한중일 1월 수주량
1월 수주 점유율은 한국 55.5%, 중국 18.3%, 일본 4.1%으로 집계됐다
한국의 1월 수주실적은 부유식 LNG 저장재기화설비(FSRU) 2척, 초대형 원유운반선(VLCC) 2척, 석유제품운반선 3척 등 7척이었다. 지난해 1월 2만CGT(1척)과 지난해 12월 13만CGT(3척)에서 크게 늘어난 수치다.
삼성중공업과 현대중공업이 FSRU를 1척씩 수주했다. 현대중공업은 노르웨이 탱커선사 DHT와 VLCC 2척 계약을 체결했다. 대선조선과 현대미포조선이 각각 석유제품운반선 2척과 1척을 수주했다.
중국과 일본의 1월 수주실적은 각각 11만CGT(8척), 2만CGT(1척)로 지난해 1월의 30만CGT(25척), 9만CGT(7척)보다 크게 줄었다. 1월 수주 점유율은 한국 55.5%, 중국 18.3%, 일본 4.1%으로 집계됐다
원문보기:
http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2017/02/07/2017020702788.html#csidxe6ea11efcceeb5898b804f293fdf491
4.1% 개점 휴업인가???? ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
중국처럼 벌크선이라도 수주해야지요
내년이맘때 도크가 텅텅비면 어떻게 할려고少なくともこのサイトに来てる日本人は韓国の内情を理解しているから、
煽りにもなっていないどころか、逆に憐れに思われるだけだぞ。>>3
そうか。それはよかった。おめでとう。>>1
お前、造船業界の人間なの?
もしそうなら、それはそれで心配なんだろうけど、家計負債に対して、IMFから警告が出てるぜ。来月あたり、アメリカが金利上げそうなのに、優先順位を間違ってねぇ?韓国は、このままだと数年もたねぇよ。
もっと政府の尻叩いて、何とかした方がいいぜ。朝鮮人共はピントがボケてるよな(笑)。
まぁ、90%認知バイアスじゃ仕方ねぇか(笑)。1月に100万人の職が失われたってニュースを見たんだが。
作れる量が決まってるだろw
受注が回ってきてよかったじゃんこうやって浮かれてるってことは、まったく危機感がないってことかな。
気づいたらまたデフォルトですね、造船業
日本:構造改革が進み、2025年、シェア30%を目指し、国も一体となって受注生産を繰り広げている。
韓国:韓進海運⇒経営破綻、STX造船⇒銀行管理下、現代重工業&大宇造船&サムスン重工業は政府に支援要請。これに対し、わが国は先ごろパリで開いた経済協力開発機構の造船部会で、韓国政府の支援が世界の造船市場全体に悪影響を及ぼしている可能性を指摘した。建造能力の過剰は明らかであり、痛みを伴う改革なしに市場原理を無視した支援は認められない。
3年先が見えない韓国造船業( ´,_ゝ`)プッ>>10
もちろん全然違うよ(^^)/>>10
'택배 회사와 자동차 회사가 같은가'수준의 질문이다 무식하면 부끄러운줄 알아라.>>1
1月だけの受注量だろ?
それで全体が見えると思ってるのか?受注できても、利益が出なければ意味がないよ。
日本は受注残があるから、受注残がなくなり始める2年後にまたおいで。でも韓国って作っても赤字じゃんw
韓国の造船って自転車操業だから、
受注が残っていても新規がなくなると前金がなくなって、
経営が厳しくなるんだよねw急に発狂し出したのを見ると
悪いニュースでも見たのか?単月なんてどこの業界でも意味のない数値だよね。単月のみなら色々数字をいじれるからね。経営のヤバイ企業が単月自慢する。
>>1
2019年問題を知らないのか?納入実績は?
1월 한중일 조선업 수주 실적
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