일본 도요타는 2020년을 기점으로 한국에 의해 몰락

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  • 1名無し2017/02/05(Sun) 20:48:56ID:AzNDQ4NQ=通報

    2020년은 전기차용 배터리 주행거리가 600km로 늘어나는 한해다.
    기존의 아날로그 엔진으로 가던 차가 배터리로 급속하게 재편되고
    자율주행차도 완성되는 시기다.

    GM의 볼트 EV 전기차의 핵심부품 70%를 LG에서 공급함
    삼성의 하만 인수도 맥락을 같이하는 계산법이다.

    이제 완성차가 주역이 아닌 부품 공급업체가 주역이 된다.
    아날로그 부품으로는 경쟁력이 없다. 반도체와 인공지능
    CAR INFORTAIN 인터버 배터리의 경쟁력이 승패를 결정한다.

    아날로그에 머물던 일본전자 사업을 망하게 한게 한국 디지탈 경쟁력이다.
    이번에도 또한번 아날로그에 머물던 일본 자동차산업을 몰락시킬수 있을거 같다.

    한국은 전기자동차의 모든걸 만들어 낼수있다.

    삼성SDI, 1회 충전으로 600km 달릴 수 있는 전기차 배터리 셀 2020년 상업화
    http://www.kinews.net/news/articleView.html?idxno=100434

  • 69名無し2017/02/06(Mon) 00:08:11ID:gwMjc1MDI(1/2)NG通報

    電気自動車は充電時間や安定充電の問題があって、先行きは不安定だよ。
    今の所はハイブリッドが一番、理にかなった電池応用技術だよ。
    現代だってトヨタの公開したハイブリッド技術で作ってるだろ?
    電池の革新的な新発明がないと、電気自動車が覇権を握るのは難しい。
    その前に水素自動車が一般化して席巻しているだろう。

  • 702017/02/06(Mon) 00:10:01ID:MwMjM4NDQ(2/2)NG通報

    幾ら喚いても韓国の自動車開発は遅れている後発組だよ。

    開発より後乗りを得意としている韓国が新開発分野でトップに躍り出る事は有り得ないよ。

  • 71名無し2017/02/06(Mon) 00:29:00ID:gwMjc1MDI(2/2)NG通報

    と言うか日本の自動車技術を見て、パクってるだけだからね。
    自分で開発すらできない。
    未だに三菱の古臭いエンジンを、改良して使ってる会社に何ができるのかな?

  • 72名無し2017/02/06(Mon) 00:41:45ID:Q4NDYwNDY(1/1)NG通報

    また韓猿の妄想かよ…(笑)
    黙ってバナナ食ってろ!糞でもいい

  • 73名無し2017/02/06(Mon) 00:45:23ID:A2NDE5MDA(1/1)NG通報

    核心部品を作れない可哀想な民族のちっぽけなホルホルに付き合い過ぎ。
    「あーそーですか、おめでとう」とでも言っておけばいいのに。

  • 74名無し2017/02/06(Mon) 00:48:54ID:YyMDAxODA(1/2)NG通報

    >>28
    SAMSUNGって、家電やスマートフォン以外に世界的に知られてる他の部門ってあるの?

    詳しい訳ではないが、
    東芝や日立は、家電やスマートフォンだけの企業じゃないから!
    あくまでも一部の部門ってなだけで、一般的にはあまり知られてないかもしれないが、他分野で世界的に知られてる部門もあるんだよ。

    環境があるなら、その企業のホームページとかを見てみるといいと思う。

  • 75名無し2017/02/06(Mon) 01:02:26ID:YyMDAxODA(2/2)NG通報

    >>61
    君に聞きたい!

    航続距離が600kmって、どんな路面を走ってどんな車のタイプでの600kmなの?

    世界には砂漠もあれば雪道だってある。
    気温だって、50℃の地域もあればマイナス40℃って地域もある。
    そんな地域でも600km走れる車なの?

    まだまだ、突っ込みどころ満載だけど、とりあえずこのくらいで辞めてあげるよ!www

  • 76ボンド2017/02/06(Mon) 01:46:37ID:I1MjM3ODg(1/1)NG通報

    あと3年しかないのに、まだ韓国は『2020年の夢』を語るのか。

  • 77名無し2017/02/06(Mon) 02:02:06ID:kzNTI5OA=(1/1)NG通報

    >>1
    そうか。

    こうならないように注意しろよ

  • 78名無し2017/02/06(Mon) 02:14:56ID:E3MzM1Nzg(1/1)NG通報

    トヨタより先にくたばるのは韓国国家だろうよ、

  • 79玉金2017/02/06(Mon) 02:19:44ID:MxMTIxOTA(1/3)NG通報

    >>74
    まあ、日本の政府から税金をジャブジャブ投入して生きている企業だけどね。

  • 80名無し2017/02/06(Mon) 02:20:39ID:I4OTQ2NDQ(1/1)NG通報

    >>1
    韓国の2020年までにやるやる詐欺はもう聞き飽きたよ。
    そんなもん韓国企業に造れるのなら、ドイツやアメリカがとっくの昔に造って商用化してるっつうの。
    日本が相手だと、何故か対抗心剥き出しで甘く見るのが君達の民族性みたいだからね、あえてアメリカとドイツを例に上げておいたよ。

  • 81玉金2017/02/06(Mon) 02:23:42ID:MxMTIxOTA(2/3)NG通報

    >>78
    高度文明を維持するのは大変だからね。
    韓国のようにローテクで生きている方が強いよ。
    崩壊したときの被害は日本が大きいからね。

  • 82玉金2017/02/06(Mon) 02:26:18ID:MxMTIxOTA(3/3)NG通報

    >>80
    日本を沈没させるのが目的だからだろう。
    日本の産業と対抗し、叩き壊す。

  • 83名無し2017/02/06(Mon) 02:28:37ID:cwNjg2MDg(1/1)NG通報

    >>61
    日本に劣等感を感じるnida!

  • 84熱湯浴2017/02/06(Mon) 02:52:58ID:MzNDMwMjY(1/1)NG通報

    >>1
    これもとんと理解出来んのだが、貴君はサムスンの社員か?いつも韓国人はサムスンを自慢するが、皆社員なのか?
    トヨタの社員でない日本人はトヨタを自慢したりせんぞ。そして十中八九トヨタの社員もトヨタを自慢したりしない。
    先ず自分一人で好業績を上げていると思ってないから。次にそんなことを自慢するのは日本では醜いことだから。
    国家公務員などは自分の職場を会社と呼ぶ。庁舎とか役所とか言うと気障だからだ。この辺が序列社会の韓国とは違う点だ。
    所で自動車の走行部分はアナログだ。どんなにデジタル処理してもデジタル・アナログ変換とメカニクスが悪ければ無用の長物だ。

  • 85名無し2017/02/06(Mon) 03:23:53ID:czMjQxMjY(1/1)NG通報

    >>84

    日本の常識を韓国に当てはめてはいけない。

  • 86名無し2017/02/06(Mon) 04:25:09ID:I5MDQzNjY(1/1)NG通報

    レス全部見てないけど、トヨタは常に先を見ている
    だから電気自動車も視野にあり、あちこちと連携を始めている
    それより他国の後追いしか出来ない韓国企業を心配したほうがいいよ

  • 87絶対!無理!2017/02/06(Mon) 08:31:58ID:U0ODU4OTA(1/1)NG通報

    なんだ? 韓進海運が破綻した事がショックなのか?
    処理が大変だと思ってたけど…
    韓国は絶好調なのね 良かったね

    後で 泣き事言わないでね

  • 88名無し2017/02/06(Mon) 09:15:11ID:I2NzM4NDY(1/1)NG通報

    開発研究費をかけるより
    パクリまっくった方が楽ニダ
    チョッパリは無条件で技術移転しる!!

  • 89鯖の味噌煮士, Ph.D. ◆wOhIvpfS2M2017/02/06(Mon) 09:20:23ID:kxNTkxMTQ(1/2)NG通報

    韓国人は勘違いしているが、
    電気自動車をベンチマーキングするなら、トヨタではない。日産でもない。

  • 90名無し2017/02/06(Mon) 10:02:39ID:g1OTU0ODY(1/1)NG通報

    革新技術が開発された!=製品普及にはならない
    生産技術にまで落とし込むことが出来なくて殆どが試作品の次の段階に進めない
    発熱しない・何万回でも充電できる・急速充電もできる・大容量
    開発ニュースだけはかなり前から多く聞けるが、現実のバッテリーは・・

    自動運転はグーグルの全ての路面状況をソフトに教え込み状況判断させる形式と
    センサーで得られる情報を解析して運転する形式で戦っている
    事故率は減るがそれでも事故を起こしたら誰が責任取るの?
    が誰も解決できずに進んでいるので補助の域を出ることはない

    後3年で変わるだろうけど、なぜそれほど進むと考えられるのか・・やはり扇動されやすいのかね

  • 91名無し2017/02/06(Mon) 10:27:02ID:gyNTc3MDY(1/1)NG通報

    一言いっとくが、トヨタも電気自動車くらい開発しとるぞ。
    http://www.toyota.co.jp/jpn/tech/environment/ev/
    作るのに大して技術がいらないんだから、作れるに決まってるだろう。
    韓国の三流メーカーでもできることが世界の最先端を走ってるトヨタにできないわけがないだろ。
    なぜ力を入れないかというと、充電スタンドをある程度整備しても一向に売れないからだ。
    今のEVはサイズを大きくして、積めるバッテリーを増やしてるまやかしで使い勝手はよくない。
    テスラもカタログ値はいいけど、実際はひどいものだぞ。
    特に充電時間。
    いったん充電が切れて、じゃあ、充電に30分かかるけどいい?ってきかれたら「ハイ」と答えられる用途がどのくらいあるのか。
    業務に使ってる車だと話しにならない。
    2020年までに一般化ねえ・・・できりゃいいけどな。

  • 92名無し2017/02/06(Mon) 11:19:22ID:Q0ODMyODQ(1/3)NG通報

    >>7
    ぺらぺら日本の技術を書かないでくれ。

  • 93名無し2017/02/06(Mon) 11:20:30ID:Q0ODMyODQ(2/3)NG通報

    >>91
    言わしてりゃあ良いんだよ!

  • 94名無し2017/02/06(Mon) 11:34:26ID:Q0ODMyODQ(3/3)NG通報

    >>25
    言ったら、また韓国企業がギガファクトリーの技術を狙ってくるじゃん 涙

  • 95名無し2017/02/06(Mon) 11:34:54ID:IzMzQ1NjE(1/1)NG通報

    よく考えたら韓国で売れなければ他で売ればいいだけなんじゃ

  • 96日本大好き2017/02/06(Mon) 11:37:40ID:g1OTc1OTI(1/1)NG通報

    >>1
    2020年前に韓国という国名が消えてる方の確率の方が高いね(笑)

  • 97名無し2017/02/06(Mon) 11:39:14ID:A3MzQyMjI(1/1)NG通報

    走る、曲がる、止まる、と全て機械仕掛けなんだがな
    モニターの中を走るゲームじゃないんだぜ

  • 98makobee 2017/02/06(Mon) 11:42:46ID:M2ODMxODQ(1/1)NG通報

    >>35
     確かに、価格レンジては、テスラは一般向けではないですね。
     恐らく、普及価格帯だと、日産リーフの、ロングバッテリーオプションあたりでしょうか?
    ロングレンジバッテリー60kwh航続距離カタログ値で、600km(標準的価格に+100万円)

     現状では、オートモーティブエナジーサプライ社が、バッテリー提供してますが、LG化学も、かなりアプローチしかけてたので、色々面白くなっていると、思います。
     メーター読みで544kmですが、サムスンsdiの、バッテリーでターゲット価格がどのくらいまで落した製品が出るかが、鍵ですね。

    YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1P4B2JhIXlA

     実際の製品がどのようになるか、楽しみに待ちましょう。
     

  • 99名無し2017/02/06(Mon) 11:42:49ID:I2NzQ4OTY(1/1)NG通報

    残念な韓国人だなw

    日本は韓国の三歩先を行ってるのだよ

    逆転する事は無い

    それは、歴史が証明しているではないか

  • 100玉金2017/02/06(Mon) 11:53:31ID:AwNzQ3NzQ(1/1)NG通報

    国内市場は飽和状態だからね。
    だから安倍は円安にして海外に売りたがっている。
    中国が技術力をつけてきたら、日本も韓国も吹っ飛ぶだろう。

  • 101名無し2017/02/06(Mon) 12:09:39ID:g4ODgxMTY(1/1)NG通報

    電気自動車の時代になれば、自動車は、家電製品になる、なんて話は、日本でも出ていたが、最近は見かけなくなった。モーターと電池技術も重要だが、それは自動車技術のごく一部でしかない。実用車にとって最も重要なのは、走行安定性であり、それは一朝一夕に手に入るものではない。

  • 102名無し2017/02/06(Mon) 13:50:44ID:Y3MjE5ODA(1/1)NG通報

    >>74
    爆発機能付き洗濯p

  • 103名無し2017/02/06(Mon) 14:11:12ID:EwNzc3MDY(1/4)NG通報

    >>1
    専攻じゃないのかも知れませんが、
    もう少し技術的な勉強をしてください。
    インバーターもバッテリーもアナログ回路です。
    デジタルと言いますと、ソフトウェア制御方式くらいしか手を加える箇所が無く。
    訴求力にするのは、とても難しいです。

  • 104名無し2017/02/06(Mon) 14:16:03ID:EwNzc3MDY(2/4)NG通報

    >>1
    LGから部品を供給というのは、
    恐れるべき箇所だと思います。
    韓国は品質が良さそうに見せるのがとても上手い。
    日本は安物は機能を省くだけなのに対して。
    韓国は安物にも付加価値をつけつつ。日本製品のようにシンプルで頑丈なデザインを取り入れてます。

  • 105名無し2017/02/06(Mon) 14:23:09ID:EwNzc3MDY(3/4)NG通報

    >>7
    デジタル技術と書いてるので、敢えてフォローする。
    インバータの制御はセンサベクトル制御というソフトウェア技法を使ってるのですが、
    人工知能とは何なのか?とても気になりますw
    人工知能専用ROMでも作って置き換えられたら。
    それはそれで素晴らしいことだと思います。

  • 106名無し2017/02/06(Mon) 14:51:30ID:IwOTI4MjY(1/1)NG通報

    サムスンねぇ
    確かにパクリであろうと汚いやり方であろうとよく頑張ったと思うよ。

    経営資源を一極集中して低価格で販売しシェアを奪う。
    いつまで通用するかな?
    中国企業との競争が始まってるよね。

    楽しみにに見てますよ。

  • 107名無し2017/02/06(Mon) 14:53:22ID:M0MTk5MjI(1/1)NG通報

    韓国で没落しても何の問題も無いと思うが?

  • 108名無し2017/02/06(Mon) 15:02:34ID:EwNzc3MDY(4/4)NG通報

    これは韓国によって没落という意味でしょう。

  • 109zz名無し2017/02/06(Mon) 15:07:42ID:c2NzcyMzg(1/1)NG通報

    現代なんてあと何年、自動車を
    造れるかねえ、先は短いなあ

  • 110鯖の味噌煮士, Ph.D.◆wOhIvpfS2M2017/02/06(Mon) 15:08:49ID:kxNTkxMTQ(2/2)NG通報

    日本のトヨタは韓国ではもう死んだんじゃ?

    大統領になったみたいだけど。

  • 111名無し2017/02/06(Mon) 21:26:44ID:Q1MDc4NDY(1/1)NG通報

    韓国人の夢想は、本当に気持ち悪いw

  • 112名無し2017/02/07(Tue) 05:01:31ID:Y4MzczNDg(1/1)NG通報

    >>109
    それより、現代の造船、輸送、石油会社が危ないでしょw

  • 113名無し2017/02/07(Tue) 09:04:03ID:MxMTg0MzE(1/1)NG通報

    2020年を待つ必要はないと思うよ。
    韓国人は現代車に乗ってれば良いわけだし、トヨタを始めとする日本企業は韓国からの早急な撤退を検討し、実施すべきなんだ。大使も不在で不測の事態に対処不可な状態だしね。

    2020年まで付き合ったら、それこそ韓国の経済的な没落に巻き込まれちゃうから。

  • 114名無し2017/02/07(Tue) 09:26:13ID:QzMjcwNzU(1/1)NG通報

    >>1
    山地の多い韓国や日本で電気自動車?
    今、日本で車が売れているのは、公共交通機関の不足する、そういう田舎なのだが。

  • 115名無し2017/02/07(Tue) 09:32:16ID:I2NDgzNjE(1/1)NG通報

    お得意の精神的勝利的な韓国人(ΦωΦ)フフフ…
    だが現実は韓国の貿易赤字が物語る

  • 1167742017/02/07(Tue) 23:20:51ID:A1NDQwMzY(1/1)NG通報

    電気自動車の先はもう見えてると思うよ。トヨタは次を考えてるんじゃないかな。
    韓国はまず、自国で部品の工作機械を作れるようにしたほうがいい。
    近い将来、日本から輸入できなくなるかもしれないよ。

  • 117うん?◆KyUpmG9.1.2017/02/07(Tue) 23:26:09ID:U2OTY4NjY(10/10)NG通報

    まさか、そいつを燃料にガスタービンを開発するとは。
    確かにco2は出ない。

    ガスタービンで車を作れそうなのは…

    ホンダか。

  • 118民主主義者その12017/02/08(Wed) 21:42:16ID:IxMzc5ODQ(1/1)NG通報

    >>1
    車のサイズも重量も補器類も解らないのに

    「600キロ走れる」

    という時点で嘘だね。