どっちなんだろ?
鶏と卵の関係?遺伝子だろ
これはどうにもならない話
未開な蛮族なら野蛮なのは当たり前だけど、
文明を与えられてもなお野蛮だとすれば、
それは民族に原因を求めるのが一般的であろう。>>5
文明を与えられても、その内容を理解し、自分たちなりに活用し、発展させるには、その下地になる能力や行動パターンが必要。
そして民族としての能力や行動パターンは、それまでの歴史の中でつくられる。
日本人は、江戸時代までの歴史の中で、当然中国文化の受容は前提になるものの、日本語だの農業技術だの商業だの工芸だの戸籍だの社会システムだの実に様々なものを発展させ、朝鮮通信使が来た時代の大阪や京都などは羨望の的であった。漢籍の知識と書き下し文の伝統は、ヨーロッパ語の翻訳にも「和製漢語」という力強い武器となって生きた。西洋文明の受容と言うが、もともと日本国内に存在した文化要素が西洋文明にあまり劣らないだけの広がりと質を持っていたからこそ、まあいわばエミュレーションのような形で受け入れ、理解し、日本人なりのアレンジが可能になった。
ひるがえって韓国。李氏朝鮮時代には、…いちいち書くのが面倒くさいレベルで未開の地。彼らに比べたら、北センチネル島の未接触部族の方がしっかりしているんじゃないか、という次元。こういう人たちに、何を言っても無駄。現在かろうじて話が通じるような気配があるのは、ひとえに日帝支配下の遺産と、現在の韓国語に大量の日本語の訳語が入っているから。でも韓国人なりの理解でしかないので、彼らは「約束」「時系列」「根拠」「証明」「条約」「責任」などを日本人と同じ(あるいはグローバルスタンダードと同じ)意味で理解はできていない。それを再度教育してやる筋合いは日本にはない。
「助けない、教えない、関わらない」。日本の取れるスタンスはこれしかない。
朝鮮人だから未開。歴史的にはそう。
未開だから朝鮮人。現在の、正気の部分を「日帝残滓」と言って投げ捨てようとしている姿からすると、朝鮮人のアイデンティティはまさに未開を志向するところと思えるので、そう。
つまり、「朝鮮人だから未開」かつ「未開だから朝鮮人」。民度はすぐに育たないものだからな。。
>>6 작성하느라 고생하셨습니다. 물론 읽지 않았습니다.
>>1
たぶん変な形の儒教思想が原因。遺伝子と民族性。
>>6
미개한 조선인으로 끝내면 될 것을 길게 쓰느라 수고했다.>>1
日本人に聞くの?(・。・)…ワカンナイちょんは 人類学上の分類で 朝鮮人なんだから 文句言うなよ
>>8
高須役やって欲しかった하ㅏㅏ하하핲
조선인이라 미개한건가 미개하니까 조선인인건가?
16
ツイートLINEお気に入り
115