し2017/03/05(Sun) 16:16:14ID:kzNTkwOTA(3/8)NG報告

      >>67
      君のハンドルネームと
      5 ㅇㅇ 8時間前と同じだから同一人物だと思って聞いただけですよ。

    • 69名無し2017/03/05(Sun) 16:19:49ID:IwMDM1MzU(5/10)NG報告

      >>67
      ありがとうございます。まだいまいちわからないからもし違ってたらごめんなさい。

      >>61
      の人は多分
      >>5
       5￿ᄋᄋ 8時間前 ID:M3OTQ5MDA(1/1)

      日本は他の国を侵略して踏みつけしまった征服 国であるため、

      ROCKなどのような熱硬化国イギリスの影響を 多く受けたものですが

      一方、韓国は植民地国、常に痛み受けた民族で あるため、

      同じように苦しんで受けた黒人の音楽で HIPHOPやR&Bがたくさん発達したんです。

      これのことを言ってるんじゃないですか?

    • 70名無し2017/03/05(Sun) 16:23:13ID:kzNTkwOTA(4/8)NG報告

      >>69

      58のハンドルネーム ㅇㅇ
      5のハンドルネーム ㅇㅇ

      同一人物だと思うでしょ?

    • 71名無し2017/03/05(Sun) 16:25:19ID:IwMDM1MzU(6/10)NG報告

      >>70
      スマホすぐid変わっちゃいますしね(^^;

    • 72名無し2017/03/05(Sun) 16:27:54ID:IwMzUzNTU(14/20)NG報告

      내 맞아요

      갑자기 황당한 이상한 이야기를 해서 어이없어서

      나도 카이카이 ch 처음이라 아직 사용법을 모른다 .

      서쪽에서 갑자기 동쪽 이야기 를 말해서

      좀 당황 햇어요

    • 73名無し2017/03/05(Sun) 16:33:31ID:kzNTkwOTA(5/8)NG報告

      >>72

      ごめんよ、もうちょっと説明するべきだった。

    • 74ㅇㅇ2017/03/05(Sun) 16:34:32ID:IwMzUzNTU(15/20)NG報告

      내가 이야기를 .게속 하고있었구요

      23 부터 ㅇㅇ 까지 전부 동일인물


      내가 이야기 한것임니다

    • 75名無し2017/03/05(Sun) 16:35:57ID:IwMDM1MzU(7/10)NG報告

      >>72
      いえいえ。ストレス発散に東も良いですよ。ストレスが貯まる事も多いと思いますが。

      あと翻訳されないスラングが少しありますので、分かち書きと、意識的に教科書的な文章を書いてもらえると助かります(^^)ゞ

    • 76ㅇㅇ2017/03/05(Sun) 16:36:07ID:IwMzUzNTU(16/20)NG報告

      아아아아아 오타 오타 5번 ( 바보 ) 이사람은 내가 아님니다

    • 77ㅋㅋ2017/03/05(Sun) 16:37:07ID:IwMzUzNTU(17/20)NG報告

      카이카이 어려운 ㅜㅡㅜ ::::: 혼돈 !!!

    • 78名無し2017/03/05(Sun) 16:38:47ID:kzNTkwOTA(6/8)NG報告

      >>76
      気にしないで下さい。

      61の話の続きね
      韓国人がラップをかっこいいと思うように、私もバンドがかっこいいと思って中学生の時にバンドやってましたwww

    • 79名無し2017/03/05(Sun) 16:44:17ID:IwMDM1MzU(8/10)NG報告

      >>78
      私はバンドをやろうと思いベースを買い、ギターを買った友達の家で練習せずにゲームしてました。ベースは、違う友達に売りました。

    • 80名無し2017/03/05(Sun) 16:50:18ID:kzNTkwOTA(7/8)NG報告

      >>79
      wwww 俺も似たようなもの。

      日本人はバンドに憧れ、韓国人はラップに憧れ、その違いが音楽シーンの違いなのかな。もしかしたら韓国が文化開放した当時、アメリカではロックは死んだと言われてた時代。これも関係してるかも

    • 81ㅋㅋ2017/03/05(Sun) 16:50:45ID:IwMzUzNTU(18/20)NG報告

      아쉬운

      나는 이글의 게시자 ? 주인 ? 아무튼 최초로 글을 올린
      사람임니다

      카이카이도 처음 . 하지만 지금 혼돈
      일본사람과. 음악이야기 교류 좋아요 하지만
      주재와 상관없는 식민지 ( 동쪽이야기 ) 라던가
      ( 일본 넷우익 + 한국 일베 의 전혀 앞뒤 없는 이야기 )

      아니면 어떤 사람과 이야기 하는것인지 판단하기 힘든
      어려움 더 이야기 하고싶은 마음 !!

      하지만 누구와 이야기하는거지 !!! 이사람 ?? 이사람인가 ???

      누구지 ??? 이런 혼돈으로 더이상 진행불가
      Iy 장기하 아런이야기도 내가한것 개시글도 내가 쓴것
      재미 있다 일본사람과의 교류
      하지만 혼돈 !!

    • 82ㅋㅋ2017/03/05(Sun) 16:55:05ID:IwMzUzNTU(19/20)NG報告

      나는 학생 부터 hip hop 좋아햇다 .

      랩도 조금 햇었던 음악을 사랑하는 .사람

    • 83名無し2017/03/05(Sun) 17:01:18ID:IwMDM1MzU(9/10)NG報告

      >>81
      大丈夫。しょせん匿名の掲示板です。好きな時に好きな事をね。
      日本人と悪口の言い合いをしても良いし、なんだったら西で悪口の言い合いをしても良いです。嫌われますし、削除されますが。
      名無しでも良いし、気楽にどうぞ(^^)b

    • 84ㅋㅋ2017/03/05(Sun) 17:06:25ID:IwMzUzNTU(20/20)NG報告

      처음 이라 힘든 ㅜㅡㅜ

    • 85名無し2017/03/05(Sun) 17:08:19ID:IwMDM1MzU(10/10)NG報告

      >>80
      確かにそうですね。なんかローリングストーンズとかオアシス的な物とか…根っこを辿ると日本人のバンドの根底にはビートルズが居るんじゃないですかね?ロックはその主張と生きざまが無くてはならないみたいな?

    • 86名無し2017/03/05(Sun) 17:11:44ID:kzNTkwOTA(8/8)NG報告

      >>85
      >>84
      用事があるのでここで消えます。

    • 87名無し2017/03/05(Sun) 17:49:15ID:AwMDk3NjA(6/6)NG報告
    • 88ㅇㅇ2017/03/05(Sun) 17:49:57ID:M3OTQ5MDA(2/3)NG報告

      일본인 친구에게 듣기로는 일본어로는 rap을 제대로 못 만든다고 하네요 라임도 짤 수가 없고.

      반면에 한국어는 영어 이상의 라임과 리듬감이 가능해서 rap하기가 굉장히 쉬운 언어입니다.

      영어rap 보다 한국어rap이 더 멋있을 때가 많으니까요

      실제로 요즘 최고의 한국인 래퍼라는 bewhy라는 래퍼는 거의 영어를 쓰지 않지요.

      그래서 한국에서는 힙합이 더 발달했구요.

      그리고 아이돌이 음악을 다 만든다는 말 같지않는 소리하는 저 일뽕말에 동의를 못하는게

      한국에도 싱어송 라이터가 많이 있어요. 단지 많이 주목 못받는것이고 외국에는 당연히 알려지지 않지요.

      일본도 싱어송 라이터들이 쟈니스나 AKB 계열에 가려 주목을 못 받는것과 같습니다.

      하지만 일본에 비해 이런 비주류 가수들이 차트에는 자주 듭니다. 임윤택, 버스커버스커나 혁오밴드 등등을 봐도

    • 89名無し2017/03/05(Sun) 18:08:20ID:I1MTQ0NTA(1/2)NG報告

      >>88
      なるほどね。確かに日本語にラップは向いて無いかもね。ラップは詳しくないから詳しい日本人から違うと言われるかもしれないが。
      ただ日本のシンガーソングライターは、ジャニーズやAKBに隠れてないよ?
      この2つのグループの販売法方は特殊で、完全な固定客に、大量に販売する手法を取っている。
      ジャニーズなら、嵐の客はSMAPの客でもある。単一の顧客に、会社の別商品を買わせるやり方。
      AKBは商品に、握手券などの当たりと、外れを着けて個人に、50枚100枚の同一商品を買わせるやり方。
      ジャニーズ等はランキングに登りやすいが、ジャニーズやAKB以外を買う顧客の方が日本には大量に居る。
      だから日本の主流の話をするとき、ジャニーズやAKBの扱いは難しい。

    • 90ㅇㅇ2017/03/05(Sun) 18:26:46ID:M3OTQ5MDA(3/3)NG報告

      >>89 ㅇㅇ 알겠습니다. 하지만 외국인의 눈으로 볼때 일본의 내부사정을 알 길이 없으니

      쟈니스와 AKB가 일본의 대표 이미지처럼 되어버리는건 어쩔수가 없네요.

      실제로 일본 정부도 Cool Japan 사업으로 국가브랜드 차원에서 쟈니스 아이돌과 AKB를 아시아에 홍보, 수출하는데 지원을 하고있지요.

      마치 일본인들이 한국 로컬 싱어송라이터들은 모르고 대부분 K POP 아이돌밖에 없는줄 아는것과 같다고 생각합니다.

    • 91名無し2017/03/05(Sun) 18:37:37ID:M1MDgxODA(1/1)NG報告

      HIPHOPに関しては多分捉えかたが韓国と日本では違うのかもしれない
      同じ英語圏でイギリスがアメリカとは違う独自性で苦労してるように 日本もやっぱり苦労してる感じかな

      ただ植民地どうとかの繋がりはまったくないよ(笑)

    • 92名無し2017/03/05(Sun) 18:40:32ID:I1MTQ0NTA(2/2)NG報告

      >>90
      ジャニーズやAKBが日本の代表

      まあそう見えるのは仕方ないだろうね。そう見えてても特に困るわけじゃないしね。
      日本人が韓国のローカルシンガーソングライターを知らないのも事実。
      Cool japan事業で~はよく知らないからわからないけど、日本は余り海外で売れるよう積極的じゃないんじゃ無いかな。国内市場で満足していて。海外で売れたらlucky、売れなかったらまあ当たり前みたいに。英語喋れる歌手は挑戦しているグループもいるけど。

    • 93名無し2017/03/05(Sun) 18:46:55ID:UzNDQzNDU(7/7)NG報告

      まぁ外国人が、どう見てるかは、わからないけど、
      日本人が、評価して、好きで聞いて、結局、トータルの売り上げが多いのは、
      やはりシンガーソングライターだよね。

      B'z、Mr.Children、サザンオールスターズ、DREAMS COME TRUE、L'Arc-en-Ciel
      布袋寅泰、GLAY、宇多田ヒカル、CHAGE & ASKA、松任谷由美、X Japan、globe、
      TUBE、Every Little Thing、大黒摩季、福山雅治、中島みゆき、長渕剛、槇原敬之・・・

      歌手としてだけじゃなく、作曲家として、音楽家として、そして人間として、その世界観が好きになるから、
      何年も、何十年も、その人のファンになる。
      結局、トータルでは、それだけ、金を使うから、歴代のセールストップに入って来る多くの人は、
      使い捨てのアイドルではなく、こういう人たち。

    • 94名無し2017/03/05(Sun) 18:53:32ID:EzNzA4OTA(1/1)NG報告

      >>88
      同音異義語が異常にあるので韻は踏みやすいのだろうな

    • 95名無し2017/03/05(Sun) 20:32:48ID:g0MjY1ODA(3/3)NG報告

      ラップについては作詞作曲以前に日本人が興味を持ってない
      ラップに対する評価は「単調」「どれも同じに聞こえる」と答える人が多い
      積極的に敬遠してるわけではないが、ここまで浸透してないのは、もう嫌ってると言っていい
      ただ曲の中に「ラップパート」を取り込んでいるものは割りとあってヒットもしている

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除