あなたが車を選ぶポイントは?

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    • 19/102017/01/22(Sun) 23:38:34ID:YwODIyNTY(1/3)NG報告

      車を選ぶポイントは、人それぞれだと思いますが、日本人と韓国人で選ぶポイントが違うのか興味があります。

      どういう事で車を選びますか?

      スタイリングとか排気量とかパワーとか乗り心地、広さ、コンパクトさ、燃費、壊れにくい等の信頼性、価格、新装備、安全性等々選ぶポイントは沢山あります。

      あなたが車を選ぶポイントは何?

    • 113もっと入れ歯の日本人2017/06/08(Thu) 13:56:29ID:I1MDE1ODQ(2/2)NG報告

      >>112
      とと、、写真張り忘れ

    • 114Mid-Ship◆.lcAMvSHBE2017/06/08(Thu) 19:08:22ID:Y5MTgyODg(5/11)NG報告

      >>111
      マツダ製は地味にしっかりした車を作ってきますよね。
      運動性が良いのが多くて楽しく運転できて私も好きです♪
      3列必須だと外れますけど、アテンザのワゴンとか、ディーゼルも面白そうですよ。
      しかして、路上には破壊神が居ますね (^^;
      知人に新車購入の都度に特攻される人がいますw
      T字路直進通過時にFITに横槍攻撃されたり、どこぞの軽に信号無視での特攻されたり……

      >>113
      おぉっ、お宝じゃないですかっ
      うちも一匹w
      他のヤツはまた探して貼ろうかな

    • 115名無し2017/06/08(Thu) 19:38:42ID:c0NDc2NDg(1/1)NG報告

      何ぴとたりとも オラの前を走らせねえニダ

    • 116Mid-Ship◆.lcAMvSHBE2017/06/08(Thu) 21:49:11ID:Y5MTgyODg(6/11)NG報告

      >>115
      懐かしいなw
      アニメだと「何人たりとも俺の前は走らせねぇ!っ」が
      原作だと「なんぴとたりともオラの前を走るでねぇっ!」でびっくりした
      確かに訛りで話されると全国のお子様たちがポカーンだもんなと思った


      >>111
      あ、そうそうあちらでは乙でした(^^;

    • 117名無し2017/06/08(Thu) 21:53:13ID:k0Mjg3Njg(1/2)NG報告

      >>116
      久しぶりに 現在 原作 16巻まで 読んでます
      「何人たりとも」 は 原作でも いろんなヴァージョンがありますね

    • 118名無し2017/06/08(Thu) 21:59:47(1/1)

      このレスは削除されています

    • 119名無し2017/06/08(Thu) 22:07:04ID:k0Mjg3Njg(2/2)NG報告

      >>118
      こんな平和なスレで なんで削除されるコトが有るの?

    • 120名無し2017/06/09(Fri) 00:05:04ID:M4OTE5Njk(1/1)NG報告

      今の2000cc以下の車でノンターボ、昔の4AGみたいな軽い吹き上がりの車ってある?あの感動を又あじわいたい。

    • 121名無し2017/06/09(Fri) 02:14:56ID:QyOTk0MDk(1/1)NG報告

      車って時代も もう終わったよな
      いらねーだろ 車

    • 122名無し2017/06/09(Fri) 03:33:26ID:M0MTk1OTc(1/1)NG報告

      >>81
      確かに韓国は暴走車が多すぎるよね。クラクション鳴らす人も多いし。
      日本の1980年代より酷いよ。
      軽自動車どころか・・・だわ。

    • 123壱號2017/06/09(Fri) 04:01:29ID:c4NDEzMDg(2/3)NG報告

      >>116
      f(^^;乙でした(笑)。
      やっと 車カテゴリーみつけました。

      理想は、仕事車と セカンドカーですけどね。
      欲張って、ステーションワゴンを 欲しがってます。

      >>115
      まさしく、赤城グンマーの住人ですwww
      若い頃は、「車でデート」なのが常識だったけど、赤城山に榛名山。
      ド下手なコーナリングで、彼女を(車)酔わせれば、ゲロゲロビンタな 環境で、自然とドラテク磨く環境でした。
      (トラクター持ってるけど、あの高重心 過重量じゃあ、ポルシェのエンジンでも 無理だと思う。…ランボルギーニかな?(笑))

    • 124壱號2017/06/09(Fri) 05:12:28ID:c4NDEzMDg(3/3)NG報告

      >>120
      本当だよね。
      なんでメーカーは、2000cc以下の軽快な車、作らないのかな?
      beetだって、MR2だって、トレノだって、ロードスターだって、始めは 若い人でも買える車だったのに、いつの間にか 排気量や車体サイズが 大きくなって 高級スポーツカー。
      要するに、昔 小型スポーツカーに 乗っていた世代狙い。
      アホか。
      案の定の 若い世代の 車離れ。
      ユーザー、ナメられてるよね。
      軽が増えていたり、>>121みたいに、「車 オワコン」て 言われてもしょうがないよね。
      (そのうち韓国みたいに、F-1さえ 開催出来なくなったりして…怖っ)

    • 125名無し2017/06/09(Fri) 16:58:18ID:k3OTk0NTA(1/1)NG報告

      今は家族がいるからワゴン車に乗ってますね
      起亜のカレンスという車です
      旦那が片手が不便なのでしかたなくオートに乗ってるけど、できるならばミッションに乗りたいですねw
      昔はパルサーGTIーRに乗ってましたよ
      当時、交通機動隊から出てきた車を追い越したら、その車がサイレン鳴らしながら「そこの車止まりなさい」って言われ、お巡りさんから「この車よく走るでしょ?」なんて言われ、切符もらいましたよw
      3ヶ月免停で講習受けてきて一ヶ月半のお許しを受けてきた追憶がwww
      とういうわけで若かりし頃は他人が乗らなさそうな車に乗るのが好きでしたね

    • 126名無し2017/06/09(Fri) 17:04:47ID:Y5NjA2NzE(1/1)NG報告

      >>1
      燃費、デザイン、ランニングコスト、リセールバリューかなあ。
      1人で乗ることが多いし、普段の足として使っているので、車格はA~Bセグメントで十分。
      ただし、ナビゲーションとフルセグのTVは絶対に欲しい。

    • 127名無し2017/06/09(Fri) 20:01:53ID:IxMTU1MzE(1/1)NG報告

      操作性安全性無故障が得られるなら多少の燃費やデザインなんてどうでもいい

    • 128名無し2017/06/09(Fri) 20:13:57ID:U2NzE3OTk(1/2)NG報告

      >>126
      燃費もランニングコストも快適性もリセールも なんにも考えておりません
      だって、新車購入1ヶ月後には ディーラーに乗って行けない仕様になってますのでw
      走る 曲がる 止まるを突き詰め 乗って楽しかったら それで良し

    • 129Mid-Ship◆.lcAMvSHBE2017/06/09(Fri) 21:24:59ID:A1OTU5OTk(7/11)NG報告

      >>120 >>124
      まず「数が売れない」からでしょうね。
      そこそこの実用性も兼ねてるスズキのスイフトスポーツやアルトワークスくらいがギリギリなんでしょう。
      スバルがRRのサンバー作ってた頃にラダーフレーム流用で作ってほしかった……200万以下が一つのラインだと思います。その辺考えるとロードスターやAE86、MR2(AW11)、MR-S、シビック(EK9)は素晴らしかったという事か……
      総額300万のS660やNDロードスターはちょっと2の足踏みますね。
      トヨタのFR-S計画ってどうなってるんだろうか?

      >>125
      それはまた珍しい車に乗られてますね。
      そして、また獰猛な奴にw 幻のWRCカーじゃないですかw
      マニュアルが恋しくなる病の方とお見受けしますw

    • 130Mid-Ship◆.lcAMvSHBE2017/06/09(Fri) 21:34:18ID:A1OTU5OTk(8/11)NG報告

      >>127
      となるとスバルのパンチあるクラスでしょうか?

      >>128
      つまり、吸排気と車高、ボディ回りや下回りが凄いことになっているんですね(笑

      うちは快速仕様でレスポンス優先ですね。
      高さはそのままダンパー変更とか、メッシュホース化とか、エンジンバランス調整とかw

    • 131名無し2017/06/09(Fri) 22:05:22ID:U2NzE3OTk(2/2)NG報告

      >>130
      ダミーヘッドボーリングしてある鍛造ピストンNAエンジンです
      後ろは アクリル窓の どんがらで ロールバーが 10本入ってます
      バケット2座で 5点式カムロックシートベルト
      ブッシュ類は 全て交換で
      三次元で動くトコは ピロボール
      二次元で動くトコは ウレタンブッシュ
      殆ど動かないトコは 強化ゴムブッシュ/マウントになっております
      キャンバー角、キャスター角、トレッド、ホイルベース変更
      軽量フラホと クロスmtと イニシャル10キロ超のバッキバキ1wLSD 他
      交換してない部品は 殆ど有りませんw
      宇宙のようなストレートで 頑張れば 200オーバーしますけど
      軽量NA戦闘機ですので ターボカーと勝負出来るのは 160くらい迄ですね

      なを、エアバッグ ABS ベルトプリテンショナー等の
      一見 安全装置は 全て付いておりませんので あしからず

    • 132日本人2017/06/10(Sat) 00:45:05ID:g2MzcxMDA(1/1)NG報告

      1 083.8km走って33㍑給油。
      30㍑/km以上走ってくれるアクアですね。

    • 133名無し2017/06/10(Sat) 04:26:42ID:YxNDAzMDA(1/1)NG報告

      安い、燃費、壊れない
      あと狭い道をスムーズに通れる
      田舎をサバイブするための必須条件である

    • 134名無し2017/06/10(Sat) 08:18:40ID:Q2MDkwNDA(1/1)NG報告

      ダイハツ旧コペンとスズキ ハスラー持ってます
      1600以下NA4気筒四駆SUVが欲しいです
      商用車で有名なプロボックスベースでSUVが出てたらいいのに

    • 135壱號2017/06/10(Sat) 16:06:25ID:kxNDA4NTc(1/1)NG報告

      (羊の皮を被った羊)510ブルーバードU、(西部警察のガゼールじゃなくって)シルビア、(カンガルーガードは 人にはいらない)デリカスターワゴン、(名ばかりのGT)スカイライン、(排気量の割りにハイパワー…でも、燃費はアメ車並み)MAZDA MPV…。
      と、乗り継いだ 車遍歴だけど、不満があって乗り継いだとはいえ、どの車も 楽しい車でした。
      五十も半ばになり、昨今の 高齢者事故を見かけるにあたり、たぶん 次の車が 生涯最後の車になるでしょう。
      (´・ω・`)? 何が良いかな?♪

    • 136名無し2017/06/10(Sat) 16:42:27ID:k5ODU0MTA(1/1)NG報告

      >>135
      高齢者ブレーキ踏み違い事故多発の影響でしょうか?
      子供の手が離れたのも あるでしょう
      私の廻りの 50~60代が 軒並みMT車に乗り換えております
      メルセデスのV8やBMWの直6に乗ってたのに
      今は コンパクトや軽のMTなのw
      少年に戻ったように 改造しまくってますよw

      まあ、もう何年もしない内に
      どんどん厳しくなる排ガス規制の影響で
      モーターアシストは必須でしょうから
      新車で 3ペダルは買え無くなるんでしょうね

      もし今、私が 現行車を買うなら
      スイフト1200の1番安いのにしますね
      5座なのに 2座の旧コペンとほぼ同じ重量の840kgに
      1242cc 91PSの出力 12.0kg・mのトルクです
      ちょっと軽量化したら 直ぐに50や60㌔は落ちるでしょうし
      軽と なにより違うのは 小型車幅一杯の 1,695mm
      当然 太いホイル/タイヤも入ります
      先先代のスイフトスポーツ(ZC31S)には
      R32GTRの ノーマルホイルをノーマルフェンダで入れてる方も多いですからね
      現在のFFタイムアタック車は ワイドボディにフロント極太タイヤで
      リア標準サイズの組み合わせが多いので 太いタイヤを入れれるのは 嬉しいです

    • 137名無し2017/06/10(Sat) 20:51:03ID:YyOTEzMDA(1/1)NG報告

      評価基準
      1 燃費
      2 国産(日本製)か否か

      ハイブリッド車にしてから燃費が倍から3倍近くなった気がする。
      もうハイブリッドしか乗らない。或いは電気自動車か

      以前、一度だけ小ベンツにしたことが在るんだけどメンテナンスや修理等でディーラーに預けてから帰ってくるまで日本メーカーの倍はかかっている気がする。都内住みだしディーラーからの距離も1km以内なので立地その他の要因では無い筈

      全体的な品質や無償メンテナンスの頻度に範囲、季節毎のご機嫌伺い等、ベンツが勝っている部分も沢山在るんだけどね。 そもそもこう入金額が2倍近いからその位は当然かも知らん

    • 138Mid-Ship◆.lcAMvSHBE2017/06/10(Sat) 21:09:33ID:QyNzM3MTA(9/11)NG報告

      >>131
      めっちゃくちゃガチやないですかぁっ! Σ(=◆=;
      って、それ新車代よりお金かかってますよね? (^^;
      完全に「ホワイトボディで始めました」状態かと
      軽量フラホにマイナーパーツのオンパレード……実に渋いですね。
      出力とかより運動性最優先、確かにアクリル窓は確かにディーラー持ち込めませんな……
      最高速より、むしろ、総計で「どのくらい軽量化を果たしたか」が気になります。
      ショートサーキットやジムカーナ、ワインディングでしょうか?

      私もエンジン回りのダミーボーリングに軽めのボアアップ、フルフロー化、バランス調整、WPC処理とかやった口ですが、序の口ですね(^^;

    • 139Mid-Ship◆.lcAMvSHBE2017/06/10(Sat) 21:19:20ID:QyNzM3MTA(10/11)NG報告

      >>135
      歴代のお車も個性が強くて素敵ですね。
      確かに昨今の車環境だとなかなか選ぶのも難しいですよね (-ω-;
      父なんかだと最後の車としてレガシィB4のGTを選んでいましたが……
      ATでシングルターボだけあって低速⇒加速でラグがありますね。
      BL系は大分洗練されていて、大きさも適度。個人的には3Lの6速MTがジェントルマンじゃないかなと
      あと7人ベースだとスバルのクロスオーバー7なんてありますね。
      個人的に家庭環境を顧みない場合、オープンエアの楽しさが一押しだったりします(^^;

    • 140名無し2017/06/10(Sat) 21:32:56ID:k1OTc0NTA(2/2)NG報告

      >>104
      ディーゼルのADバンのパートタイム4駆は、最高だったな。あの当時は、遊びで
      A112アバルトとパジェロXR-Ⅱを持ってたが、燃費・走破性はADバンが最高だった。
      5ナンバーのデフロックできる車が、欲しい。タイトコーナーブレーキング現象は
      低速では、キツかったけど、40km以上だと問題なしだし。

    • 141名無し2017/06/10(Sat) 21:48:00ID:E5NDc5MzA(1/1)NG報告

      >>138
      ウレタンやゴムブッシュなんかも 手に入るのを 硬度違いで何種類も購入して
      昼間の暇な時に あれこれ入れ替えて 毎晩テストで 峠に通いました
      まともに乗れる状態にするのに 3年掛かりましたよw
      ホイルも 太さやオフセット違いを 何種類も試しましたし
      脚回りなんて もう 何セット買ったことかw

      補強バーが50キロ位あるので 重さ 880キロ位で トルク 16キロ位です

      登りも下りも アクセル ガンガン踏んで向き変えれるのが 軽量FFの面白い処
      敵は アウトの法面じゃ無くて インの縁石なのw

    • 142con dolcezza2017/06/11(Sun) 07:25:12ID:E0ODM4OTY(1/2)NG報告

      >>1
      安全性かな。0次、予防、走行、衝突時の安全。

    • 143名無し2017/06/11(Sun) 15:36:04ID:Y2OTMzNzE(1/2)NG報告

      屋根が開くことだな。
      今ロードスターとカブリオレの2台。
      まぁ、メインはバイク(スーバースポーツ3台)なんだけど。

    • 144진격의 조선인2017/06/11(Sun) 17:04:59ID:U1MTY2Njg(1/1)NG報告

      본문과 관련없지만 이 오토바이 모델명좀

      알려주시면 감사하겠습니다.

    • 145名無し2017/06/11(Sun) 17:16:13ID:QyMzk2NjE(1/1)NG報告

      >>144
      ヤマハXTかな?
      何だろう?
      ドラムブレーキの時代あったんだね

    • 146 ^^* ◇ exrbfoxtip2017/06/11(Sun) 17:44:25ID:M0NTEyODY(1/1)NG報告

      YouTubehttps://youtu.be/xXnTma0UHfY

      스팅어 서킷 주행 영상.

    • 147名無し2017/06/11(Sun) 18:28:09ID:g0MzM1MjE(1/2)NG報告

      >>144
      ヤマハ ブロンコ 225

    • 148名無し2017/06/11(Sun) 18:43:25ID:g0MzM1MjE(2/2)NG報告

      >>144
      ちなみに ブロンコは コレのメーカー製 レプリカです
      ヤマハ トレール DT1
      私 若い頃 、コレを2台所有してました
      1台は シボリハンとロードタイヤ入れた 街乗り用で
      もう1台は レース用 GYTキットパーツ組み込んだ
      フロント21インチの競技車両に ナンバー付けて
      河原や モトクロコースを走ってましたよ

    • 149名無し2017/06/11(Sun) 21:08:46ID:Y2OTMzNzE(2/2)NG報告

      俺はスーバースポーツが好きなのさ♪

    • 150名無し2017/06/11(Sun) 21:47:45ID:c5ODk4NDM(1/2)NG報告

      >>149
      そんなの乗ってたら サーキットや峠を ガンガン攻めれないのでは?

      我々貧乏人は 全損にしても 150万で済むから 攻めれるんですけどねぇw

    • 151通りすがりの会社員2017/06/11(Sun) 22:16:13ID:gzNDIyNTA(1/1)NG報告

      >>1
      冬にスキーに行くから四輪駆動車かな

      あと荷物を運ぶ時に重宝するから車内の容積が大きいの

    • 152名無し2017/06/11(Sun) 22:41:39ID:c5ODk4NDM(2/2)NG報告

      >>151
      メガクルーザーが ピッタリじゃないかしら?
      四駆でも 雪道が苦手な なんちゃって四駆もありますので ご注意下さいませ

    • 153Mid-Ship◆.lcAMvSHBE2017/06/12(Mon) 21:16:26ID:E2MjkxMzI(11/11)NG報告

      >>151
      大きいヤツならランクル
      中クラスならフォレスター、CX-5、クロスオーバー7

      雪って聞くと真っ先にスバルが脳裏をよぎりますね

    • 154名無し2017/06/12(Mon) 21:24:36ID:c1ODUwNzY(1/2)NG報告

      >>153
      スバルの四駆も MTとATで センターデフの駆動方式が違いますので
      雪道に強いのは MTのみですよ

      本当に 雪に強いのは リアに機械式LSD組んだジムニーでしょう
      昔、友人総のパートタイム四駆のハイラックと 一緒に
      ジムニーで 日本海にカニ喰いに行ってましけど
      ハイラックスがスタックする処でも
      ジムニーならチェーン無しでもへっちゃらです

      日本海側の 漁師さんは ジムニー乗ってる人が多いですね

    • 155名無し2017/06/12(Mon) 21:38:12ID:c1ODUwNzY(2/2)NG報告

      但し、ジムニーには 荷物が積めません(しくしく
      そこで、ジムニーと同じトランスファーのギア比を持つ
      キャリートラック4WDが イイと思います

      キャリー4駆も ジムニーも 両方ともリアLSD入りで乗ってましたが
      雪道悪路の走破性は 素晴しかったですよ

    • 156歴史って面白い2017/06/13(Tue) 05:40:03ID:AyMzc2NjA(1/1)NG報告

      スバリスト(スバルのファン)なので、車を選ぶ基準はスバル車かどうかw
      走りが楽しくて、見た目が好みなら言う事無しです。
      今年買ったレヴォーグ、気に入ってますヽ(・∀・)ノ

    • 157con dolcezza2017/06/13(Tue) 07:53:18ID:EyMjk3Njg(2/2)NG報告

      >>76
      大きくて車高のある四輪駆動車は、威圧感があって、一見事故時に安全に見えるのですが、横転する確率高くて、何とも言えないです。
      私のと同車種の四輪駆動車が高速道路で横転して、屋根が潰れ、悲惨な状態になっていました。それを見て、乗用車型四輪駆動車に買い換えました。

      また、アイズバーンの山道下りで、重心の高い四輪駆動車が、多数路外に飛び出していました。

    • 158名無し2017/06/13(Tue) 11:09:10ID:Q1NzIxOTM(1/2)NG報告

      >>157
      真冬の豪雪地帯は 対向二車線でも 街中では
      屋根から降ろした雪が路肩に積み上ってますので
      実質 1.5車線になり 轍は 三本しかありません

      2m幅くらいの大型4WDで そこに差し掛かり
      前方から カニ喰ツアーの観光バスが近づいて来たとき
      避けるのは どうしてもこちら側になってしまいますので
      左に寄ったら ドブに脱輪ってパターンが 多々ありますねw

      センターデフとリアデフがロック出来たら 脱出できますけど
      普通のパートタイム四駆では 先ず無理でしょうね
      重いから 人海戦術で持ち上げるのも さあ大変w

    • 159名無し2017/06/13(Tue) 11:15:49ID:Q1NzIxOTM(2/2)NG報告

      >>158
      間違えたw
      >普通のパートタイム四駆では 先ず無理でしょうね
         ↓
       普通のフルタイム四駆では 先ず無理でしょうね

    • 160名無し2017/06/13(Tue) 12:47:30ID:A0NTg2NzQ(1/1)NG報告

      >>156
      大昔、オートバッ○スでバイトしてた時、
      オイル交換で車持ってきた客に、お車は?て聞いたら
      レオーネの客かならず スバル!っていうんだよね。
      後半確認面倒くさいから、スバルって言ってくる客の車は、
      無条件でレオーネだったわWWW

    • 161流狼(壱號)2017/06/26(Mon) 14:06:32ID:UxOTU2ODA(1/1)NG報告

      (´;ω;`)いよいよ、MPVと 来月でお別れ…。
      ブルーバードの「羊の皮を被った狼」の フレーズに 憧れて以来、その 理想を体現した車に やっと出会えたのに、たった10年でお別れ。

      ^;)ビンボなんで、暫く軽トラ…。

    • 162名無し2017/06/26(Mon) 14:33:33ID:Y3OTkyODI(1/1)NG報告

      >>161
      軽トラのドリフト流行ってますやん
      私も昔は キャリーにLSDとロールバー付けてハミタイで走ってましたわw

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=K8VZcpBibgs

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