http://v.media.daum.net/v/20170219150142771
韓進に続いて現代もか?
「2017年02月14日 デイリー版1面
外航全般
現代商船/16年営業赤字が拡大。
現代商船が13日までに発表した2016年12月期決算は、営業損益が8334億ウォンの赤字(前の期は2793億ウォンの赤字)だった。世界的なコンテナ市況低迷が直撃し、赤字幅が拡大した。」
らしいです
税金で投入した7500億ウォンは適切に赤字補填に使われますねwww韓進グループに続いて現代グループもだめかよ
韓国経済は、ほんとに重症だな俺は日本人だから至極どうでも良いんだが
陸路が北朝鮮挟むから無理ゲーな韓国が海運潰れたら
冗談抜きで経済死ぬんじゃね?税金ジャブジャブ投入して生き残らせるしか手が無い。
陸路の使えない韓国は海運会社が無くなったら、他の海運会社に足元見られて輸出品の値段に影響する。해운업 망하기 vs 국민 혈세 조금 붓기
海運は加工貿易の国にとって生命線だ。
戦争になったら補給線なんだが、海運が崩壊したら、背水の陣になるんだよな…
なんとしても海運を残さないと、危険だぞ。韓国人はしばしば公共交通料金の安さを自慢しているが政府が税金を投入しているので赤字でも潰れない。しょうがないとはいえ企業を甘やかしていれば経営陣は政治家に癒着して税金を当てにして結果、悪循環に陥るでしょう。
造船も鉄鋼も自動車も…第二次産業は壊滅的かもね。
海運費用を上げれば、輸出製品のコストUPにつながるので、海外市場における価格競争力がなくなる、
そういうコストのツケの一部を海運業者に背負わせていたか。
叩きすぎるのも良くない事例だな。>>9
韓国式焼畑商法をご存じない?自滅するほどのダンピングとか、さすがは朝鮮人としか言いようがない。
マジで韓国は資本主義社会じゃなく、社会主義国の方が合ってるよ!
マジで韓国は国家運用出来ない低能民族wwwwwwwww仕方ないよね IMFどころか一般の日本人まで
結末を教えてたのにね
このお金も 誰かのポケットに入っちゃうだろうしよし、じゃあWTOに提訴しよう。
もう詰んでいるんだから、凌ごうとしても徒労だよ。世界中の海運会社が「海運連合」を組んでるんだが
全部から、のけものにされてる現代の余命は短い
元々、韓進より経営が悪化してたのにグループ企業なんだから、税金投入前に他のグループ会社から支援してもらえば良いのに。
現代自動車とか現代重工とかあるんでしょ?サムスン系の財閥は、海運企業は持ってないの?
犬豚国民から財閥支援税を徴収するニダ
現代商船 政府が7500億ウォン規模の資金を支援
19
ツイートLINEお気に入り
181