한국인이 부러워하는 일본 인프라

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    • 1名無し2017/02/26(Sun) 10:41:00ID:A5NzUzODA(1/1)NG報告

      그것은 일본 수도권의 철도 노선입니다.
      이것만큼은 한국이 따라 잡을수가 없는.

    • 2名無し2017/02/26(Sun) 11:38:01ID:gyNjEwNDQ(1/2)NG報告

      首都圏に住む人間は、自動車免許を持たないし、持っていても、自動車を買わない。
      路線図を見ると、それが理解できる。自動車がなくても、都内なら、どこでも行ける。
      東京から遠く離れた田舎に住んでいるから、自分の生活には無関係だが。

    • 3ミミズク岩で逢おう◆8femuqvbsw2017/02/26(Sun) 11:40:50ID:c3MDEyMzg(1/2)NG報告

      韓国人の頭の中には日本に中性子爆弾を炸裂させて、空いた土地を韓国人が利用する、したいという計画が確かにあるw

    • 4サムズアッパーたける2017/02/26(Sun) 11:44:05ID:kwNjYxNTY(1/1)NG報告

      はい、次のホームドア

    • 5名無し2017/02/26(Sun) 11:45:12ID:EyMTcwMjQ(1/1)NG報告

      >>1
      そうなの?
      鉄道は 韓国の勝ちだ~って 韓国人が自慢しているのを よく見かけるんだけど?

    • 6ミミズク岩で逢おう◆8femuqvbsw2017/02/26(Sun) 11:47:05ID:c3MDEyMzg(2/2)NG報告

      >>5
      それは運賃の一部というか半分くらいを税金で賄ってるから安いと言うことだね。

    • 7名無し2017/02/26(Sun) 12:27:13ID:Y0ODc2OTQ(1/2)NG報告

      >>5
      スッキリしているって事なんじゃないの?新しいとか。
      そんな部分に価値観があるでしょ、彼らは。

      そりゃ何にも無いとこに新しく作るのだから、
      smartな物が出来るだろうに。

    • 8名無し2017/02/26(Sun) 12:33:52ID:gyNjEwNDQ(2/2)NG報告

      >>6
      え!?
      公共の交通機関を全く利用しない韓国民も、税金を支払わされている、という事か。

    • 9hello!◆DvwoXrePxg2017/02/26(Sun) 12:45:15ID:kzODcyNDg(1/1)NG報告

      マジかよ

    • 10名無し2017/02/26(Sun) 12:56:44ID:I1NTk3MTY(1/1)NG報告

      >>5
      日本にはホームドアが無いとか言って勝ち誇っている韓国人は何度も見た。

    • 11名無し2017/02/26(Sun) 14:48:19ID:E1MDE5ODQ(1/1)NG報告

      >>10韓国人の理性のドアは常にフルオープンなんだけどね。

    • 12名無し2017/02/26(Sun) 14:50:30ID:gzOTU0NjY(1/1)NG報告

      韓国はエレベーターにもホームドアをつけろよw

    • 13名無し2017/02/26(Sun) 14:51:35ID:k0NjQ5OTQ(1/1)NG報告

      >>1

       まあ、線路だけがインフラの正解じゃないからねぇ。
       人口も違うし、輸送手段としての道路やバスやタクシーが充足してるならいいんじゃない?
       あと、こんだけ入り組んでるのは、首都東京や大阪くらいだよ。

    • 14famicomおじさん◆dFWti3p/..2017/02/26(Sun) 15:03:05ID:Y4Nzg5ODI(1/1)NG報告

      確かに総延長で見ると大差だね。
      https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E3%81%AE%E9%89%84%E9%81%93%E8%B7%AF%E7%B7%9A%E9%95%B7%E9%A0%86%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88
      面積や都市のばらつきが分からないから断定は出来ないけど。

    • 15名無し2017/02/26(Sun) 15:56:57ID:A2MDcwNjI(1/1)NG報告

      通勤通学、移動もままならなくなる貧困層が何十万単位で出てくるだろうから、民営化して運賃値上げや赤字路線を廃止したくてもできずに赤字を垂れ流してるって事情を理解せずに韓国の交通機関は最先端!日本は時代遅れ!だもんなw

    • 16名無し2017/02/26(Sun) 16:04:21ID:ExMDA4MjQ(1/2)NG報告

      韓国に、こういう巨大で複雑なシステムを、作り上げる事はできんだろ
      ちょっと前に「日本はアナログ特性」と言った韓国スレがあったけど
      この事を言ってたんだと思う
      無論、これは「アナログ特性」ではない

    • 17名無し2017/02/26(Sun) 16:06:06ID:Q4OTQ3Mjg(1/1)NG報告

      南朝鮮は交通料金と電気料金が異様に安いので、今後の経済危機でものすごい値上げが待っているのだろうな。
      このままだとろうそくデモが再来して為政者が吊し上げられる可能性が高いので、その前に全てをチョッパリのせいにできる強烈な反日麻薬の処方が必要だろう。

    • 18名無し2017/02/26(Sun) 16:09:26ID:c0NjE2NjI(1/2)NG報告

      >>17
      値上げをせずに破綻して、インフラ壊滅という斜め上の展開も彼の国ではありえる。

    • 19makobee 2017/02/26(Sun) 16:11:32ID:IzMDM1NjA(1/1)NG報告

      >>1
       関西人の当方からすると、東京の地下鉄を含めて、地下街はラビリンス。
       何で、都営とメトロの二つがあるの? 歴史的経緯は知っているが、混乱する。

    • 20名無し2017/02/26(Sun) 16:17:52ID:ExNTY5MDQ(1/1)NG報告

      >>8
      都市部の人間優遇しすぎ。
      そりゃ地方が左翼にもなるわな。

    • 21名無し2017/02/26(Sun) 16:18:45ID:U4MzMzNDY(1/2)NG報告

      >>19
      大阪の地下鉄も 市営以外に
      北大阪急行や 大阪港トランスポートシステムもありますやんw

    • 22名無し2017/02/26(Sun) 16:21:19ID:ExMDA4MjQ(2/2)NG報告

      >>19
      心配するな
      東京の人間とて自分が普段使ってる路線しか知らん(´・ω・`)

    • 23名無し2017/02/26(Sun) 16:22:05ID:AwODY5ODY(1/1)NG報告

      大阪が便利なのは大阪市内のみ
      市内だけならくるまなくても地下鉄だけで十分やね

    • 24名無し2017/02/26(Sun) 16:37:45ID:Y0ODc2OTQ(2/2)NG報告

      韓国人も、皆が無賃乗車止めればさ、
      今よりもっと良い物が恐らく出来るよ。

    • 25名無し2017/02/26(Sun) 16:48:01ID:U4MzMzNDY(2/2)NG報告

      >>23
      大阪の街なら 原付二種スクーターが 最も行動し易いです
      大型バイクやビッグスクーターは ダメよ 速攻、駐禁喰らうから

    • 26名無し2017/02/26(Sun) 16:56:24ID:Y4NTQ2NDg(1/1)NG報告

      いちいち比較して、「勝った」「負けた」と大騒ぎする不思議な国。
      韓国人はそんなことを考えてインフラを整備してるの?
      住んでる人が幸せと感じるかどうかが、いちばん大切だとは思いませんか?

    • 27名無し2017/02/27(Mon) 00:17:36ID:Y4NDcxODU(1/1)NG報告

      韓国も負けないくらい鉄道や地下鉄は発展しているはず
      韓国にもちゃんと支援したよ

      韓国へのODA実績 (鉄道)
      韓国鉄道設備改良事業 1966-06-08 39.6億円
      韓国鉄道設備改良事業 1967-03-23 33.65億円
      韓国ソウル地下鉄建設および国鉄電化事業 1972-04-10 272.40億円
      韓国ソウル地下鉄建設事業 1990-10-31 720.00億円
      当時の貨幣価値で考えたらすごい額だよ
      発展しているはずだよ

    • 28名無し2017/02/27(Mon) 00:28:25ID:cxMjg5Nzc(1/3)NG報告

      東京はアパートが少なくグリーンベルトが無いから、都市計画が下手nida
      という見方もある。

    • 29名無し2017/02/27(Mon) 10:00:44ID:MwNDUzMTM(1/1)NG報告

      日本は開かずの踏切どうにかしなければ

    • 30名無し2017/02/27(Mon) 10:09:45ID:U1NzAwNjI(1/1)NG報告

      지진나면 완전 꼬이겠네
      도쿄대지진 언제 와? 예측했어?

    • 31名無し2017/02/27(Mon) 12:57:27ID:cwNDQxNTI(1/1)NG報告

      韓国人、
      お前らのエリートを公務員になることのようだが、電車、電気、ガスは民営化に任せないと、
      先未来、子供がいないんだから、全員が公務員になり、金がまわらなくなるぞ。

    • 32名無し2017/02/27(Mon) 13:09:28ID:IxNjM3NDk(2/2)NG報告

      >>31
      以前からバブル崩壊の導火線のひとつと言われてることですね。

      実際問題として今さら手をつけても手遅れだと思います。

    • 33夢の豚◆Vkm6swCCtQ2017/02/27(Mon) 15:34:22ID:E2NjgzMzg(1/1)NG報告

      都心は便利だけど、地方に行ったら車無いと生きていけない

    • 34名無し2017/02/27(Mon) 17:07:43ID:AyMjU3NjM(1/1)NG報告

      >>31
      ライダイハンとその家族に南朝鮮国籍を与えれば解決w

    • 35名無し2017/02/27(Mon) 17:11:10ID:I1MjQxMDg(1/1)NG報告

      ソウルも鉄道路線も充分に発達してるし、今でも路線を拡大し続けているんだから、羨ましいということはないだろう。鉄道大好きっ子なのか?

    • 36名無し2017/02/28(Tue) 01:55:03ID:I2NTUyMjg(2/3)NG報告

      路線網はいいんだけど。
      韓国の方が車両の幅は広くていいですよね。
      線路も標準軌の方が安全性に優れてます。

    • 37名無し2017/02/28(Tue) 12:56:46ID:g3MzE1NzY(1/1)NG報告

      >>19
      関西も田舎者からすれば十分魔境
      田舎のこのスッキリ路線図を見るがいい!

    • 38名無し2017/03/01(Wed) 00:29:55ID:YwNzE1NTE(3/3)NG報告

      >>1
      これだけあっても、自分みたいな田舎者は
      山手線、地下鉄銀座線、地下鉄丸ノ内線だけしか乗らない。
      他は郊外からこれらに乗り換えるためにある。

    • 39名無し2022/06/14(Tue) 20:46:11ID:EwNzU5NzA(1/1)NG報告

      もうすぐリニアもできるよね


      リニア中央新幹線「岐阜県駅」はホーム2つと線路4本に 完成時期は未定 中津川市で起工式(2022/6/11)
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=SE0QemZf85U

    • 40名無し2022/06/14(Tue) 20:57:16ID:M5NzM3ODQ(1/3)NG報告

      >>30
      どこにそんな余計なコメントする要素あるの?
      楽しいですか?正気ですか?

      韓国の人が、日本の路線図出しただけじゃん

      >>9
      マジなんですよ(^^♪
      知りませんでしたか?
      運賃は、韓国の倍と聞いたことがありますね

    • 41名無し2022/06/14(Tue) 21:04:03ID:M5NzM3ODQ(2/3)NG報告

      >>15
      運賃だ安すぎるのでは?
      運賃からインフラ整備にプールしておく
      通学、通勤には、割引率の良い定期を発行する

      韓国はなにかにつけて税金が安すぎるような
      税収増やして、インフラとか保険に回すべきだね

    • 42名無し2022/06/14(Tue) 21:06:03ID:M5NzM3ODQ(3/3)NG報告

      なんだ、めっちゃ古いスレだったm(__)m

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