일본인은 작은차를 선호 한다는데 사실 ?

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  • 1YUZUSOFT2016/09/30(Fri) 12:24:17ID:g0MTE3NjA通報

    한국에서 작은 자동차를 타는 남자는 패배자 취급을 받는다

  • 158名無し2016/10/18(Tue) 01:59:06ID:U1NTI1NzA(1/1)NG通報

    日本では、田舎者や貧乏が高級車に乗ると、考える層が一定数存在します
    私は地方出身ですが、事実そうだった。

    日本では今や軽自動車の方が価格が高い物もある。

    つまり軽自動車が格好悪いとかは、
    第三世界の国の考えです

  • 159名無し2016/10/18(Tue) 09:33:33ID:g0MzA0NTg(1/1)NG通報

    ワゴンRに13年乗ってますが、大きな故障もなく快適です。
    軽自動車を乗り継いでるけど恥ずかしいと思ったこともないですね。
    周りがどう思おうが関係ありません。

  • 160通りすがりの日本人2016/10/18(Tue) 09:51:51ID:EwMjk1NDg(1/1)NG通報

    韓国人のコメントに年収300万円の人が700万円の車に乗って…というのがあったけど、そんな車で見栄はってローンで首が回らなくなったら見も蓋もないね。
    バランス、TPOも大事…例えば農作業に行くのに高級車なんてありえないし、車だけ高級車で
    家はボロボロで身なりがだらしなくて、車のローンで食生活がカップラーメンだけとか⤵。

  • 161名無し2016/10/18(Tue) 17:09:49ID:M1NTcxMDI(1/1)NG通報

    >>160
    ドキッ! それは30年前の俺だ。
    Rx-7を買ったおかげで、カップ麺なんて贅沢なものは食えなかった。
    車に全財産かけたら、食えるのは袋麺だろ!

  • 162名無し2016/10/18(Tue) 17:17:42ID:g4NDg0ODA(1/1)NG通報

    >>161
    昔 ロータリー乗った者は 誰でも一緒w
    燃料代 オイル代 タイヤ代 エンジンOH代で泣きますね

  • 163かわうそ2016/10/18(Tue) 17:31:19ID:YyMjUwOTY(1/1)NG通報

    日本では車の事を“足”とか“下駄”と表現する
    つまり車は移動する為の道具であって、韓国人だって足に合ったサイズの靴を買うだろ?それと一緒

  • 164名無し2016/10/18(Tue) 18:04:27ID:YwNDMyNDQ(1/2)NG通報

    >>162  悪魔の爪痕かよ

  • 165名無し2016/10/18(Tue) 18:50:16ID:k1NTAzNzI(1/1)NG通報

    今はバブル期じゃないから、実用的で税金も安い軽自動車が人気ある。
    現在の軽自動車人気は、確実に長い景気低迷の影響だ。
    そんな中でも、東京人はプライドが高いのか、軽自動車を買わない。
    東京だけは、軽自動車の比率が10%程度しか無い。
    東京は大都会で成功者が多く、高級外車を頻繁に見かけるからかも知れない

  • 166名無し2016/10/18(Tue) 19:59:12ID:I5MDg3MjI(1/3)NG通報

    >>164
    うんにゃ
    ハウジング変形で マフラーから 水が吹き出ます(白煙モウモウ
    環状全開で走ってる時 ブローしたら たまげますよw
    ロータリーの寿命は 今も昔も 2万キロ
    直ぐに圧縮が落ちてエンジンなかなか掛かりません

  • 167名無し2016/10/18(Tue) 20:07:40ID:YwNDMyNDQ(2/2)NG通報

    >>166  円のピストンリングですら難しいのに楕円の中オムスビでアペクスシールは3枚構造でも無理やろ。環状って関西人?中之島のカーブおもろいよな。出た瞬間事故るし。堺線の最初の左カーブなへばりつくやつ多いねw

  • 168名無し2016/10/18(Tue) 21:28:25ID:k4MTEyODQ(1/1)NG通報

    >>1
    >>165
    神戸市内や芦屋市でもあまり軽自動車見ませんでしたよ。
    お金持ちが……という理由もあるとおもいますが、
    電車やバス、たまにタクシーで問題ないからと言って、
    友人(女性ですが)は免許を取得していませんでした。
    確かに車が無くても不便ではなかったです。
    むしろ駐車を考えれば車で移動する方が面倒だったので、納得でした。
    そういう環境だと、車はステータス(自慢)として所持する事になるんでしょうね。

    韓国も交通費が安いから、本当は車無くても問題無いのかもしれませんね。
    それなら車はステータス(自慢)として所持するから、
    軽自動車は選ばないかもしれません。

  • 169名無し2016/10/18(Tue) 21:59:32ID:I5MDg3MjI(2/3)NG通報

    >>167
    当然 阪高環状ですやん
    中之島のコーナーって 北浜のことでっしゃろ
    そんなんですより ほんまに最高速度狙ってた ハイパワー時代は
    5車線のストレートでもクラッシュして 5車線両壁にガンガン往復してましたよん
    万博サーキット(5車線オーバル)は もっと 面白かったでっせ
    なんせ スズカ行く前のフォーミュラーを積車から降ろしてナラシで走らせてましたからねw

  • 170名無し2016/10/18(Tue) 22:14:03ID:M1ODI0Mjg(1/2)NG通報

    日本の車マジで高くなった、田舎では一人一台が基本軽自動車がベスト

  • 171名無し2016/10/18(Tue) 22:21:49ID:M1ODI0Mjg(2/2)NG通報

    ワイの愛車スバルの軽トラックもう廃番なので大事にしてますよ!

  • 172名無し2016/10/18(Tue) 23:28:37ID:I5MDg3MjI(3/3)NG通報

    >>171
    赤帽仕様車って エンジンの内部迄 全く違うみたいですね

  • 173名無し2016/10/20(Thu) 20:31:59ID:Q1NDU0NjA(1/1)NG通報

    ツインカムとソレックスに惚れて27レビンに乗って以来、
    セリカGTVや37レビン、86GTVに乗ってた。
    途中で4駈で「トライアル」しだしてジムニーで良く遊んだ。
    まあ「局地戦闘機」ではあるが、国産ではダントツ。
    パジェロのJトップは意外とオフロードに強かったが、
    初代ディスカヴァリーDターボの脚の長さと走破性には驚いたな。
    サスペンションが外れてるんじゃないかと思った。
    今はちょっと古いアルファに乗ってるが楽しいね。
    若い人は携帯やゲームに金を使うから、バイクや車の好きな人は減ったね。
    移動の手段としてしか見ない人も居るし、
    そもそもアクセルをべた踏みする人も居ないね。
    それはそれで仕方ないが、バイクでも車でもいい、
    一度はサーキット走ると楽しいよ。
    一般道では飛ばさなくなるよ、怖さが解るからね。

  • 174名無し2016/10/20(Thu) 20:56:03ID:MxNjgwNjA(1/1)NG通報

    面白いね
    車に対しての考え方が全然違うんだね

    我が家は、
    義父がメッチャ高級車を持ってる
    旦那がちょっと大きめの家族みんなが乗れる車
    私は軽 大きい車は運転できないからw

    でも、軽が一番稼働率高いです
    気が付くと誰かが勝手に乗ってる
    私は大きい車運転できないので、
    買い物時間と子供のお迎え時間に軽が無いと、超ご機嫌斜めになります

    まぁ、車を趣味とするか、足とするかで別れるって言いたかったのです
    ステータス世代は、きっと40代以上の人にはあると思う

  • 175名無し2016/10/20(Thu) 21:02:17ID:Y2ODU5MDA(1/1)NG通報

    Autobianchi A112 Abarthを25年以上乗ってるけど、楽しいぞ~。

  • 176名無し2016/10/20(Thu) 21:05:42ID:g4MDEwMDA(1/1)NG通報

    雪山にいちばん強い車?

    四駆軽トラにきまってんじゃないすかw

    # 日本も30年くらい前は大きい車こそがステイタスだったけどね

  • 177宗太郎2016/10/20(Thu) 21:13:08ID:AyMzMyMjA(1/1)NG通報

    日本では車をステータスとして考えるのは、本当の金持ちの部類に属する人達だけだね。
    一般庶民なら、車が趣味の人は別として、ほとんどは機能性を重視すると思う。

  • 178名無し2016/10/20(Thu) 23:43:56ID:A4MTIyMjA(1/1)NG通報

    >>173
    私の同類ですねw
    私は 環状だったので プレストREクーペGS改 → カペラREクーペGSⅡ改→ L型改→・・・ですが
    当然 JA22ジムニー改 他 いろんな四駆改も乗ってきました
    今は コンパクトFF改でミニサのタイムアタックして遊んでますよ

  • 179名無し2016/10/23(Sun) 13:49:11ID:g0MjMzNDk(1/1)NG通報

    >>1
    既に日本は、そんな未開な価値観は減ってきている。

    日本は、小型車の社会的地位が高く、クオリティも良い。

    日本ではむしろ、身分不相応なデカい車を乗ってる方が、女性や周りの人から人間性を不安視される。

    あと日本の女は、車に興味がない。

    相手の男の車に求めるものは、
    車内の天井が高くて、車内で食事がOKなら、
    車なんか何でも良い。

  • 180名無し2016/10/23(Sun) 14:44:04ID:U2Mjk4NzQ(1/1)NG通報
  • 181名無し2016/10/23(Sun) 18:54:08ID:A1MTM1ODA(1/1)NG通報

    日本は駐車場(車庫証明)がないと自動車買えないからねぇ。
    都市部じゃ自宅に駐車場がある人間じゃないと
    駐車場代を毎月3万円〜ぐらい払い続けるハメになるので。
    田舎(農村)などでは逆に車を停める庭はいくらでもあるけど
    成人のみんなが自転車の換わりに自動車を持ってる状態だから
    家に何台も自動車があるから、どれも軽自動車ばかりになる。

  • 182名無し2016/10/23(Sun) 19:13:36ID:gyMTkwOTg(1/1)NG通報

    >>181
    軽自動車なら 軽自動車協会にナンバー申請する時に 車庫証明は要らないのです
    でも、ディーラーは 申請後に 警察行って保管場所証明を貰ってきます
    しかし、中古車や個人売買の場合 その限りでは無いので
    保管場所証明を申請してない軽四輪も有るのですね

  • 183名無し2016/10/23(Sun) 20:06:34ID:k1MjY4NjU(1/1)NG通報

    >>176
    新潟に10年住んでいたが軽トラの強さには参った。

  • 184名無し2016/10/23(Sun) 22:09:36ID:IyOTE5NzI(1/1)NG通報

    >>183
    軽トラでも 四駆じゃ無いと 話になりませんよ
    リアデフにLSD入れた 四駆の軽トラが最強です
    デフロックも 同等なんですが
    デフロックは 30キロ迄しか使えないんじゃなかったかしら?

  • 185名無し2016/11/05(Sat) 15:35:59ID:YzMjA2NTU(2/2)NG通報

    普段は軽で十分なんだけど、アメリカンなマッスルカーも欲しいね。
    V8の5Lくらいのエンジン積んだやつ。

  • 186弟子某甲2016/11/05(Sat) 19:23:58ID:IwNjI2OTA(1/3)NG通報

    >>1
    国民性だから仕方ないのかもしれないけど、その考え方自体が意味不明だな。
    確かに日本でも「格好いい車」に乗っている事自体を自慢する人間もいるが大抵の場合、
    車は道具であり移動手段。だから用途に沿ったものを選択すればよいと考えると思う。

  • 187名無し2016/11/05(Sat) 20:41:28ID:IyODU5MDA(1/1)NG通報

    昔の日本と違い、韓国人の見栄っぱり振りは、ずっと続くだろうね。
    日本人ならベンツとBMWの個性の違いや、設計思想の違いに気づいて選ぶでしょ。
    アウディはデザインと先進性、質感の高さが評価されて支持されるが、
    韓国では見栄を張れる評価がやや低いし、ボルボは全くだめだしね。
    下手なドライバーが多い割りに、無謀で違法な運転を平気でする人が多いね。
    つまり昔の日本の「ヤクザ」の様な車の選び方してるね。
    「ヤクザ」に在日が多いのはそれで納得できるでしょ。
    北京で韓国人の乗るベンツに嫌がらせと罵声浴びせられ(韓国語でね)、無視してたら無理に横に並んで、追い越して行って赤信号無視して大事故に遭遇した事があった。
    あのSクラスがトレーラーにぶつかって、くしゃくしゃに丸めた紙みたいになってたな。

  • 188名無し2016/11/06(Sun) 12:44:22ID:A2MTA3NDY(1/1)NG通報

    日本では誰がどんな車乗っていても
    別に気にしない
    フェラーリが走ってたら「おお」くらいで
    別にそれに乗ってる奴なんか気にもしない。

  • 189名無し2016/11/06(Sun) 13:05:07ID:UxMTI3MzQ(1/1)NG通報

    軽トラ&軽ワゴン 共にフルタイム4WD
    ほとんどのライフスタイルに対応できる最強のコンビ
    遠出の際には計画を立ててレンタカーw

  • 190名無し2016/11/06(Sun) 13:06:40ID:cyNjE0NA=(1/1)NG通報

    自分は運転が苦手だから小さいほうが良い
    そして小さい車でも安い車でも、それで馬鹿にされることは日本では無い

  • 191名無し2016/11/06(Sun) 13:10:51ID:c5OTc3Mjg(1/1)NG通報

    車の値段高いよ

  • 192名無し2016/11/06(Sun) 13:13:14ID:U2NjkwMTQ(1/1)NG通報

    >>1
    現代車に乗りなさい

  • 193名無し2016/11/06(Sun) 13:29:10ID:Y0NTM5NTI(1/1)NG通報

    バブル期の深夜の六本木はタクシーと外車で渋滞が
    できるほどだったな、今じゃ考えられない光景だった。

  • 194弟子某甲2016/11/06(Sun) 17:12:50ID:YyMzYwNjg(2/3)NG通報

    まだ軽自動車が550ccだった頃から軽自動車オンリーの僕です。
    スバルのレックス~ヴィヴィオ~サンバーと乗り継いで、現在はスズキのジムニー。
    趣味がハイキングとフライフィッシングなので。丹沢・道志、秩父や奥多摩に行くには重宝しています。
    非常に目的が特化されている車なので万人受けしない車ですが今まで載った車の中では一番気に入っています。

  • 195名無し2016/11/06(Sun) 19:38:23ID:k1OTg3NzQ(1/1)NG通報

    まぁ「遅れてる」って言うから反発するんだろ。
    韓国もいずれそうなるよ、まだバブルの余韻が残ってるだけ。

  • 196zz名無し2016/11/07(Mon) 09:52:25ID:IyNjE3MTE(2/2)NG通報

    今のクルマのデザインって、買う気がしないな、
    金があったら、ピアッツァとか、レストアして
    乗ってみたい

  • 197hato2016/11/08(Tue) 09:56:32ID:I2Njg2NDQ(1/1)NG通報

    ある物が富の象徴となりえる貧しさで、見栄の象徴だから拘るのだ。
    ある物が電卓やバケツのように日用品になれば見栄より安さ使いやすさで選ぶことになる。

  • 198名無し2016/11/08(Tue) 20:46:26ID:c2ODQ4ODA(1/1)NG通報

    >>12

    それは 非常におろかなこと ホントは貧乏人が 高級車に乗るのは
    日本人は恥ずかしいことと考えます。  
    その考え方は 発展途上国の人と同じ  
    日本人の主流は貧乏自慢 たとえば この服いくらだと思う 500円 だよ
    とか 安く買ったことを自慢する傾向にある 年収が1000万ぐらいの人でもする。
    しかし 自分の本当に好きなものには高いものを買います。 

    韓国人の考え方は日本の40年くらい前の考え方。 
     

  • 199앙기모띠2016/11/09(Wed) 21:39:43ID:QwNTQ1Mzk(1/1)NG通報

    >>5 열등한 거하고 상관 없어 빠가사리 새끼야

  • 200名無し2016/11/09(Wed) 21:49:42ID:Q3NTA4MzA(1/2)NG通報

    先日車検で代車がMOVEだった。
    2日しか乗ってないけど下道だったらほぼストレスなかった。
    長距離や高速の利用が少ないんならアリだと思った。
    俺の住宅環境では狭い道を利用する事が多いんでかえって楽だったな。

  • 201弟子某甲2016/11/10(Thu) 01:11:06ID:I5Mjk1ODA(3/3)NG通報

    >>199
    ・・古人曰く、「人馬一体」の境地・・。
    「小さい車体」の方が「隅々」まで「操縦者」の「気」が行き渡るのだよ・・。
    ・・解らないだろうな、こういう「境地」ww
    ・・「格好いい車」で「女の子」を引っかけよう・・という考えが「甘い」。
    「操縦者」とは・・「孤高」、「孤独」なのだよ・・・。

  • 202名無し2016/11/10(Thu) 11:49:47ID:k4NzU0NjA(1/1)NG通報

    >>201
    そうなんですか?
    別に 10t車でも 手足のように動かせて 10輪慣性ドリフトも出来ますよ
    MR2の初期型なんかの方が コントロールするのが難しいです

  • 203名無し2016/11/11(Fri) 02:37:59ID:E0NjA1NzA(2/2)NG通報

    >>202
    10t車を慣性ドリフトに持っていく環境は私の周りにありません。
    脱帽です。
    一応仕事の都合で大型持ってますが・・・

  • 204名無し2016/11/14(Mon) 09:30:10ID:A1NDE3MzQ(1/1)NG通報

    >>196
    気持ちはわかるが、ピアッツァはやめておいた方が良い。パーツがほぼない。

  • 205名無し2016/11/14(Mon) 17:09:26ID:EwODQ5Mzg(1/1)NG通報

    なんでもそうだけど分相応ってあるんじゃないの?
    日本人は見栄を張って無理してベンツに載っても逆に恥ずかしいだけって考えになった
    金持ちなのにあえて計を乗るような逆もあんまり好きじゃない
    まぁ韓国人の考えは分からなくも無いよ
    お隣の中国人なんかも車を帰る人は無理してでもでかい車に乗ってるよね
    たかが車で自分を誇示するのは途上国の人って感じ

  • 206名無し2016/11/16(Wed) 17:09:11ID:czNDM1ODA(1/1)NG通報

    >>1
    チョンだってだけで人生終わってる

  • 207名無し2016/11/16(Wed) 17:15:35ID:IwODE1ODg(1/1)NG通報

    >>1
    その発想は途上国のものですよね。自動車なんてただの道具ですよ。
    私の家は世帯収入では2000万円以上ありますが、妻が買い物用で使っている車は一人用の超小型電気自動車ですよ。一人しか乗らないなら小回りが利く小さい車の方がいいに決まっているじゃないですか。