SMエンターテインメントの2015年の売上高全体(1954億ウォン)のうち中国の比率は約12%だった。昨年7-9月期に中国の売上高の比率は14.4%まで上昇したが、8月以降は中国政府のTHAAD(高高度ミサイル防衛体系)報復」で勢いが弱まり、年末には12-13%に落ちたと推定される。一方、昨年の日本での売上高比率は2015年(40%)と似た水準で、東南アジアや米国などその他の海外売上高は全体の約10%と推算される。
キウム証券のホン・ジョンピョ研究員は24日、「SMエンターテインメントをはじめ、主な上場音楽企業の昨年の中国の売上高比率は8-20%と推定される」とし「K-POP音楽企業にとって中国は日本より小さい市場」と説明した。
SM、YG、JYP、FNCエンターテインメントなど主要K-POP企業が今年に入って中国よりも日本・東南アジアなど他の海外市場での活動を増やし、ドラマなど新事業に集中する事業計画を組んでいる理由だ。
以下ソース
中央日報日本語版
http://japanese.joins.com/article/062/225062.htmlげ
え、日本に来ないで~!スギ花粉並に嫌だ。アレルギー反応出ちゃうんだよね・・。
中国が韓流禁止したからだろ。
うっとおしいわ。>>1
この時を待っていたニダ!中国の市場はデカイよ(人口的にね)そこでその嫌われかたはかなりヤバイね(笑)
だからこっち見るなって‼
困ると日本見る癖辞めろ‼節操なさすぎ
近頃KPOPのメンバーで日本人も多いですね
일본인 노래 못 해
가수들이 보컬 연습 하지않는다.K-POPのゴリ押しはそろそろですか?
>>15
タケモトピアノのCMかと思ったwめざましで防弾少年だか出てたわw
うぜぇ>>34
あらまぁw反日国なのに困ったときはいつも日本頼み。
>>15
これ、整形をウリにしてたアイドルだよな。整形して再デビューしたらしいが
新しい型枠を見てみたい。>>63
난 소프트 한 걸 좋아해
소변은 겁나서 못 본다>>66
당신이 좋아하는 스타가 당신의 나라에 방문하면 기분이 어떠한가?
사람은 다 똑같다..一つ疑問なんだが、韓国人ってK-POP聞くの?
こういうのって普通、ジャンルでまとめ売りじゃなく
才能ある人が売れるのが、本来の姿なんだけどな
韓国って、なんでも国策でごり押しだねK-POPが燃えるゴミなのか燃えないゴミなのか謎
韓国人による不法投棄が問題だ>>36
韓国人にとって名曲ってカンナムスタイル?>>71
halloを絶対許さないの、謝罪しろのと粘着して、
ほうぼうで告げ口外交をする名誉チョウセンヒトモドキは黙ってなさい。
>一つ疑問なんだが、韓国人ってK-POP聞くの?
もう、キチガイ以外の何なんだろうこの池沼は。
韓国でバカ売れしたのを日本に持ってきたのがK-POPのはじめ。
今の粗製乱造とは異なり、実際ランキング番組で新記録を打ち立てた少女時代や、
当時ダントツのNo.1グループBIGBANGがいわゆる「K-POP元年」(東方神起やBOAでなく)。
何も知らず唐突に
>一つ疑問なんだが、韓国人ってK-POP聞くの?
底辺池沼の名誉チョウセンヒトモドキは黙ってろ醜悪だ日本の恥め。>>68
誰なのかわかりません('A`)
で、わたし、ひきにいとは性別年代全て異なります(笑)>>78
日本でそれほどチャート上位に来なかったので、完全にノーマークですた(笑)
もともと、一部のビッグネーム以外の粗製乱造がかなりひどいので、
かなりキャッチしそこねてる個体が多いですね、反省します。k-popってさyoutubeで再生回数、数億回ってなってるのに何故ワールドツアーをやらないんだ?さすがに数億回ってなったら欧米から呼ばれるだろう?
それと、日本のチャートで何位だったとか言ってるけどj-popが発売日じゃない時に発売して、デイリーチャートじゃ意味ないだろう。一番面白かったのがツタヤ○○店でデイリーチャート1位ってさ、そんなの一人でCD5枚くらい買ったら、なるだろう!冗談もほどほどにして下さいよ。
日本人の大多数は興味がないですよ。
声のでかいやつは特なのかね?
結局損をするんじゃないかな?
いや、初めから求められてないのだから損でもないよね。
早く消え失せろ。
日本から消えろ。
いや
世界から消えろ。もうKポップとかはウンザリ。またゴリ押しですか?もともと売れても無いのにあたかも日本人に人気があるかの様な情報操作ですか?
才能も無い上に、整形で顔も雰囲気も気持ちが悪い。吐き気。JAPAN EXPOが羨ましくてKOREA CONNECTIONを開催するも2000人しか
集まらなかった伝説を残した惨めな後進国が日本の隣にあるらしいインドに持って行きなさい。
>>80 월드투어 항상 했는데
>>82
>違法視聴をすすめるコメントは控えろよ。
誤解されても仕方ない表現ですね、謝罪いたします。
http://ameblo.jp/truthofkorea/entry-12020052312.html
このような実態から、お勧めしているのではなく「前提としている」話でございました。
今後は解釈の多様性に留意し、我が国のコンテンツの発展に寄与すべく努力いたします。
個人的には、いつもお世話になっております、AV企業従業員様。
長年DMMを経由いたしまして、それなりのお布施をさせて頂いております(笑)。
>>83
またゴリ押しです。粗製乱造を送り込まれ、心から迷惑なのは同意いたします。
しかし、>>53から>>57までに登場する害獣たちのグループについては、
日本でも大変人気がございますので、お知らせしておきます(笑)。
K-POP業界、今年は中国より日本市場へ
87
ツイートLINEお気に入り
7611