期待集めた水西高速鉄道、ひどい揺れに乗客の不満相次ぐ

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  • 1名無し2017/02/07(Tue) 21:12:17ID:UzNTcyOTU(1/2)NG通報

    「韓国高速鉄道(KTX)より安くて時間も短縮されるというので大いに期待していたが、実際に乗ってみたらあまりに揺れがひどくてがっかりした」

     先月の旧正月連休に水西高速鉄道(SRT、水西発の高速鉄道)で釜山まで往復したキムさん(40)はこのように話し、「高速走行中ずっと左右にひどく揺れたので不安を感じた」と付け加えた。

    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/02/05/2017020501577.html

    YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=2UP0tr4mcO0

  • 2名無し2017/02/07(Tue) 21:20:21ID:ExNjMzMTU(1/2)NG通報

    線路が高速に対応してないからだろ

  • 3名無し2017/02/07(Tue) 21:22:30ID:E0NzkyMQ=(1/1)NG通報

    이런 거 엿보지 마라.

  • 4名無し2017/02/07(Tue) 21:22:52ID:A4MDc5NDI(1/1)NG通報

    지겹다 지겨워 병신새끼야
    나도 일본 이런 기사 가져오려면 하루에 몇백개도 가져올수있음

  • 5名無し2017/02/07(Tue) 21:23:16ID:gxMjIwMDk(1/2)NG通報

    け ん ち ょ な よ

  • 6名無し2017/02/07(Tue) 21:23:49ID:U3MTM0NDI(1/1)NG通報

    頑張っていっぱい韓国人死んで下さい

  • 7名無し2017/02/07(Tue) 21:24:52ID:U4MDI4NDQ(1/1)NG通報

    폭발하지 않은것으로 감사하는 NIDA

  • 8名無し2017/02/07(Tue) 21:26:44ID:gxMjIwMDk(2/2)NG通報

    マジレスすると、どこかのガムテープが剥がれたんだと思う。

  • 9名無し2017/02/07(Tue) 21:27:12ID:ExNjMzMTU(2/2)NG通報

    >>3
    こんなくだらない記事でも、朝鮮日報は日本語で発信してるんやで。

  • 10名無し2017/02/07(Tue) 21:27:41ID:A3NzAzNTk(1/1)NG通報

    隣の車両でエアロビやってるだよ

  • 11東 西 南 北◆932uJsG3gE2017/02/07(Tue) 21:29:54ID:E3OTE2ODc(1/1)NG通報

    スレッドアイコン支援

  • 12名無し2017/02/07(Tue) 21:31:34ID:Y5OTM3OTA(1/1)NG通報

    韓国の高速鉄道は、低レベルだな
    日本からパクらないと韓国の技術なんて、この程度 だけど勘違いして態度がデカイ、ほんとダッセェ民族

  • 13名無し2017/02/07(Tue) 21:33:31ID:UzNTcyOTU(2/2)NG通報

    >>11
    支援カムサ!

    韓国、時速1000キロ夢の超高速列車「ハイパーチューブ」開発へ

  • 14名無し2017/02/07(Tue) 21:38:05ID:IxNjEzNzQ(1/1)NG通報

    >>13
    既存の高速列車をまともに運営できないのに。

  • 15名無し2017/02/07(Tue) 21:49:38ID:Q4NTQxNzk(1/2)NG通報

    >>1
    共振が起きてるね。最悪、車軸が折れるよ?

  • 16名無し2017/02/07(Tue) 21:59:32ID:AyMDk0ODc(1/1)NG通報

    韓国の車輌って、先頭車輌に2つ、3つ開口があるよね。前にガムテープでとめてた。あれって、なんで?新幹線には、ないけど?

  • 17名無し2017/02/07(Tue) 22:11:10ID:gzMzU1NDI(1/1)NG通報

    車輪が真円じゃないだろう?
    猫車のヤツを流用したとか。

  • 18名無し2017/02/07(Tue) 22:11:29ID:c3MTE2OA=(1/1)NG通報

    >>1
    わかりきってたことだな

  • 19名無し2017/02/07(Tue) 22:14:19ID:I5Njc0MjA(1/2)NG通報

    まだそのまま運行してるのかな?不具合点検とかしないの?
    もし脱線とかしたらセウォル号規模の事故になるよ
    韓国人はこんな時には大きい声を出さないんですね
    命をもっと大切にして下さい。

  • 20ラル2017/02/07(Tue) 22:24:44ID:Y4MjYwODU(1/2)NG通報

    大惨事にならないように“バケツ”が必要よね。

  • 21ラル2017/02/07(Tue) 22:26:26ID:Y4MjYwODU(2/2)NG通報

    だっ、脱線?
    そっちの大惨事は…。

  • 22名無し2017/02/07(Tue) 22:27:09ID:kyMzU0NTk(1/1)NG通報

    ウクライナの韓国製ゴミ列車をふっとうさせられるニュースやなwww

  • 23名無し2017/02/07(Tue) 22:40:35ID:kwNjIyMzI(1/1)NG通報

    どうせ韓国の鉄道なんだから転覆しようが関係ないね

  • 24うん?◆KyUpmG9.1.2017/02/07(Tue) 22:45:12ID:U2OTY4NjY(1/3)NG通報

    分散駆動方式を失敗したらどうなるかの見本だな。

  • 25天安門は魔除けの言葉2017/02/07(Tue) 22:47:31ID:QxNzU4OTY(1/1)NG通報

    日本だと原因究明まで走らせないし
    開業までに対策してる

    セウォル号と一緒
    韓国政府は国民の命のこと考えてない

  • 26名無し2017/02/07(Tue) 22:56:15ID:Q0NjI2NTM(1/2)NG通報

    何かが折れそうな・・・
    何処かのネジが外れそうな・・・

  • 27名無し2017/02/07(Tue) 22:59:05ID:c4NzMyMjU(1/1)NG通報

    >>1
    なんだ、がっかり
    網棚から荷物が落ちる、ビックリ映像かと思ったが
    普通の映像だった

  • 28名無し2017/02/07(Tue) 23:06:04ID:c3ODMyNzA(1/1)NG通報

    >>11
    あれ、韓国人ご自慢の、Platform Screen Door がない。

  • 29名無し2017/02/07(Tue) 23:31:17ID:Q4NTQxNzk(2/2)NG通報

    >>21
    あり得るよ。
    ここの部品の揺れが相乗的に揺れを増幅している。
    金属疲労の速度も上がるから、そのうち車軸が折れて脱線とかあり得る

    即刻運行を止めて、問題解決をするのが良いと思うけど。
    客扱いをしている最中に車軸が逝ったら・・・・

    YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=a_gqEUeFHyk

  • 30名無し2017/02/07(Tue) 23:39:04ID:I5Njc0MjA(2/2)NG通報

    >>20
    >>21
    水陸…浮き輪が必須ですね。

  • 31玉金2017/02/07(Tue) 23:47:07ID:A2MjM4ODI(1/1)NG通報

    ヽ(`Д´)ノ<盛大に逝ってみよう!

  • 32名無し2017/02/07(Tue) 23:47:32ID:gzNDY0Njk(1/1)NG通報

    何たる怠惰
    コインを立てても倒れないという中国が誇る高速鉄道を見習ったらどうだ

  • 33名無し2017/02/07(Tue) 23:50:00ID:A3NjQ5MDY(1/1)NG通報

    思ったより揺れてるなあ
    運行止めて調査した方がいいのでは?

  • 34名無し2017/02/07(Tue) 23:51:09ID:Q0NjI2NTM(2/2)NG通報

    >>31 不謹慎だろ

  • 35うん?◆KyUpmG9.1.2017/02/08(Wed) 00:02:39ID:QyNDM5MDQ(2/3)NG通報

    折れたりはしないと信じたい。

    韓国初の動力分散方式の高速鉄道で、新幹線をパクってみた試作1号。車輪の速度の統一が出来ていないから、全ての車輪が違う速度で回転している。
    そのため、ブレーキしながら加速しているような車輪のズレが生まれ、そのズレを修正するため車輪が滑るのを繰り返している。

    だからずっとガタガタして走行している。車輪が滑る(車輪が浮いている)ので磨耗は激しい。そして金属疲労も激しい。


    推測ですが。

  • 36名無し2017/02/08(Wed) 00:17:25ID:IxMzAyMDg(1/2)NG通報

    SRは新しい鉄道運営会社であって高速鉄道ではない。
    問題はKTX規格の路線か車両でしょう。

  • 37うん?◆KyUpmG9.1.2017/02/08(Wed) 00:25:15ID:QyNDM5MDQ(3/3)NG通報

    >>36
    ヘムと勘違いしてたわ

  • 38名無し2017/02/08(Wed) 00:37:12ID:IxMzAyMDg(2/2)NG通報

    たぶん元のKTXの時点で乗り心地が悪いw
    ただ路線が伸びただけで、乗り心地が上がると勘違いした客がクレームつけただけだと思うwww

  • 39名無し2017/02/08(Wed) 00:45:22ID:I4NTQyNDA(1/1)NG通報

    ぶっちゃけ、今の物より早く走らすだけなら5年も有れば新型なんてバンバン投入できるだろ。日本がなんのために10年単位で実験繰り返してるか韓国人には理解できないだろうな。

  • 40名無し2017/02/08(Wed) 01:03:48ID:U3NTEzNg=(1/1)NG通報

    車輪も作れない国に高速鉄道とか無理でしょうよ
    自称先進国の化けの皮がどんどんはがれていくね
    楽しすぎ

  • 41名無し2017/02/08(Wed) 02:23:35ID:Q1NTY1MTI(1/1)NG通報

    動画見たけど、地震?すごい揺れだね。
    やっぱりKTXは車体幅が狭いから室内も狭く見える。
    快適性が皆無の鉄道。

  • 422017/02/08(Wed) 02:35:38ID:MzMDA2MDg(1/1)NG通報

    >>2

    確かに高速鉄道には精度の良い線路がいるもんね。

  • 43名無し2017/02/08(Wed) 10:00:54ID:QwODc2OA=(1/1)NG通報

    >>15
    うわ、怖っ。
    ボッキリいって大惨事。韓国ならあり得るね。

  • 44絶対!無理!2017/02/08(Wed) 12:37:56ID:M1OTM0NDA(1/1)NG通報

    おじさんは 優しいから辛辣な事は言わないよ
    100%韓国型なら 事故なんて起きないのさ それは外国産(多分日本)の部品の不具合さ
    過去でもそうだろ? 韓国型は事故を起こしてないだろ(100%韓国型なんて無いじゃないか!)
    たまに100%韓国型の韓国人は 火病を起こすが… どこの国にも病気持ちはいるもんさ
    もしも事故が起きたら 部品メーカーに謝罪と賠償請求すればいいのさ

    えっ? おじさんは乗らないのか?って

    おじさんの身内と友達には 乗らない様言っておきます

  • 45名無し2017/02/08(Wed) 15:28:53ID:k3NzQ5NDQ(1/1)NG通報

    YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=hGlZ8mWGkuM
    軌道側にも変形ダメージ有り。
    脱線の原因となる。

  • 46名無し2017/02/08(Wed) 15:38:17ID:AzNzYxOTI(1/1)NG通報

    韓国が古臭い高速鉄道を作っている時に、日本はリニアを作る

  • 47名無し2017/02/08(Wed) 17:46:03ID:I3MTIzMjA(1/1)NG通報

    日本人旅行者には絶対乗らないように広めないとな

  • 48名無し2017/02/09(Thu) 10:02:14ID:gyODYwODM(1/1)NG通報

    電車の揺れを少なくする技術ってすごい高度なんだよね。
    こういうとこで差がでるね。

  • 49名無し2017/02/09(Thu) 16:30:14ID:U5NDIwNjA(1/1)NG通報

    外見だけのハリボテ鉄道。
    実に韓国らしい。

  • 50名無し2017/02/10(Fri) 09:13:54ID:U2NzI5OTA(1/1)NG通報

    大した問題じゃ無い。
    乗客は我慢かそれを楽しむ余裕を持てばいい。